ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2007/11/05 [Mon]

登別温泉。

10月某日、家族で登別温泉へ行って参りました。

Kさんは曜日祝日関係なく連休やお休みを頂いているので
出かける時は何処に行くにもガラガラで、のんびり行ける。

が、

どこぞの修学旅行生と、中国?韓国?とにかくそちらのツアーの方たちとかぶってしまった様で。
意外に混んでました…。



支笏湖。

登別に行く途中、支笏湖を通るのでついでに寄って湖底が覗けるという遊覧船に乗ろうと思ったら
波が高くて運航中止で乗れなかった。(泣)

牛肉の味がした!…と思った。肉まんを頬張っております。

湖底が見たかった…と嘆いていたら 話によると倒木くらいしか見えないらしいのだけど。
湖畔の店先で「白老牛入り肉まん」なる物を発見。
肉まん大好き!
食べないわけがない。

隣に青いのもいるのだ。

彼は登別の顔。
「なんで登別はかね?」とKさんに、問いました所
地獄谷があるからじゃね?」と、あっさり。

地獄谷。これもやっぱり地獄谷。

噂の地獄谷
こんな感じで紅葉と相まった山肌から煙モクモク。
某タレントがTVでここを訪れた時「鬼がご飯炊いてんですか?」と言っていた。
そうです。炊いてます。
私的には是非饅頭を蒸していてほしい。

そんなわけで質のいい温泉に入り、3人でのんびりを満喫したのでした。

隠しちゃったけど、なぜかウインクしてた…。

帰りにホテルのロビーで記念撮影。
いつの間にかウインクする年頃になったようです。
他にも寄った所はあったのですが綺麗な写真が残ってないのと
旅日記は苦手なのとで割愛しました。


N子さんの幼稚園関係も一段落して、それなりに縫ってはいますが
写真を撮る気力がありません…(汗)
ので、プロフィールの所につなビィ設置。
「rineko、生か?死か?」な時はご確認ください。

携帯から気軽に更新出来るようなので、つぶやき程度で利用予定です。



この記事へのコメント

おお、まほろば!
お高い温泉じゃございませんか(笑)

地獄谷で鬼がご飯を炊いてる・・・
今度から行く度に岩陰に鬼を探してしまいそうです。

我が家は夏休みはビュー@定山渓だったので
冬休みはパレス@洞爺の予定です。
馬肥ゆる秋を越して、水着が着れるのか
非常に微妙なところです^^;

---ぴんさんへ
おはよん♪
まほろば、普通だったよ?(笑)
床の絨毯が花の模様だったのでN子さんが喜んでたけど。

ビューやパレスもいいね~。
何より子供が楽しめそう。
まほろばの露天の一角に滑り台付きのお風呂があったのよ。
作りはしょぼいんだけど大人もシュッと出来る大きさ。
しかし、流れてる水がぬるい。せっかく温まってるのに…と思ったら案の定N子さんが「滑る!」と言いだしたので一人でシューーとさせました所(まっぱな私は下で待ち構えていた)

一瞬おぼれました。(滝汗)

すべる所の幅が広いので小ケツのN子さんはクルクル回り、水が流れているため物凄いスピード。
下にいた私は水しぶきで何も見えず、上手くキャッチ出来なかった…。

「…もうしない……。」

そう言ってテンションガタ落ちのN子さんでありました。
後にKさんに報告したら
「男湯ではおっさんが楽しそうに滑ってたぞ。」と。

もしぴんさんも行く事があれば是非、挑戦を(笑)
まっぱで滑れるから水着の心配無いよ。 ←違うだろ。

温泉でのんびりしてきたんだね~♪
今きういが寄ってきて、鬼の写真見せて「鬼よ~」って教えたら「おに」って言った!!
すごーい!って親ばかなchicoでした、失礼!

ところで、つなビィ、おもしろいね。
私もやってみようかしら♪

いいねぇ、温泉。
今の季節には、ぴったりだわ!
と言いつつ、我が家はクリスマス時期に温泉に行く予定(笑)
冬の会津は雪が凄いらしいけど、私と義妹、でっかいお腹をさらしながらお風呂に入ってくるわ。

N子さん、髪も伸びてすっかりお姉さんにみえるね。
そっか、来年は幼稚園かぁ。
息子は再来年、あと一年半・・・ 結構持て余し気味な母なのでした。
ヒドイね、私(笑)

---chicoさんへ
温泉、実にのんびりしました♪

写真の鬼、3メートル程の身長なんですよ~。実は下に私とN子さんがいます(笑)
N子さんに「鬼と写真撮ろう」って言ったら始め物凄く怖がっておりました。
きういくん、怖がってなかった?
chicoさんの所できういくん拝見しましたが、か!かわいいんi-80
最近久しく赤ちゃんを触ってないのでときめいてしまいます。(笑)

つなビィ、気に入ってくれた?面白そうでしょ?
私も他のブログでパーツとして使ってるの見ていいな~と。
chicoさんもぜひどうぞ♪

---にこちゃんへ
お!冬の温泉もいいね~。
て言うか大きいお腹いいね~!
妊婦さんのお腹大好きよ。←変態では無いよ。
赤ちゃんだけじゃなく、色んな物が詰まってて(いや、羊水とかじゃなくて・汗)見ると柄にもなくホワンi-80とするわ。

N子さん最近よく喋るのよ…。うるさい位に(笑)
うちは2年保育で幼稚園に入れるんだけど、3年保育にしたかった…と持て余してたよ~。
でもいざ幼稚園決まると不安で一杯なのは私の方で子離れできるか心配なんだよー!

いつまでたってもヘタレ母です…。


コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/98-bc71739b

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

