ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2007/09/23 [Sun]

ninaの洋服、と…。

普段着…。だな。

いつまでもパジャマだと外出もままならないので(笑)
おズボンを作って差し上げました。 …なんで上から?

おズボン、2枚。これで外出可能だ!…家出するなよ。

ハーフパンツとジーパン。そして、靴も。

ジーパンのステッチは人間様と同じ30番の糸。
デニムニットなのですがそれらしく仕上がりました。

靴は合皮
もしゃもしゃと繊維くずの様な物が映ってますが、お気になさらずに。 スルースルー。

さらに忙しいのか暇人なのか分からないrinekoはこんな変な物を作っておりました。



-------------------------------------------------------------------------------------------
何故か、あり得ない輝きを放つ腕……?

なんだこれ?
ワタクシの腕に装着するピンクッション。実は前から欲しかった。

夢中でミシンを踏んでいるとピンクッションが行方不明になる…。
流れが中断されることが我慢ならないのです。
かと言って自分の腕に刺すわけにはいかない。
いいや!刺してやるのだ!

プスーーッ!

ってな感じで出来ました。

こんな底した太鼓見た事あるな。
実用重視なのでちっとも可愛くありません。太鼓の様です。
3センチ幅のゴムで腕に激しくフィット。クッキリハッキリシッカリ、跡付きます。(汗)
しかも、綿詰めすぎた。ぱっつんぱっつんです。

「所詮、缶詰じゃん…」  「でも、そんなの関係ーねー!オッパッピー!」

もいっちょ、なんだこれ?

裁断時に使う重石です。

ゆであずきって思いっきり書いてあるじゃないの……。
でも意外に滑りが悪くなって好都合。

「北海道十勝産のゆであずきを、香ばしい色の合皮で包みました。お土産にどうぞ。」

的ですが、合皮表面に賞味期限をスタンプして時が来たらします。
もしくは、きちんとした物を購入したらします。


さて。
肝心の秋物のほうはどうなってるのか?と突っ込みを頂きそうですが。
昨日、サクサク縫いました。
写真も撮りました。
後は記事にするだけなのです。

そう…、記事にするだけ…。

今日はこれからお出かけの予定なので 公園に行くだけだろ…。
夜?明日の朝? 公園やめてこの後すぐ?

公園やめたらN子さんがグレそうなので、行ってきます…。



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/92-b9b3969c

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

