ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2007/09/01 [Sat]

センターシームの半端丈パンツ。

楽天のナカムラさんで買った千鳥格子の布。

綿とストレッチのポリウレタンしか入ってないのに
手触りが麻混の様にサラリとしていて、とても気に入っていた。
何より、愛してやまない千鳥格子
さらに茶色だ。
使える色じゃないか。ルン♪

もっと舐めるように眺めてナデナデしたいけど
今の季節を逃すと来年までの在庫になってしまうので消費することに。

いつもいつも、もう終わってしまう季節ものを猛ダッシュで作る。
今季用にと買った布を来年まで持ち越したくない、ただそれだけなんだけど。 悪い癖です。
好き好き千鳥布のパンツ (ハァト
布/ナカムラ  ボタン/アドバンスネット  パターン/毎日はきたいパンツよりアレンジ

パターンは以前作った半端丈パンツセンターシームを加えただけ。
布の雰囲気も手伝ってカッチリ系になりました。
脇とおしりにポケットもあります。

ローウエストではかせすぎだよ…。ボタンと布、ドアップ!

ボタンは去年作ったニットPジャケットのあまりで、アドバンスネットさんのプラの皮ボタンです。
キンコにはかせた画像、ちょっとローウエストすぎですね…(汗)

キンコ、フィッティングmemo
彼女はケツがペッタンコどころか、悲しくえぐれている。
腰があるのでパンツをはかせることは出来るんだけど、どうも股ぐりが綺麗にはきこなせない。
本来ならおしりの膨らみに取られるであろう股ぐりが、だらしなく落ちてくる。

今回は風船を入れてみました。ケツにバルーンです。
もちろん、N子さんのバルーンです。
拝借。
楕円に膨らむ風船を私の甘い吐息で適度にふくらませin
おぉ!
えぐれオケツが立体に!

「良かったね~キンコ!ナイスバディに磨きがかかったね!」

感動の嵐到来で、硬いツルツルボディを抱きしめる私。
ハグし過ぎてせっかく着せた服が脱げました。
あぁ、怪力で割れなくて良かった。



今日一日はいてみましたが、この布シワになりにくい!
ストレッチも効いてますので動きやすいです。

 ←コレ。色違いもあるみたい。

ギャンブル布屋ナカムラさんで購入した同じ布をお持ちの方、是非、パンツに。
(冬用パンツは自殺行為ですよ。)



話は変わりますが、私のアトリエ、奥room
完成いたしました。

今日は私の
セクシーでドレッシーでなおかつキュートなランジェリー
他、洗濯物が大量にブラブラしているので写真に収めるわけにはいきませんの。
後日、
セクシーでドレッシーでなおかつキュートなランジェリー ←しつこい。どんだけ!?
を取り込んだあと華々しくお披露目したいと思います。

オサレかどうかは置いといて、それなりに機能的に仕上がりました。


ま、他人の趣味のアトリエもどきなんて興味無いかも知れないですが
ハッキリ言って思いっきり自己満足です。
縫い神様に長く居てもらおうとか言う自己満足です。

たわごと程度に、こうご期待!



この記事へのコメント

おこんばんわ!rinekoちゃん!
お初です、キンコちゃん!
土足でヅカヅカ上がり込むリーフです
最近洋服UPが続いてスゴイわv-218 パンツにポケッツがんがん付けて、パーツの多さに脱帽ですわv-20 既製品の仕上がりですのね♪

まだ岡山は夏休み中で
「ゆとり教育、いい加減にせいやぁv-76」って怒鳴りまくりの毎日ですの
正気に戻れるのは3日から。。そしたらリラックスパンツもスパッツにしてしまった自分のBODYを正気に戻さなくては…何を作っても虚しいだけね

チュニックも腹の出を気にしないで楽ちんだけど、もう限界。スーパーのレジさんにカゴを運ばれるは、会った人に「オメデタ?^^」って聞かれるは。。放任地帯も渇ッ入れねばxxx
キンコに私の脂肪を注入したいくらいよv-74


こんばんにゃんこe-465でございます。

ケツバルーンキンコ。
N子さんもまさか大切な遊び道具の1アイテムが、キンコさんのオケツになるとは夢にも思わなかったでしょうに。
でもそんなN子さん泣かせ(泣いてない?)のキンコさん。泣かせただけあってより魅惑的ですのね。


ところで遅くなりましたが本題。
この『好き好き千鳥布のパンツe-414
ステキー!いつも通りの美しい作り。
rinekoさんの仕事はどうしていつもこんなに丁寧なんでしょ。すばらしいですe-415


奥room。
楽しみです。
『セクシーでドレッシーでなおかつキュートなランジェリー』
も一緒にフレームin!はNG出たようで残念です。
とにかく興味ありありですんで(おっと、奥roomに。ですよe-414)楽しみにしてます~。

---リーフさんへ
おはよ~ん♪
既製品v-352なんて私には最高の褒め言葉です。ありがと~~う!
毎度、季節変りはラストスパートで洋服ばっかり縫ってるの。小物はどうも苦手で…。

キンコ、見て下さいました?
>キンコに私の脂肪を注入したいくらいよ
そうよね~。私もキンコと足して2で割ったら丁度良いかもしれないわ。
夫がブートキャンプに入隊しましたので、暇を見て私も入隊する予定でいるんだけど、汗の量が見てるだけでもすごい。

張るぞー…。

---manaさんへ
おはヨーデル♪
私のランジェリーに興味があるかと思いきや奥roomに興味なのね、残念v-350
でも、楽しみにしてくれて嬉しいわ。写真撮りがいがあるってもんです。待っててね~!

千鳥布パンツ、お褒めの言葉ありがとう!
好きな布を縫う時は気合を入れて縫ってるつもりなんだけど、ステッチが歪んだりするのよ。このパンツもヘロステッチ、所々にあるのー!
まだまだ修行が足りません…。

キンコのバルーン、「いつ返してくれるの?」てN子さんに言われちゃったの。せっかく出来たキンコのオケツ。返したくないわ。
「ママにくれないの?」って聞いたら「しょうがないから、あげてもいいよ。」だと。上から言われました。

誰に似たんだ…。 ←お前だ。

ケ・・・・ケツバルーンですか。
かなりナイスボディになりそで。
うらやましい。。。。(アセ
これからの季節によさげ~。
センターシームも千鳥格子も!!


---ちりさんへ
どうも~。
センターシーム、本当はプレスにしたかったんだけど小道具(アイロンの折り目を固定する液?)が無くて縫ってしまいました。
お尻に風船入れたおかげでパンツも綺麗にはきこなしてくれるので、これからもバルーン、入れます(笑)

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/83-ca5ca801

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

