ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳


2006/10/01 [Sun]

Tシャツ 3枚 どーーん!

20060929114249.jpg先日チラ見せしていたN子Tシャツ3枚出来ました。

まず、このグレーのはポリの入っていないリブ。やっぱり横地がビョンビョンして縫いにくかったなぁ。

白色で熊さんを描いてみました。良く伸びる生地で表面がでこぼこしているので非常に絵の具ののりが悪かった・・・。
描く前から「手強そうねぇ。」なんて、ぼやきながらでしたが。 アラ!以外にも、かすれた感じがビンテージ?な出来でした。
布/ブーケ 






20060929114402.jpg
こっちのピンクのはワンポイント風。

でも、生地が薄めだったので真冬は上に何か着ないと厳しそう。
身頃の生地は薄いけど切り替えたリブはトレーナー用の中厚地。って! ピンクに合うような他のリブが、無い。 ええーい、強行突破。
いいのよ、どうせ1シーズンしか着れないんだし・・。
なんか、私の好みじゃない感じに出来上がってしまいました。トホホ。
布/古着 リブはブーケ






20060929114430.jpgんで、ラスト。レイヤードにしてみました。
今日着てましたが、イヤン!なかなか似合う感じ!

袖口もキュッと狭くしてあります。
これで寒くないわね!すきま風なんて許せないわ!寒いのなんて嫌いよ!暑苦しいのが好きなのよ!

布/ブーケ
全てのパターン/クライムキの子供服 simple+one をアレンジ


それぞれバックプリント、あります。





今気が付きましたが、こう見ると女の子らしい服って無いですね。私は嫌いではないのですがフリフリやらレースやらはN子さん、似合わない。
髪型だってKさんの強い希望でショートなのです。 せめて髪型くらいは女の子っぽくしててもいいんじゃない?・・・そうしないと、大きい方のKさん、小さい方のKさんって呼ばないといけないくらい似てますのよ、あなたたち。

バックスタイル
20060929114346.jpg20060929114416.jpg20060929114445.jpg

「続き」にペイント部分のUP、あります。
気になる人はどうぞ。


20060929114523.jpg20060929114504.jpg20060929114536.jpg

UP画像。
ありえません、ピンクのは撮り忘れました。 決して気に入らない出来だったからではありません。物忘れがはなはだしい今日この頃なのです。おばちゃんなのです。そして、気が付いているにもかかわらず、撮りなおさない、それもまた、おばちゃんなのです。
クリックで拡大します。

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

