ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳


2007/08/11 [Sat]

布記録 2007年8月 パンドラ

最近ヒットが出ないパンドラ。
負けじと2店舗ハシゴしましたわ。

いつもにこやかな○○店のオネイサン、いなかったよ…。
代わりに同じくにこやかなオバちゃん。
割引券、ありがとう!

単にスタンプ一杯になっただけの話ですが。



以下個人的な記録です。



オ…オバっぽい…? ってか、自分オバだよ…。ツルーンでテローンなブツブツ。しかも結構ブツブツ大。
左/ポリ花柄 ポリエステル100 110巾×2.0
透け感のある渋い色使いの花柄。一歩間違えるとオバニット認定!な生地だわ…。でもさ~気に入ったんだもの~。
右/テロドット ポリエステル100 110巾×2.0
珍しく売り場で妄想炸裂!JKの裏地にしたらカワエエ!やぁ、冴えてるな!……裏付きJK作んのかい? やぁ妄想万歳!
力網。あれよね、素敵な艶男の見返しって言うよりオサーンの見返しよね。
左/プチ玉パワーネット ポリエステル100 110巾×2.0
ロックでぜひ縫ってみたかった素材。パワーネットと聞くとマッチョなお兄さんの透け透けのピタTがチラつく。
右/縦シマ布帛 綿97ポリウレタン3 116巾×1.0
パンツのベルト見返しに。ポケット内布、かわいくね?
好きね~。無地のくせに織りで模様出したりしちゃってるの、好きね~。こいつの伸び具合なら全身タイツもイケるわ。パタン、無いかしら。
左/カーキ布帛 綿80ポリエステル20 116巾×1.0 2枚
ストライプの織り。これもヘリンボーンっていうのかしら?固め厚めでパンツ向き。自分のか、N子さんのか……ってか、自分用に2枚も買ったんじゃないのさ。
右/ミニミニ裏毛?白 綿93ポリウレタン7 145巾×1.5
やわけ~。裏にループがあって裏毛な作りなのに薄い!こんなに薄い裏毛は初めてだわ。しかも伸びるのよ。 
モダールって初めて手にしたとき(ババキャミだったけど)ビックリしたのよ。着たら肌に吸い付くし。老いた肌に吸い付くって、どんだけ~。この布、写真に撮るとWBぽいな。
左/ベア天かい?君は。茶 ポリエステル65綿28ポリウレタン7 160巾×1.5
これもやわけ~。モダールみたいなしっとり吸い付く手触り。伸びるし。
右/シマテレコ ポリエステル65綿32ウレタン3 60W巾×2.0
秋冬タートルに素敵素材。テレコ好き好き。
やっぱインテリア用かしら…。
左/綿格子黒 綿100 116巾×1.0 2枚
粗い織りでスラブ入り。インテリア用かと思うんだけど、どうにか洋服に仕立てたいと企む31歳。黒×白の格子は大小問わず大抵ヒット。



今までPhotoShopで画像を加工してたんだけど新PCにはそれが無い。
とりあえず、フリーのソフトをよくわからないなりに使ってますが
画像の統合が出来ない。

しかしですね、前向きに考えると拡大できるし、a~bとかしなくてもいいし、
これはなかなか良いかも…。
もっと前向きに考えると、生地だけに自己満の記事だし。 寒っ


とにかく、こんな夜中に生地について語ってる私って変態すぎて好き。

あー、頭いて。

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

