ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2007/08/10 [Fri]

ロッ君、ウエルカモ。

ぁぁっ、待っとりました。ウエルカモ。

我が奥roomに輝く新しい相棒。到着です。


実は7月30日にすでに届いておりました。
注文当初、「8月中旬」との事で待ちきれないオーラムンムンだったのにサックリ到着です。

しかしですね。
丁度その頃、紅のdaysとの戦いに明け暮れ、
飲めない私の愛しのCLASSIC。N子さん、オレンジジュースで豆食い過ぎ。
家族でビアガーデン行ったり、
挟まれてこの顔なのか、クサッ!プ~ン!でこの顔なのか…。どっちにしても久々登場なのによ…。
猫を足で挟んだり
ヨーヨー釣れんくて店のおじちゃんかわりに釣ってくれようとしたら、おじちゃんも釣れないってどゆ事!?
N子さんとrineko実家町内会のお祭り行ったりしてたわけですよ。
ビンゴで砂糖1キロ当たったぜ!……米10キロが良かったわん。

それなりにミシンにタッチはしていたものの
雑巾縫いまくり~の
rineko父の車のシートカバー縫い~の ←洗い替えもよ
ソフトタッチすぎて意気揚々とUP出来る物はありませんの。


それはそうと、ロックミシン。
こちらで購入。
見て頂くとお分かりになると思いますが安い
糸…同じの家庭用買った時のも手付かずであるんすけど…。
アタッチメント6点も付いてこのお値段。rinekoまっしぐら。

届いた箱を開けたら既に糸が通っている状態で電源をセットすればすぐ使えるのよ。
ありがたいわ~。

縫ってみましたら、 ……凄いの

「家庭用で十分よ!ロックの必要性すら感じないわ!」

とか言っていた自分を恥じております。
こっそり(誰に?)一着作ってみたら、家庭用ミシンとのコラボレーションのタイミングがよく分からず
奥roomを右往左往しちゃったわ。
Kのドルマン改造してみたけどUPするか迷い中…。

夢にまで見た(見て無いけど)ロックミシン到着。
使用感は大満足。メチャメチャ良いです。
これから沢山縫いたいわ。



おまけの艶女ショット。隠しとくわ。
-----------------------------------------------------------------------
実家にて。
N子さん、大和撫子で艶女。
※注意 残念ながら浴衣は自作ではありません…。じーじのプレゼンツよ。帯は私のお下がりらしい。


この記事へのコメント

rinekoちゃん、NEWマシーンだね♪ お安さにビックリだわ~私はJUKIの社員価格で購入したけど、同じくらいの割引率よ!! 義父35年働いて意味無いじゃん・・
私も余裕綽々で起きてましたよ、この時間。パンドラ、スタンプ2倍デー使うと割引券すぐ一杯で嬉しいよね
たくさん仕入れたのね。UPが楽しみヨ
先日、私、身動き一つ出来ないピチピチパンツを作ってしまい、意気消沈。ストロベリーコットンのイージーパンツ型紙を使ったんだけど
私には布帛のスパッツだったのよ・・悲しいわ~太るって・・

---リーフさんへ
こんばんは♪
今日からKさんが連休なので昨日の夜は張り切って起きてたわ。でもね…歳のせいか朝はそれなりに目覚めるのよね。おかげで昼間眠いのよ。クソ暑いし。
リーフさんは夜型かしら?

イージーパンツなのにスパッツって悲しいわね。でも布帛のスパッツって新しいわ。どーにか身動きできるように改造をお勧めしたいくらいよ。

パンドラで沢山仕入れたのは良いけどお盆でKさんは家に居るわ、暑いわで、服になるのはなかなか難しいの。でも皆寝静まった夜中の涼しい御一人タイムで頑張るわ!

こんちわ~
ロックミシン後購入おめでとうございます。
ってか、このROCKi-185うちと同じです!
エアスルーとかいろいろ流行ってたけど、そんなものは自分で糸通しすれば十分じゃと思って買ったものです。。
昔は私もROCKi-86ミシンとは何ぞやってなキブンでしたが、
使い始めたら、ないと不安です。
これからはVIVA、ROCKライフってとこでしょうねww
次の作品が楽しみです。

rinekoちゃん、お久しブリーフ。
もう、しゃべれなくて寂しかったよん。
ってゆうかあんまりPC開いてなかったんだけど・・・。
ちょっとしたウツね、きっと。毎年梅雨の時期にやって来るのよ。どこかのお相撲さんと一緒ね。
ロックおめでとう!これからまたパワーupしたrinekoを見れるかと思うとワクワクしちゃうわ!私もニュウロック欲しいなぁ~。うちのは10年ものよ!よく動いてるわ・・・。

それにしてもちょっと見ない間にN子さんも大きくなったなぁ~。髪の毛伸びたね。

---ちりさんへ
ども。遅くなりました。

お!同じロックなのね~。
>そんなものは自分で糸通しすれば十分じゃ
そうそう私も最終的にはそう思って決めたよ。
でもまだ糸通し体験してないので怖い…。

ちょこちょこ使ってみてますが早いのが爽快。
ロックで出来るいろんな技もこれから試して頑張るわ!

---misakiちゃんへ
おおお!お久しぶリーフ!
大丈夫か~い?密かに心配してたよ。
梅雨は嫌よね。北海道は梅雨無しでどんなもんかは想像のみだけどニュースなんかで耳にするとムワッてするもの。
私は秋→冬がめっぽう弱いわ。ご存知かもしれないけど冬嫌い。
これから気合入れて墓参りよ! ←意味不明。

misakiちゃんとこの働き者のロックちゃん。10年ものだなんて抱きしめたい位じゃない。
10年前の私なんてミシンの「ミ」の字も知らなかったわ。男のケツばかり追いかけてたわよ。自分に赤い糸ばっかりかけてたの。うふ。

N子さん、後ろの髪は伸ばしたいみたいなんだけど前髪が長いと気になるらしく、先日Kさんに切ってもらってたわ。
予想通り、おでこ半開。
顔のインパクト増量。

切り過ぎだっちゅうの!

おぉ、出遅れてしまったわ。
お久しぶりー。
あれっ? どこかでみた映像?と思ったら、私のロックちゃんじゃない!
早くに届いて良かったね。
今頃ロック三昧かしら?
私? 暑くてねぇ。 ミシン部屋には10分といられないのよ。
夫が休みだと、クーラー三昧だし。
すっかり、怠けきった体になってしまった・・・(涙)

セクシーN子さんに癒されたことだし、そろそろ始動したいところだけど。
rinekoちゃんの作品でモチベーションを頂くことにするわ。
ということで? 作品のアップ、楽しみにしてるわねー(ハート)

---にこちゃんへ
お久しぶり~ん♪
暑いね~。私もミシンもPCもそこそこにグダグダしてるわ~。
大体、沖縄より暑いって北海道どうなってんの!って下着姿で我が家を徘徊する毎日。私のワンダホーなボデーを陳列罪よ。
でも今日は雨で涼しいのよ。空気はジットリだけど。

そうそう、ロック、届いたのv-350
実は、ぼちぼち縫ってるんだけど暑さのためUPする気力がない~!写真撮ったらボケボケだし…。
でもこのロック、いいわv-350
いま新たな戦力として着々と絆を深めてる所。
暑くてもグッと踏み込んでブイブイかっ飛ばすと爽快。 イェーイ!

涼しい今日こそアッチの世界に行ってきマッスル!
YES!もずくLOVE! ←壊れた。

遅っ!!なコメントで、ごめんなさい。
ついに届いたのね、おそろのロックちゃん♪
アハハ、買ったお店もおそろでした~!
アタッチメント揃ってアノ値段はやっぱりお買い得よねー。

やっぱりジグザグミシンとは違うよね、仕上がりが!!
ちょっと腕が上がった気分にならない?(私だけ?!)
これからrinekoさんの作品楽しみにしてるね♪
お互いジャンジャン縫いましょ!

---chicoさんへ
いいの、いいの、遅くても全然いいのv-350 て言うか、遅いなんて思ってなかったよー!
来てくれるだけで嬉しいの。ありがとん。

アラ!お店もおそろなんて!
やっぱあのお買い得感は見逃せないわよね。
どうどう?まさかと思うけどもう馴染んじゃった?
私、今まで一台で何でもしようとしてた癖が抜けずに家庭用→ロック→家庭用…のタイミングが掴めず「要領悪っ!」って一人ぼっちで突っ込み入れてる始末なの。うふ。

しかも夏バテ気味であんまり縫ってないのにネットのテロテロ系とか薄々伸び伸び系のロックにまかしとき!な布に心ときめかせてるのよ。
困ったわ。

ところで切りくず受け?ロックの下にサクッと差し込んでるだけなのですが(画像一枚目参照)これでいいのかしら…?
ま、間違ってる?
rinekoったら、やっちゃった?恥ずかしすぎる?

再びおじゃまします~♪
私はまだまだ馴染んでないなー。
お盆休みの間、全く触れてないのよね・・・
頭の中では、あれもこれもって思うんだけど。
今は、ロック用の糸を揃えようと思ってるところ。
どこで買おうか、何色が必要かっていろいろ見てるんだけど、なかなか決めれない優柔不断な私。

アハハ、私も思ったよ、要領悪って。
もうここに座ったまま全部やっちゃいたいって。

切りくず受け、私も同じようにサクッと差し込んでるだけだけど・・・
間から細かいくずが落ちてこない?
何とかならないものかな~。

rinekoちん、おっはよう!またも出遅れたわぁv-40
ロック着いたのねぇ!しかも私とおそろいv-10やあねぇそんなに私の事好きだったなんてv-15なーんてv-8。しかも買ったお店もおそろい~なんて思ってたら、私のはミシンランドだったし…。
でもでも、ちょうどロックが壊れて困っていた母の為に、rinekoちんと同じお店で注文したの。ちょうど追加されてて、一昨日届いたみたい。これでみんなおそろい~。情報ありがとうv-207。アタッチメントは私がもらおうと目論見中v-8

このロック、最初はちょっとかたい感じするけど、すぐ慣れるよー。あまり分厚所を縫うときは、慎重に手回しがお勧め!目で見てもわからないくらいの針の曲がりでも、糸がぶちぶち~で大変な事になっちゃうのサ。おかしくなったらまず針が曲がってないか、糸がきちんとかかってるか、見てみて。糸かけも慣れたら簡単だけど、糸立てが伸びてないだけでも、どっかがはずれたり引っかかったりして調子狂うので気をつけてね。
おせっかいアドバイスでした。ではでは~v-222

---chicoさんへ
あ、やっぱりサクッと差し込んでるだけ?よかった~。
確かに間からくずが落ちてくる!気になるよね。
でもさ、切りくず受けなかったらどんだけ!?ってくらい卓上、床、ゴミだらけになるから、これはこれでいいんじゃないの?って思ってますの。
寛大すぎるかしら。

ロック糸ね、もう買っちゃったのよ!
下調べもそこそこに(オイオイ)とりあえずの生成り・黒・灰・ベージュ・紺・茶の基本色。
しかしですね、地縫いも兼ねるからと思って4本ALL60番にしたの。早まったかも。
とあるブログでルーパー糸は90番がいいわよって見たわ…。
ALL60だと縫い代が固くなるらしい。
下調べそこそこな自分に軽くショックよ。

---chacaちゃんへ
おぉ!chacaちゃんも同じロック~!?
嬉しいのぅ~。
chacaちゃんのママンもお揃いになったのねん。うふ。アタッチメントはもらえたかしら?

早速アドバイスありがとうv-350
何だよ~ためになるよ~。(感涙)
お節介だなんてとんでもない。
まだトラブルは起こってないけど、糸ブチブチ~!なんて言ったらテンパっちゃう、私。ピンチが来たらよろしく頼むわ!
も~chacaちゃんてば、た・よ・れ・るv-91

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/77-c1365cc7

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

