ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳


2007/07/27 [Fri]

パフとノーマルな仲間達。

最近はすっかり夏めいて、毎日暑いです。
昼間はぐだぐだ過ごし、夜になるとゴソゴソ始める生活。

夜は涼しくて静かでいいのですが、何と言ってもが多い。
大小関係なく虫は苦手だわ。

先日、思わぬ所から出てきた君に(2mmくらい)

「うぇぎゃー!」

と声をあげてしまいましたの。
恐怖が過ぎ去った後、
どうして黄色い声が出なかったのか…と小一時間。

確実に老いています。
そんなrinekoです。


N子さんにパフフレンチノースリーブを作りました。
3枚ドーーン!
布/花柄…カナリヤ ボーダー…ブーケ  パターン/すべてクライムキの子供服よりTシャツをアレンジ




も~この生地触りたくね!
花柄パフ。
いいだけ触って~伸ばして~実店舗で吟味して購入したはずなのに縫っていて大後悔
猛烈に扱い辛いわ。

指先に布の感触が全くと言っていいほど感じられない。
フワフワ柔らかい。そして薄いの。
例えるなら接結ニット、2枚にするの忘れちゃった。てへ。な感じ。
まだいっぱい残ってるのにどうしましょ。





ガンダム袖が素敵なの。涙
しましまフレンチ。
一目瞭然ですが以前の残り布から。

ブーケさんのシャーリングボーダー。まだあったのね。
ムキ本のTシャツの袖を適当にフレンチにしたんだけど、着せてみたらガンダム
袖口寸法をもっと詰めないといけないわ。







N子さん、ノースリだよ~。喜べ。
しましまタンク。
これの切り替えなしバージョン。
タンクの首・袖回りはリブ幅1.5cm。

これでこの布は使いきりですわ。

いつかひょっこり出てきませんように。
南無南無。







でも、色違いもあるんだよね…。





この記事へのコメント

ラッキー♪
今日も一番乗り
決してストーカーじゃありません
rinekoさん、パターンのアレンジが多くて面白いv-218
タートルネックとかどうしてこの形?ってビックリするわッ
私もパンドラとWBでニット縫い頑張ろうと思います
応援よろしくv-207

---リーフさんへ
いや~んv-350
また来てくれたのね~。ありがとん♪

あら?リーフさんもパンドラ常習犯?
あそこの生地は安くてありがたいわよね。ニットの練習にはもってこいよ。
リーフさん所のパンドラは300円ニットわっさわさ~かしら。
最近パンドラのニット、ヒットしないのよね~。手ぶらで帰宅よ。淋しいわ。

WBさんのパターン、女らしくて私も好きよ。そろそろ新しいニット用のぱたーん出ないかしらって新作出てすぐ後からいつも思ってるの。
でもそろそろ新作欲しいわね…。

応援してるわ。伸びに負けずに縫ってね。ガシガシよ?

虫嫌いのrinekoさん、こんばんは♪
黄色い声が出なかったのね・・・。
私の場合虫ぐらいじゃ出ないけどね。

で、この花柄、めっちゃかわいい~☆
でも、縫いにくいのはイヤね・・・。
パフT。型紙はあるのに気力が・・・。布もあるのよ、もちろん。

それにしてもrinekoさん、アレンジの名人だわ。いやいや神様かも。

うぅ~ん、私はrinekoさん、アレンジの魔女だと思ますわv-42
「どひゃぇぇえ?!」って首傾げるもの。チョット自分流は楽しいわね!
チョットじゃないわ。「どッひゃえッ?rinekoアレンジ」でしたわ

先日、作ったチュニックBlog恥ずかしながら載せましたの 良かったら遊びに来てね♪ 連日35℃遠い岡山から愛を込めてv-207
WBをプリントアウトしたいのだけどプリンターが壊れてしまい チェッですわ
パンドラ300は常時10本くらい。とにかく練習用にと気になったものを買い漁っておりますの
まだニットカット、バージンですv-116

---yokkoさんへ
虫君に敵意は無いのよ。
写真とかTVとかならどんなにグロイ虫君でも平気。
でもどーしても触れないの。
我が家に金魚やら亀やらいて毎日餌をやってると彼等なりに、なついてくれて可愛いと思うのよ。
でもやっぱり触れない…。

花柄、かなり手強い相手でしたわ。
張りなんて知らんわ!的な柔らかさ。
裸体に直にまとったら妖精気分になれそうよ。
白魚のはずの自分の手の皮。
厚くなった!?と勘違いしそうな位、感触がありませんでしたの。

残りはロックに託すことにするわ…。

---リーフさんへ
お!先日のチュニック、blogに載せたのね~!報告ありがとん!

しっかし、35℃?暑いね~。
生まれも育ちも道産子な私なら、色んな意味で干物女になっちゃうわ。

パンドラ300(新しい感じ。)常時10本くらいならこちらと同じね。
あれ、どっから仕入れてんのか知りたいわ。
仕入れ元からさらに安く大量に買い込みたい。 ←鬼。

後ほど遊びに参ります。手厚く迎えてねんv-350

やっほ~v-22rinekoちゃん、縫ってるね~。
なぜか、私もフレンチが似合わない一人・・・。二の腕の問題もあったけど、rinekoちゃんのコメント見て、やっと解決。そうなの私もガンダムそっくり!!娘さんと今度フレンチ着て、親子ガンダムやりたいくらいよ。
付き合ってくれるかしら?


このボーダー。
例の「外寄りな葡萄隠しポッケ」長Tサツの残骸で作ったのね。

ほんと、これをロックなしで作ったなんて思いもしないけど現実なのね。

現実離れした存在のくせに。


でも「失敗に見えないけど実は失敗なのねフレンチキッスT」

戦隊モノの大ヒット作のガンダムを比較に出すのは、どうかと思うわ。
アムロが突撃してくるわ。虫連れて。

先日ベランダ側の壁に設置したクーラーのスイッチをONしたら、なにか落ちて私の腕に乗ったの。

ガン黒のゴキブリだったわ。

私突然のアクシデントの時「ぶりっコするんじね~よ。」ってほど、イエローボイスになるんだけど、その「ガン黒落下事件」の時は、声さえも出なかったわ。

偶然通りかかった夫に「退治届け」を。

どんな手法で、ヤってくれるのか心トキめいたけどなんとも原始的。
新聞丸めて「パスーーン。」

アフターサービスもせずに立ち去るもんだから、胴体と1本離れたレッグをティッシュで梱包して、ゴミ化してやった。

その後「憎きガン黒」の落下地点である我がの腕を真新しいティッシュで拭ったんだけど、ガン黒から出た「エキス」でティッシュが腕にちょっぴり残ったの。

もうね。「変態」もさすがに降参よ。

「エキス」負け。

rinekoの臭いのをちょうだい。

私まで死なない程度の純度にしてね。

---kotoryちゃんへ
親子ガンダム、N子さんきっと物凄い喜ぶわよ!

真面目にしまTのガンダム袖について考えてみたんだけど、ムキ本のTシャツって袖山前後同形なのよね。
そのせいもあるのかな~と。
去年の90サイズはその辺適当に直して使ってたのよ。今年から100サイズにしてて、それは直してないのよね。
面倒だけど直してみようかな。

そしたら親子ガンダム出来なくなるわね…。
大丈夫泣かないで、kotoryちゃん。
私もガンダムだから。(涙)

---のいんちゃんへ
何カ月か前、Kさんが知人からガンダムのTV放送してた全話を収録したマニアックなDVDを頂いてきたのよ。
一緒に見たんだけど、アムロのヘタレ具合があれにハマる要因なんじゃないかと思うのよ。

ってそんな話どうでもいいわ。
ゴキブリ、見た事ないのよ。北海道で良かった。
繁華街だといるらしいのだけど、ここは閑静でセレブな住宅街。いくら我が住処がボローでも見たことは無いわ。

ガン黒が腕に落ちてきて、さらにエキスなるものを残したなんて、私、寝込むわ。
何?彼等は常に汁っ気があるの?
それとものいん様で発情?やるわね、そのフェロモン。
肝心の人類男子は惹き付けるのかしら……?

私のエキス、数量限定なの。
でも今夏季サービス中で比較的予約しやすくてよ。
フレィヴァーは3種類。 脇と足とジャンゴ。
オリジナルミックスも可能よ。

ご予約お待ちしてるわ。

おはよう!

またもや出遅れたよ~。
N子さん服、かわいいねぇ~。特に花柄が好き~v-10。これ、生地紹介のときから素敵ぃって思ってたんだよね。でも薄いのね?とっても綺麗な仕立てに、苦心の跡は見えないけどv-218

タンクトップもあきの感じが女の子らしくていいね。私もそろそろ作らねば。
虫はこわいよね。私もこないだレタスに青虫がうねうねしてて、しばし固まったよ。黄色い声どころか声も出ず…。必死で取ってサラダにしたけど、あまり食べられなかったよ。もちろん夫には内緒。
ではではv-222

おうrinekoちゃん今日も暑いね。
何なに?虫苦手なの?またまた可愛い
ふりしてもダメよv-40
私、虫平気なんだよね。でも新聞で
パーンッはしないわよ。

素手で掴んでベランダにv-91自然に帰してあげる。
そんな強い母の姿を見てるのに
amaは虫苦手みたいなのよ

窓の外に居る虫に騒いでるv-217
ちょっとrineko宅に亀いるの?
うちにも6年もののミドリ亀いるの。
今、変態に亀がステイタスなのかしらね。
じゃあ、のいんさんも亀飼ってるね


先日友達が、うちに来た時に
亀みてさ、「え?海亀?」って・・・海亀、家で飼えないし。

パフT可愛いじゃないのぉ。
花柄にドット好みよ。でも扱いにくいのは勘弁だわ。

私はrinekoちゃんアレンジの
変態魔術師だと思うわよ。

rinekoちゃんは、洋裁学校出とかでは
ないんだよね?なんでアレンジ出来るのだ。今度rineko教室開いて下さる?

講師料?もちろん払うわよ

か・ら・だv-23



---chacaちゃんへ
>レタスに青虫
これ結構あるよね。
そのレタス、美味しいよ♪って事なんだろうけど発見時は「ぎゃー!」だったわ。
「ギャー!」でシンクに投げ捨てる。→何事かとKさん→駆除依頼→駆除&洗浄→食卓へ。
八百屋バイトの経験のある夫は気にせず食べてたけど私はchacaちゃんと同じく食べれなかったよ…。

花柄布、ヘロヘロなんだよ~!
脇縫いの所結構つってんのよ。仕上げのアイロンで誤魔化した。あはは。
ネット布だと思ったより縫い辛いってよくあるけど実店舗でこんなに酷いのは初めてだわ。柄に惑わされてたのかな…。
ギャザーはよく出る布だから次回はギャザーたっぷり服妄想中だけど扱いきれるかしら。不安。

---amamihoちゃんへ
そうそう、ミドリ亀。そちらは海亀飼ってるのね。
もちろんamamihoちゃんは普段、腰みの一丁かしら。
amaちゃんが昔お世話になった2個なのか6個なのか8個なのか、レーズンやプルーンは貝殻でお隠しかしら?つぶ貝で?
飛び出し過ぎよ。

のいんちゃんもきっと飼ってるわ。とある秘境で。
その秘境、きっと毎日せっせと出勤よ。

下品だな、オイ。


私は洋裁学校っていうか、妖怪学校出身よ。ご存じでしょ?
俺様洋裁だもの、誰かにご指導受けたことは無いわ。私に指図なんて許されないわよ。
いつも孤独に一人で床にへばり付いて線を引くのよ。
アレンジは数打ちゃ当たる戦法よ。

v-23←これかな?
動くのね。
人様のブログで何回チューすりゃ気が済むのよ。

女パツ金だけどこのバカップル、外人か!?

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/76-c6f80aac

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

