ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2007/07/14 [Sat]

奥room。

大規模な奥の部屋模様替え計画も終盤まで来ています。


この奥の部屋は約6帖の和室で大きな押入れがある。
さらに、ドデカイKさんの嫁入り(?)タンス。
そして、Kさんの愛読書(漫画)が詰まった高さ180の本棚。
どんどん増殖するN子さんの衣服とおもちゃ。
申し訳なさそうな私のタンス…。

まさに物置と化していた奥の部屋を素敵なアトリエにしようなんて
なんてなんて無謀な計画かしら。



思い切って家具の買い替えを決断してからもう3週間ほど。
そんなつもりは無かったのに押入れの中身までもひっくり返し
一時は引越しでもするんかい!な状態へ。 ←猫、大喜び。

か弱い美人妻rinekoはKさんを当てにしていたのですが
会社で指を切りまして一針縫う事になり、すべて一人でこなしました。

汗をあまりかかない私の身体から滝の様に流れ出る汗。
非常に一心不乱だった為、何色か確認できなかったわ。
鎖骨めがけて落ちてきた重たいダンボール。
大事には至りませんでしたが、輝くデコルテにくっきりとアザが。


そんなこんなで後はミシンのデスク周りを片付けるのみ。
もう少しで幅120cmもある机2台が威力を発揮できそうです。


まだ片付いてないので小さな画像ですが。 ←ゴミ袋映ってるわ(汗)
まだ片付いてないし…。



落ち着き次第、もう一度UPしたいと思っております。
とりあえず、ミシンは動かせそうなのでそろそろ何ヶ月かぶりの縫物でもしようかしら…。

ちなみにミシンの横に積んであるのは、もちろん布ですわよ。



この記事へのコメント

こんにちは。
すごいv-237
めちゃめちゃステキなアトリエじゃないですかっ。
光が差し込んだりなんかして、きらっきらしちゃってますわ。
ここで縫い縫いするrinekoさんを妄想しちゃいましたわ。

あと一息、片付けがんばってくださいね。アザ増やさないように。。お大事にしてくださいv-238

やっほ~rinekoちゃん。
奥room、素敵になったんじゃないv-218
机も広くてすごく使いやすそう!
滝のような汗・・・ビリーに入隊するより、いいダイエットになりそう。
私も改造ダイエット始めるかな。
rineko隊長!よろしく。

---manaさんへ
おぉ!?アトリエなんて言ってくれる?ありがとう~、うふi-80
一応南向きの窓なのでUVガンガンですわよ。こってり厚塗りrinekoのミシン姿の妄想で願います。

アザね、デコルテだけだと思ってたんだけど太腿にポツポツと覚えのない青アザを発見したのよ。変な病気みたいよ。

傷の治りにくいお年頃ゆえ、気をつけるわ…。

---kotoryちゃんへ
イェ~イ!ワンモアセッ!

いつもは一人で寒い寒い言ってるのに改造中は誰よりも熱かったわよ!
確かに踏み台を上り下りして太腿筋肉痛だし(弱っ!)達成感もなかなかのもんだし、ビリーに負けないかも。
昼ご飯も食べずに頑張ってたんだけど(動き出すと空腹の方が調子いいタイプ)その夜間食しまくりで逆効果なのよ…。

それでも入隊する?

こんばんは!chacaなり~v-207

アトリエ素敵~。さすがrinekoちん。家具もかっこいいv-10!もしや布山は見えているだけ?なわけないはずっv-8?うちの布山はもう隠しきれない~。あーぅ私もアトリエほしぃ…。

でもでも素敵なアトリエ発の第一弾期待しておりまする。でもあんまり無理しないでね~。ではではv-222

こんにちは~♪
着々と模様替えが進行してますなー。
これ見て私もちょびっとだけミシンの周りを片付けたわ。片付けきれんかったけど。
↑赤い座面のイス、かわいい~。素敵だわ。こんなの欲しいーーー!

で、在庫布は見えてるだけ?まさかね??

---chacaちゃんへ
まさかまさか、
>もしや布山は見えているだけ?

奥roomにある押入れの下段半分に衣装ケースでしまってあるわよ。改造前、ケース6個はあると思っていた布も縦やら斜めやら横やらにギューギュー詰めで4個になりました。
積んであるのは何を作るか決まった布達。
もしくは衣装ケースに収まらない布達。←汗

昨日の夜ちょこっとミシン動かしてみたよ~。
感覚がだいぶ鈍っていました…。地味にショック。
N子さんの物を何枚か縫ったんだけど、すてプリン予定なので出来上がったらUPするわ♪

---yokkoさんへ
ちわ~♪
赤椅子、かわいい?よく行くホームセンターで1000円位よ。キャスターが付いてると文句無しなのよね。でもキャスターごときで値段が跳ね上がるのはなんでかしら。
乗物になるから? ←そんなわけない。

布山は↑のchacaちゃんへのコメの通りまだありまっせ。
とりあえずin段ボールで放置していた布も突っ込んだので何が何処に行ったのかさっぱり…。後日ひっくり返さないといけませんわ。
もーさすがにしまう所は無いと思うのだけど、なぜか増えるんだよね~布って。
何となくエンジンかかってきたので頑張って消費いたすわ。

あら~素敵なrineko小屋じゃないのv-24
机いいなぁ。そちらに私のミシンも
運んじゃって並んでソーイングなんて
出来ちゃうのかしら?
reineko臭クンクン嗅ぎながら?
暑い季節は辛いわよねぇ。

私は将来の娘部屋を乗っ取って
アトリエにしてるのに
旦那のやつ部屋覗いて
「なにこの部屋・・・工場?」って
冗談は顔だけにして欲しいわよねぇ。

でもダンボールからあふれ出る布達
時折、足に刺さる待ち針。
足の踏み場もないから、工場と言われても仕方ないのかい?

汚部屋と言われるよりはマシなのかしら?

---amamihoちゃんへ
ごきげんよう、工場長のamamihoちゃん。
>reineko臭クンクン
ってどなたの匂いかしら。霊猫?とりつかれちゃってる?

足に刺さる待ち針は危ないわ。自前のゴム底でも危険がいっぱいだからちゃんと拾ってね。
それとも部外者の侵入を警戒してのトラップかしら。
心配しなくても私は侵入しないわよ。よそ様の窓やら扉やらを開ける程の魔力は持ち合わせてないの。残念ね。
でも、心の扉を開ける自信はあるわ。任せて頂戴。v-24

「爽やかな日光の光が似合わない人コンテスト」にトップ当選しそうなrineko。

だのに、なぜ。パソコンの前もミシンルームもこんなに爽やかな太陽の日差しv-236

なに?今更イメチェンv-236

無理なさって。
見てるこっちが辛いわ・・。

でもいいじゃない。ミシンルームが素敵に完成しても、家族誰1人として誉めてくれ、喜んでくれる人はいなくとも、デコルテにアザまで作りながらほぼ完成させた、か弱き美人妻の努力は
「可憐なマダムやん」のいん様が誉めてあげますわ。うちもやってよ。

水道水ぐらい出すわ。うちはセルフだからワイルドにダイレクト飲みよ。

浄水器の水は口に合わないでしょ。分かってるって。

このホームセンターで1000円だったように見えない「女子日色のチェアー」

2湖あるって事は酷使しているミシンの他にゲストも必要ね。
ロックでいっとくか。

120cmか・・。
しなやかな私がそのデスクに寝そべって昼寝でもいたすか。
でも私、体から変な汁が出るから山積みの生地を敷いてね。

一番高いのにしてよv-236
高貴な女を安く見ないで。

---のいんちゃんへ
>家族誰1人として誉めてくれ、喜んでくれる人はいなくとも

よく御存じで。確かに誰も喜んでくれてないわ。でもね、ミシンがあった居間が広く使えるようになったから、その辺は顔に出していなくともKさんもN子さんもHappyでPeaceなはずよ。そう、私は彼等のJoy。
自分でも意味不明だわ。ごめん遊ばせ。

のいん豪邸も1000円チェアーレベルで御片付してさしあげてもいいけど、水道水。いちいち飲みに行くのは面倒だからホース、付けといて下さる?ストローみたいに飲むから。
シャワーになるならなお可。
輝く汁が身体中から溢れたら即、魅惑のシャワータイムのはじまりよ。
色んな意味で卒倒しないでね。

ロックね、大体絞り込んだわ。
しかしよ、人気機種なのか次回の入荷が8月の中旬らしいの。我慢できない、待てないわ。
お値段重視で選んでみたのだけど待ちきれないので諭吉を追加して少々リッチ機種に乗り換えるか検討中。

やっぱり待った方が吉かしら。
ちなみににこちゃんと同じ機種なの。
初めの頃のビビりまくりのrinekoはもういなくてよ。ガスガス糸通してグイグイ調子を取ることにしたの。

後の経過は裏にでも報告しに行きますわ。
素敵なエロ画像でも持って。

ハジメマシテ!コデといいます。
いつもこそっと楽しく読ませてもらっています。
rinekoさんのハンドメイドもキャラもとってもステキですv-344

rinekoさんのすてプリン講座を参考に私もチャレンジしました。
簡単に出来てハマってしまいそうです///
記事中でも「ねこぱん」さんをリンクさせてもらいました。良かったですか???

また遊びにきます。
奥roomでの出来事(?)楽しみにしてまーす!

rinekoちゃん、素敵な大奥完成おめでとう!
やっと??明るいお部屋でミシンに邁進できるのねっ!
私?? 奥の部屋は暗くって。
しかもごちゃごちゃで。 やる気が全くおきなくってよ。
なんだかね。 将来同居or新居を頑張っちゃう??と考えると、なかなか今の仮住まいを整える気になれなくってね。
ビリーもサボり気味なのよ。 ワンモアセッ!!
(↑全く関係なかったわ)

おぉ、ロックミシンは予約中??
私のロックさま。 値段重視だった割には、結構イケル奴。
糸調子? ダイヤルでちょちょいのちょいよ?
rinekoちゃんだったら、朝飯前の出来事だわよ。
私? 多少のズレなら平気で縫っちゃうからね。 あんまり気にしないB型気質がここででてもどうか?と思っちゃうわ。

---コデさんへ
はじめまして!コメ残してくれてありがとう~i-80

>記事中でも「ねこぱん」さんをリンクさせてもらいました。良かったですか???

全然オッケーですわ。むしろ嬉しいくらいです。こんなのんびり更新の猫部屋をいつもこそっと読んでくれてるなんて益々嬉しいわ。
すてプリン、ハマるでしょう?綺麗に出来ると何でもかんでもすてプリンしたくなるわよね。病気の始まりよ、うふ。

奥roomでのアンナ事やコンナ事、これからガシガシUPする気満々なので、是非是非また来てねi-80

後ほどゆっくりコデさんのところにマーキング(?)しに行きますので宜しくどうぞ。

---にこちゃんへ
お!アドバイザーにこちゃん、待ってました!
ロック、にこちゃんと同じのに決めたのよ!のいんちゃんのレス書いた時にはまだ迷ってたんだけど先日、予約したわ。イェ~イe-420
しかしね…届くのは8月中旬ですのよ。思い焦がれて待つ時間は長いわ。

にこ幕府の大奥はダークな所なの?
私のところも賃貸幕府よ。殿はあと2~3年で城を手に入れたい御様子。それは知っていたけど、大奥で楽しいお針子生活を送りたいと懇願し突撃ですの。
幕府の情勢などしらんこっちゃ、な大奥総取締役。いつか打ち首にあわないように気を付けるわ。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/73-1bfe263f

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

