ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2007/06/30 [Sat]

変化の時期。

NEW PC、rienko色に染めるわ。

実は最近とても忙しい…と、思います。
Kさんの仕事に変化があり、それが家庭にまで影響している。と、言った感じでしょうか。
私の日々には特に影響を与えていないはずなのに
以外に繊細に出来ているrinekoは勝手に一人で影響受けまくりなのです。
なので忙しく感じる。
実際そうでもない。あくまでも、感じるのです。

そんなさなか、PCが悲鳴をあげましたの。
Kさんが独身時代から愛用していたのを横取りしてPC Lifeを楽しんでいたのに
ここしばらく不安定極まりない。
お気に入りブロガーのところでコメントを入れようものならフリーズの嵐。
開く事すら出来ないサイトやブログも目立ってきた。

7年だか8年だか前は最新のPCだったであろう彼も
今や値がつかないほど落ちぶれていました。

「壊れてても100円なら買い取りますよ。」

その言葉はあまりにも残酷すぎるわ。
だって、ずっと頑張ってきたのに…。
素人すぎてメンテさえ出来なかった私をここまで(どこだよ。)育ててくれたのに。


後ろ髪を引かれながらも
あっさり
買い換えました。

まったくもってミシンどころではない。
MEだったOSもいきなりVista。
年老いて、ネジが外れてるかもしれない脳タンクにこれ以上詰め込んでもいいものか。
あふれたりしちゃってるかもしれないわ。


なおかつ…。

-----------------------------------------------------------------

部屋の模様替えもする事に。

今までミシンは居間にあったのですが奥の部屋に移動して
洋裁スペースなるものを確保することにしました。
それを受けて奥の部屋は大改造気味。


根っから模様替え好きの私の発言に
Kさんも少々あきれ気味。

でもやるわよ。


だってここは私の

テリトリー

この記事へのコメント

どうもamamihoです♪
あららパソコン買い換えたのね
OSもいきなりVistaって使いこなす
のに時間が必要だね 脳の活性化には
いいことだ!!

そして洋裁部屋まで手に入れたのね~
そこが布で溢れまくる事を、ひたすら
祈るわ

今日20日30日5%オフのジャスコに
行って来たわ。ワゴンになかなか
良い感じのニット発見。500円だったけど大人のチュニックにいい柄。

背後から手を伸ばす女性発見して
心の中で「rinekoか?」と振り返ったら

おじさんみたいなおばさんだった。

こんにちわん。

光ってますね。newPC。
新しいのを見ると、欲しくなる。。
電化製品って特に。
大して使い切れないくせに欲しくなるからやっかいなのです。


模様替え~。
魅惑のrineko部屋が出来るのですね。
うーん、ス・テ・キ。
うちは模様替えしようがない。
この配置以外どうしようもない。
って状態なので、不可能です。

こんばんはー。
おぉ、ニューなパソコンではないですかっ!
実はうちの、これは私の独身時代からの愛機が不調で・・・
線の接触が悪くて、ありえない方向にぐいーーんと引っ張りながらじゃないと、インターネッツも充電もできない始末。
買い換えは夫のボーナス次第・・・と思ってたところよ。
vistaの使い心地はいかが? 良ければ教えてちょ。

私も前にミシンスペースを居間から奥の部屋にうつしたよ。
その途端、ミシンの机周りはかなーり乱れた(笑)
私の場合、人目にさらすのも必要なのかも?

>お気に入りブロガーのところでコメントを入れようものならフリーズの嵐。


これは私に違いないと信じてやまないのいんです。

「こんばんは。」 ←通じる?ごめんね。ソッチの言葉知らなくて。


素敵だわ~。やっぱり古株より新参者ね。rinekoはお宝の有無も確認していないのに勝手に「彼」と表記しているけれど彼じゃない彼女よ。嫁と一緒の立場。そう、古株のPCはあなた。

K氏いかが?やっぱ新参者に夢中でしょうよ。
ホワイトでまとまっててとても素敵よv-238
少し絶壁なのが気になるけど、今の支流は絶壁だものね。やっと時代のニーズにあったモニターと設置したわけね。
私も絶壁ワイドなフェイス。

でもこの顔幅の広いのが私には慣れん。わざわざ画面を幅狭に設定して使用中ですのよ。

真っ白なマウスがrinekoの手垢で真っ黒にならないようにジャブジャブ水洗いしてあげなさい。漬け置き洗いもいいわね。

「テリトリー」いい響きね。
テリトリーが出来るのは喜ばしいことだけどマーキングはほどほどになさって。家の香りがとんでもない事になるから。

私のミシンスペースはリビングの片すみコーナー部分に勝手に作ったわ。

古くて価値のないマンションだけど、リビングだけはちょっとだけ広いの。

となるとほんとにロックは買えないわね。
しばらくはミシン一筋でキバってちょうだい。

↓の生地記録も毎回思うけど、ほんと細かに表記してあって感心するわ。ここだけは。

私には絶対にない部分。
私が当たると信じてやまない動物占いをしてみたい気分よ。

マウスパッド。これなにv-236

ペラペラじゃないの。





---amamihoちゃんへ
どうも♪
今日は朝っぱらから裸にエプロンのプレイよ。どうかしら?満足?

ええ、ええ、ついて行けてませんよ。
Vistaがどうとかより、まずキーボードが軽いタッチ過ぎてミス連発よ。マウスも以前はボールマウスだったから光学式がこんなに軽いなんてポインタが踊っちゃうわ。
大変、エプロンひるがえって密林が現れちゃう。

お。ジャスコ行ってきたのね。
最近いく度にガッカリしてたのに素敵なニットを発見したの?悔しいわ。
>おじさんみたいなおばさん
って、私への挑戦?私だったらどうするの?それでもケツ触ってくれるかしら。
残念ながら私ではなかったわ。
第一、このアタクシがおっさんに間違われるなんてありえないわよ。妖精や女神様ならありえるけど。

でもね、Kさん、「加齢臭がする」とか言うのよ。
鼻イカれてるわ。

---manaちゃんへ
光ってる?私が?そうでしょ、そうでしょ。

ぁぁあ、PCの話ね。
無責任に言うけど、買っちゃいなさい。 ←マジで無責任だな。
PC選びに久しぶりに電機屋に行ったのだけど、あそこは本当に誘惑が多い場所ね。うっかりホームベーカリー買いそうになったわ。ホームベーカリーでもブログ更新が出来るといいんだけどそうはいかないみたいよ。
日本の技術もまだまだね。

布と戯れ、ミシンと密会する部屋。
いい響きよね。
そこが汚部屋にならないように気をつけるわ。居間のミシンスペースは積み放題だし。雪崩も時間の問題なのよね。

---にこちゃんへ
一体どんな格好でインターネッツをお楽しみで?
ビリーに出会う前からあり得ない筋肉使ってたのかしら?

Vistaはそうね、どうかしら。
まだ使い始めて数日なので何とも言えないけど。
フォルダが便利になったわ。あと、ネッツ時のタブとか言うのがなかなか良いわよ。コントロールパネルもとっても親切。
まだ利用してないけどアカウント制御で家族みんなで使うときもPCの安全は守られてるみたい。パスが無いと勝手にソフト入れたり出来ないのよ。
それ以外にrinekoが素直に感じた事と言えば、何処にでも検索ボックスつけまくりだわね。って思った。
参考にならないお話でごめんなさい。

やっぱりミシン部屋は奥よね♪こっそり夜なべに尽きるわ。
「母ちゃん、テーシャツこしらえたよ。」的な。

---のいんちゃんへ
あら、気がついた?マウスパッド。
ペラペラどころか紙よ、これ。
パッドなしで使えるぜ!って店員さんがおっしゃってたものだから買わずに帰って来たのよ。
ところが机の上で上手く反応しないのよ。とりあえず紙敷いたの。よく考えたら傷も付くしそのうち調達しようと思ってたのよ。鋭いつっこみ、さすがのいんちゃんね。

そうそう、カエル部屋はコメント入れるどころか開けなかったのよ。今TOPに君臨しているふわふわ緑を3分の1位読み込んだら「大問題発生」のチェックボックスが現れて
ブラウザを強制的に終了しちゃうのよ。
でも、もう安心♪私の心の様に真っ白ホワイトなディスプレーからドピンク変態色のお部屋を覗けるわi-80

おほほ。お言葉ですけど、のいんちゃん。
アテクシ、まだロックは諦めてなくてよ。買うわよ。今はまだ時期を狙っているの。
要塞部屋ができ次第、突撃開始ですわ。
なんてったって、その為のテリトリー確保よ。
マーキングはね、日々の習慣だからしょうがないのよ。大丈夫。人間の嗅覚では感知出来ないスプレー出すから。

アソコからi-80  ←どこだよ。

おっはよー♪
newマシン、いいですね!最近のPCってかっちょいいーー!これで快適PCライフが送れるね~。

で、洋裁スペース!次はロックを手に入れたら完璧やね。

私の洋裁スペース・・・糸くずに占領されてます。人目につかない場所なのをいいことに乱れまくり。
rinekoさんは、↓の布買いの記録を見る限り、とーーってもきっちり片付けていそうなんだけど。
ぜひ洋裁スペース拝見したいわ。

こんにちワイルドv-91

洋裁スペース、私も妄想ではかなり素敵になるはずなんだけど、どうかしら。
よく模様替えするのよ。でも妄想の100%とはなかなかいかないわ。

私は割と几帳面なA型よi-80
でも周りは大寛容なO型ばかりの環境で育ったものだからキャパ広くてよ。実際実家は綺麗じゃないし(汗) ←行く度にエプロンさん。
ミシンの周りも布積みまくりですわ。布の奥にミシンがいるみたいな。

要塞部屋はミシンが主役にしてあげたいわ~。
飾ってるだけじゃいけないわね。おほほ。

こんばんはぁ、chacaなり。
遅くなりましたぁ。パソコン大変だったねー。うちもこないだ修理に出してたんだけど、その間使ってた古いマックでは、rinekoちんのところは全然見られなかったよ。他にも行こうとするとフリーズするブログとか…。重いのかな?

ミシン部屋いいなぁ。v-10今もミシンしてたんだけど、二人用のダイニングテーブルで、夫もPCしてるので、ミシンとロック両方出せずに上げたり下ろしたりで疲れたので、今日はもうやめたよ…。私もそろそろ何とかしないとな。ちなみに模様替えは苦手な私。頭かたいのよ。参考にするので、ミシン部屋出来たらぜひ公開してくれろ?
ではではv-221

---chacaちゃんへ
おはよ~ん!待ってたわ~i-80いらっしゃいまし♪

ミシンとロック、上げたり下ろしたり…はちょっと面倒だね。普段は両方しまってあるの?
でもさ、テーブルを旦那さんと一緒に使ってるって仲良しさんねi-80
我が家なら陣取り合戦始まりそうよ。

chacaちゃん模様替え苦手なのね。んじゃー部屋が出来たら公開するわ!って、きっとたいした事ないよ?妄想では立派なアトリエになってるんだけど実際はどうなるかしら…。
ブログ巡りなんかしてるとすごくお洒落なミシン部屋作ってる人いるよね。アンティークの小物飾ったり。そのセンスとv-61の余裕は羨ましいわ。
私のミシン部屋は実用重視の予定よ。
唯一の飾り物は布山…。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/72-d4022d64

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

