ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳


2007/05/10 [Thu]

暗い日々。

こちら北国もとっくのとうに桜の開花宣言をむかえ

春です。


しかし、我が家は暗い。
どんなに快晴であっても、どんなに初夏を感じる陽気であっても

暗い。

近所へ買い物へ出かけると満開の桜と出会いました。
20070510202209.jpg
ワァ、キレェ~ですネ!

でも家に帰ると
暗いの。

暗い~暗い~と先程からしつこいですが、
実は我が住居、外壁の工事中。

「キッタナイ感じになってきたべさ~、いっちょ、綺麗にしちゃうもんね!」
by 80過ぎの大家様。

普段は「見てくれ!」と言わんばかりにカーテンを開け放って
自らに刺激を与え、美に磨きをかけているrinekoですが

窓のすぐ外に壮大な足場を組まれ
知らないオッサン達が等身大でアッチにウ~ロウロ、コッチにウ~ロウロ。
可憐なマダムのなごやかタイムが脅かされております。

と、言う事で、日中カーテン閉めたまま、GW前から今日にいたるまで
生活しているのであります。




私の体調は段々崩れ、起きてる間はいつでも寝れるぜ!半目で家事育児。
でも布団に入ると寝つきが悪い。
夜中に何度も目が覚める。
もちろん悪夢付き。

夫が女遊びの末に私を捨てる…。

そんな悪夢の寝起きは最悪よ、奥様方。
隣でスヤスヤ寝ている罪亡き夫のオケツをを力の限り平手打ち。
でも起きる気配ゼロの愛妻家の夫でよかったわ。


あんなに必死だったミシンとの愛の日々は思い出になりつつあります。
いえね、妄想だけは盛り上がってるのよ。
暗~い部屋の暗~いミシンを見てもやる気がおきません。
この暗~い部屋では縫い神様も見つれられません。


しかし、先日朗報が!

「今週中には終るらしい。」
N子さんと三輪車練習に出た帰りに、Kさんが聞いてきてくれた。

ワ~イ!ワ~イ!
もう少しの辛抱です。
工事が終ればミシンも再開できそうだわ。


もう少しヒッキーなニートを味わったら洋裁ブログ、再始動かしらね。ウフ。


この記事へのコメント

こんばんはe-68

タイトルみて、どうしてしまったの~rineko様。
と思ったら。こういうことですのね。
1日中カーテンしめっぱなしって、想像以上に気分↓しそうですね。
しかも閉めてるから見えないとはいえ、外に人が。休まらねーよ!って叫びたくなりそうですね。
家に居るのに苦痛。
悪夢までみるなんて。
おかしい。おかしいです。
早く終わるといいですね。
遠くから祈っております。
終わった暁には、やや闇にのまれてしまったかもしれない心と身体を癒してください。縫い神様も一緒にv-238

おお~、rinekoちゃんが縫ってないな~と思っていたら、
暗かったのか・・・。

そんな時は、妄想タイム!!
夜、寝付けないとき、家にある在庫と作りたい服を妄想してると、眠れないことも楽しくなってきます。
でも、あまりに妄想しすぎると眠れなくなるのでご注意を

そうそう、暗い中、さらに暗くして映画鑑賞はいかがでしょうか?

復活待ってるよ~♪

rinekoちーんv-238chacaなり。

大丈夫かい?そろそろメールでもしてみようかと思ってたよ。メールフォームからv-15
私なんか一日雨が降るだけでも、イライラしてしんどいのに、それはつらいよね。早く終わるといいねぇ…。体調が悪い時寝付けないのもなんかわかるな。太陽も思うように浴びられないしね…。

もうちょっとだから、何とか乗り切ってくれぃ。復活待ってるよ。

→manaちゃんへ
おはよん。おひさ~でした。
暗いのよ~~!
朝9時から夜7時頃までだよ。しかもこんなにダメージ受けてるのは我が家で私一人…。夫が鈍いのは知っていたけど、N子さんも相当鈍いわね。

「今日ねー、イチゴクサンが三つになった夢見たのー」
???イチゴクサン???
意味不明の夢の話をする我が子、実はダメージかしらね?

遠くからお祈りありがとうi-80
土曜日朝現在、まだ足場は組んだままですが(ホントに今週中に終るんかね?)コイツが見えなくなったらカーテンどころか社会の窓も開け放って縫い物三昧する予定ですわi-80
色んな意味で楽しみ。ムフ。

→なの*はなちゃんへ
ミシン、かび生えちゃうわってくらい触ってないのよ。カビは大丈夫だけど、ほこりかぶってるし。←布くらいかけろよ。

そうよね~、なの*はなちゃんの言う通り、妄想よね~。妄想ほど素晴らしいツールはないわ。
>あまりに妄想しすぎると眠れなくなる
わかるわかる!
だんだん妄想だけじゃ飽き足らなくなって夜中にごそごそ布あさったりしない?私だけ?
妄想だけで既に固まってる物があるのよ。も~それ作りたいんだけど、日中は気が散っちゃって。

「ベランダ増えたわ~、干し放題ね。」って、
足場に洗濯物干してポジ思考位出来ないとこの世の中渡っていけないわよね。

来週は明るい家庭を築き、
縫い物復活を頑張りますわ!

→chacaちゃんへ
おはよ~~ん!
いや~ん、chacaちゃんからメール貰えるなら、も少しお休みしとけば良かったi-80

心配してくれてありがとう~!
GW前からだから、だいぶ慣れたんだよ。記事には書いてないけど、ドンドンカンカンと音も凄くてさ。始まった当初はイライラしっぱなし。今は体のリズムが崩れてるくらいかな。
「今週中」って言ってたらしいから今日(土曜)あたり足場も無くなるかしら~♪って思ってるんだけど、今の所そんな気配なし…。

ま、でも、見た感じ出来上がってるように見えるし、散歩とか長めに行って気楽に過ごすわん。
そろそろ本当に縫い物したくなってるし、来週あたりから暗がりでもミシンしてみるよ!意外といけるかもしれないわ。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/69-91a60ffa

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

