ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳


2007/04/23 [Mon]

ビバノンノン!

先週末、家族で北湯沢へ温泉旅行に行ってきました。

旅行に行くのは実に何年振りだろう…。
あまり旅行が得意ではない私。
だって、落ち着かない。
しかし今回、Kさんが珍しく突然の温泉旅行を提案。
はじめは新得のそば食べに行くって(日帰りで)言ってたのに、三大蟹食べ放題にすりかわっておりました。恐るべし蟹パワー。

一応「癒し」をテーマに、いざ旅路へ!




20070422121504.jpg
途中、蝦夷富士と言われる羊蹄山が見えました。
これは中山峠からの眺め。邪悪な心が洗われますね。←誰が邪悪だって?
わたくしの旅路にふさわしく、晴天でとても穏やかな天気でしたわ。

20070422121515.jpg
中山峠では名物の「揚げいも」を食しました。
写真で見るとなんだかいなり寿司に見えますわね。
2個しか付いてませんが3個刺しです。1個食べちゃった。
あぁ、これも食べたのは何年振りだろう…。美味でした。
Kさんはここで「まりもっこり」のストラップを購入。
何で中山峠なんだ?

20070422121524.jpg
三階滝。
あまり寄り道する所が無いルートで行ったのでこんな滝も見てきました。
その後、虎杖浜まで行って海老を食らうつもりでしたが「雪崩の為通行止め」により、断念。遠回りになると時間がかかる…。
今回の旅のテーマは「癒し」
時間に追われてはいけないわ。

20070422121534.jpg
そしてホテルへ到着。

「癒し」の名の通り、のんびりしました。
温泉入って、そこのシャンプーで髪がパサパサになり ←自宅から持参しなかった。
三大蟹を食べ尽くし ←Kさんが。
普段飲まない酒を無理矢理飲んだら酔っ払い ←缶チューハイ2本…安上がりだ。
朝また風呂に入り、N子さんコケてお尻を強打 ←スキップなんてするからだ。
隣の私は一人でボンバヘッド。 ←あのシャンプーで毎日洗ったら間違いなく髪ちぎれるわ。


そうして楽しい初の家族旅行は幕を閉じたのでした。


温泉饅頭やら、名産(?)のキノコやらあったのですが
山芋も名産らしく、そばを買ってきました。
20070422121642.jpg
昨日頂きましたが、ぶっといそばで食べ応え十分。

冒頭で述べたとおり、旅が得意ではない私ですが
また時間があれば家族で行きたいものです。





この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/66-1dffe80d

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

