ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2007/04/16 [Mon]

夫と酒、そして私。

我が家の大黒柱、Kさんはが大好きだ。
もうそれさえあれば何もいらないと言うくらい大好きだ。
この、可愛い、優しい、賢い、と三拍子揃った妻でさえ、には勝てない。

Kさんが飲みに出かけたあかつきには泥酔で午前様。
健康的な人ならば、すがすがしい朝を迎えてるであろう時間にベロンベロンだ。

そして、時に私は叩き起こされる。
「チョイ!チョイ!チョチョチョチョ!」

私には日本人らしい立派な名前があるわ。
なにゆえに「チョイ」と呼ばれるのかしら?

もしかして家政婦に見えるかもしれないワタクシですが、
たまには昔のように名前で呼ばれたいものです。

20070411233225.jpg

今週Kさんは29歳の誕生日を迎える。
何?三十路まで、まだ一年もあるのか…。

そこで、3つ年上の、可愛い、優しい、賢い、と三拍子揃った妻は利き酒セットをプレゼントする事にしました。こちら北海道では手に入らない物がいいかしら?ネットで注文。
佐渡にある北村酒店さんのお得なセット。

早速、毎晩利き酒を楽しんでいるようです。




じゃ、私も一杯付き合って……。

と行きたい所ですが、家ではほとんど飲みません。
ええ、飲めません。

若い頃はドンドンジャブジャブ飲んで、記憶が無くなるほど酔っ払い、

① 道路に大の字
② 真夜中の屋外アカペラオンステージ
③ 通りすがりのチャリ猛ダッシュ追跡
④ 親友と口論にてビールかけ

など、後に友人から聞かされたハレンチ行為……。

妊娠中、禁酒していたらアラ!不思議!飲めなくなりました。
今では極小手の平サイズの缶ビールで、見事、二日酔いです。

可愛い、優しい、賢い、と三拍子揃った妻には下品な酒癖は似合いませんものね。


若気のいたり


実に素晴らしい言葉ですわ。


この記事へのコメント

チョイさん、こんばんは。
昔フィリピンの知り合い(女性)で「チョイ」って人がいたわよ。だから何?って感じだろうけど。

Kさんお酒好きなんだ~。蟹好きと午前様はうちのとかぶるわね。うちも眩しい朝日と共に帰宅するなんてしょっちゅうよ。当たり前過ぎて0時とかだと「あら、早いわね」って感じ。けどKさんほどの酒好きじゃないはず。

私の若気のいたりは思い出したくもないけどrinekoちゃんもやるわね。けど私もホント弱くなっちゃったよ~。呑むのは好きだけど!

rinekoちゃん、おはよう。
我が夫も、お酒大好き!だよ。
ちなみに私も(笑)
妊娠中の禁酒もなんのその、華麗に復活しました。とさ。
思い出すのもはばかれるほどの「若気の至り」、沢山ありすぎて記憶喪失。
全部思い出したら数日は立ち直れないほど、いろいろあったかも。

そうそう、Kさんは年下だったのねー。
うちもだ。 それも4つ。
時々、ジェネレーションギャップを感じるわ。
rinekoさんは、いかが?

***misakiちゃんへ
チョイデース、オハヨゴザイマス。
そうか…私ってフィリピンの人なのかしら。

我が家も0時は「早いわね、どうしたの?」だよ~。前に朝5時位に叩き起こされて何事かと思ったら友人との折り合いのつかなかった話を何リピートも聞かされたよ。しまいにゃ、娘起きてくるっちゅーに。「パパお酒臭い!」って嫌われてたけど。

えぇ!misakiちゃんにも若気のいたりがあったなんて信じられないわ。まさに大和撫子じゃないのよ。まさか、あぐらかいて一升瓶片手に白目向いたりしてないよね? あ、それ私?
一応断っておくけど、今は酔ってもレディですのよ、オホホ。 ←怪しいな。

***にこちゃんへ
おはよ~ん。
お!にこちゃん所も姉さん夫婦かいな。
ジェネレーションギャップね…Kさんには感じないな。彼、26歳の時に「34歳位ですか?」って会社の後輩に言われてへこんでたからさ。言わなくてもわかると思うけど私のこの、おちゃらけた性格、ある意味大人じゃないと手におえないわ。でもね、時々少年に戻るのよ。
何なのかしらね、男って。

にこちゃんも飲むのね~。飲めない感じって勝手に思ってたわ。
昔は飲んでもドンドコテンションがあがる一方だったのに、今ではすぐ具合悪くなっちゃうのよ。次の日も残ってるし。酒が飲めないのはつまんないぞ~。
でも、相手によってはウーロン茶でテンションの上昇について行くわよ。てか、ついてこい!くらいか?…相手が夫ではダメなのよ……。

姉さん女房のrinekoちゃんこんばんは。

↓のステッチ。
結構いいステッチできるじゃない。
これなら、ロックも悩む事でしょうよ。
でもロックは楽よ。
どこから諭吉をせしめてきたのかはあえて聞かないけど、購入もいいわね。
そりゃ~ロックのステッチは

「あぁ。またそう来たか。マンネリね。」

な感じですが、早さはピカイチよ。

「もう終わり?」

って感じ。

ロック代を生地に変身させるなら、是非是非伸び伸びのテンション高々の生地を。

もし生地を買わないなら、うちのチンケなミシンを買い換えてくれ。
うちのミシンはテクニック最悪。
安物のくせに、ボビンケース修理に4500円も投資して機嫌が悪い時は縫い目でアピールor唸る。
これならrinekoの独り言の方がマシ。

いや、マシでもないか。


ところで↑。
気が効くわね。旦那の飲兵衛に拍車をかけるプレゼント。
酒好きには、たまらんプレゼント。

でも私へのプレゼントはポン酒はやめてね。
私日本酒呑んだらなにもなかった事はないの。

日本酒呑んで帰って、ガス暖房の前で爆酔して朝起きたら綺麗なおみ足に火傷をおっていたの。
今でもくっきり傷跡が残っているわ。

カクテルでは顔面からこけて歯は欠けたし散々なの。

私も妊娠を期にお酒を経ったけど今は完全復活よ。

週末の旅行のパンツ選びに忙しいとは思うけど、生霊はにこ氏のご旅行に同行しないといけないし、酒呑み一家の
よぱっらいに冷静な状態で対応しないといけないし大変ね。

こうなったら、酒でもくらっていまだかつてないほどのお乱れをみせるのも
ある意味「印象アップ」にはいいと思うわ。


ぜひ。

***のいんちゃんへ
おぉ、忙しい所いらっしゃいまし。
ステッチ、あの素晴らしい説明でわかってくれたかしら?いいステッチ?「兄さん」とかボディにタトゥーのある彼に伝えとくわ。
ロックってさ、音がすごいって聞いたんだけど、どうかしら?我が家はボローなアパートメントにつき御近所様が気になるのよ。下階のオッサン変わり者で怖いし。

のいんちゃんは何でも飲めるの?
私、若い頃でも日本酒なんて鈴音しか飲めなかったわ。可憐な美女にピッタリのセレクトでしょう?
でもね、歯欠けと火傷はいただけないわ。
ズボンの両ポケットにカイロを入れて火傷した私が言える立場じゃないんだけど。左右対称よ。

そうそう、にこちゃんの温泉には私をおぶって行ってくれるんですってね。私の豊満なチチがのいんちゃんの何かを目覚めさせるかもしれないけどいいかしら?
生霊でもいいなら一晩いくらか相談にのるわ。

実は酒飲み一家どころか夫にすら醜態を見せた事が無いのよ。
乱れたら「印象アップ」どころか私一人川に流されるわ。大海原にたどり着いたけど一人ぼっち…なんて淋しすぎて泣いちゃう。

可愛い、優しい、賢いrinekoちゃんお久しぶりです。
実はちゃんと遊びに来ていたのですが、すてプリンのあまりの盛り上がりに、乗りそびれて、ひっそり酒をかっくらっておりました・・・。

すてプリンのすごい解説に圧倒されて(めんどくさそうで(笑)まだチャレンジしてませんが、私のブログで紹介しちゃいました。

すてプリン関東支部、活動報告でした。

***なの*はなちゃんへ
遅くなってごめんなさい~!
え~、旅に出てました。ちょいと家族で温泉に…。飲めない酒をかっくらってきました(笑)

お!おぉ!
ありがとう~!関東支部だなんて嬉しさMAX。見て来ました。あれ、刺繍なの!?すてプリンなんていらないくらい素敵なんですけど…。そんな器用ななの*はなちゃんのすてプリン、楽しみにしてるわ~。「めんどくさ」を超えるやる気が出来たら是非是非お披露目、待ってるわん。

ねこぱん暦(?)の長い、なの*はなちゃんなんだから遠慮せずにコメ入れてちょーだいな!なの*はなちゃんいないとrineko、淋しいのよi-80

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/65-013ae06e

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

