ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2007/03/29 [Thu]

感謝、決意、そして疑問。

先日、何を血迷ったか
すてプリン、知りてー奴はコメしてこい!
等と偉そうな事を言ってしまったrinekoです。

予想外に沢山の方が来てくれました。

リンクして頂いている馴染みの方や、はじめましての方、時々コメント入れてくれていた方、いつもこっそり見ていてくれた方…。

普段はどこかしらゆるんでいるrinekoも今ばかりは全身締めて申し上げます。


ありがとうございます。


コメントを頂くたびに私の心は小躍りし、目には見えない沢山の摩訶不思議なパワーを与えられ、howto記事のUPをする決意を固めてここにお礼を伝えにあがりました。

皆様のご要望お受けいたしまして、只今、howtoすてプリン製作中でございます。


来週中には皆様のお目にかかれると思いますわ。
ざっと大まかに作ってみた所、写真の枚数が多いのと、記事が異様に長いのとで分割してUPする事になりそうです。



そして、
我が夫は「優しさ」が売りの、私にはもったいない男です。
私が夜更かしをして朝起きれなくとも、
なんだか一日中PCにへばりついていようとも、
その横でN子さんがアンジェラの新曲を理解を超える替え歌にして歌っていようとも、
そっと私を見守り続けてくれているようです。


眼中にないんかな?
私、放し飼いですけど、Kさん、いいかね?


ふとよぎる不安をかき消しつつもhowto記事製作に精を出しております。

このhowtoすてプリンにかける情熱は
淋しい主婦の行き場の無い情熱ではないと、

けしてそんな事はあってはならないと思うのです。


愛とは刺しつ刺されつ、時には互いを遠くから見てみる事も大切だと、
それは神様の思召し…。



誰かそうだと言って。










あ、最後はこれで締めますわ。

すてプリン、知りてー奴は来週こい!



ゴ・シチ・ゴ?


この記事へのコメント

かえるちゃんからねこちゃんにきました。

はじめまして。こんばんは。
のいんちゃんのところから、飛び込んでまいりました。manaといいます。
のいんちゃんとrinekoさんの魅惑のやり取りに毎度はまっております。PC前で画面見ながら一人笑い。。ふへっ。ぐふっ。ぶほっ。

来週こい!
と言われているのにすてプリン。
これって、普通のステンシルとは異なるのでしょうか?
…質問しちゃいましたね。
来週こい!なのに。
来週また参ります。
楽しみにしてますね。

初めまして!

初めまして、ぴんと申します。
私もこないだ初めてステンシルプリントに挑戦しまして、
その時に検索かけまくってこちらにたどり着いて以来
こっそりオジャマしておりました。
確かにレクチャーサイトでステキなところってなかったですね。

私のはrinekoさんのステキなプリントとは程遠い出来でしたので
rinekoさんのレクチャーとっても楽しみです(´∀`*)
首を長ーーーーくして待ってますー。
ではでは。

manaちゃ~~~~んv-222

こんばんは。シティーガールrinekoちゃん。


こうしてどんどんあなたの魔力にかかってきてますわよ。
こうなったら「世界制服プレイ」ですわね。


私はそうね。「剃った」事だし2~3日後にハイレグのレオタードでロッケンロールでも踊りましょうかしら。

チクチクして刺激的v-238


↑残念ながら、字余り。
ゴ・シチ・シチになってますがこのまま ツッこまないで
「あちゃちゃ・・」でおし進めましょうか。


①rinekoさん きばったわりに 字あまりね。


②寛大な 夫に甘え 一人死ぬ。


③すてプリン はりきりすぎて 熱を出す。



今度のうた会に出そうと思うんだけどどれがいいかしら。
あなたにも是非参加していただきたいわ~。
2つ提案があるの。
どうかしら、これ。


①美しい 美しすぎる のいんさま

②のいんさま 清楚なかおり 圧巻よ。


rinekoちゃんってどこの星から北国に着地してなに食べてこんな人になったか分からないけど、ミシンのご指導は誰かに受けた事あるのかしら。


私は妊娠するまで家にいるとブツブツができるんじゃないかと言うほど出たがりだったんだけど、妊婦をかわきりにミシンにはまりすっかり箱入り娘に戻った関西のお嬢なの。

独身時代は人様に小姑的暴言で指導してたみたいだけど、お行儀のいい私にとって、ミシン1つと6本足でよくここまで上手に作れるなと思って感心してるの。

几帳面な性格と、あげ足とりの名人な所は、この地球上で言うなら何型かしら。

生まれ故郷のどこぞの星の暗号では言わないでね。
世間知らずだから。

あ。

セバスチャンが呼んでるから
失礼しますわ。

ごめんくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

↑のいんちゃん、rinekoさんのところでは一層はじけてますね。
2人とも、面白すぎる・・・
パソコンにむかって笑い続ける私を、夫は普通に無視してるんですが。

「私より テレビが大事 我が夫」

なになに? 今年は俳句が流行るのかな?

すてプリン、楽しみにしてますね〜。

あっ、リンクをいただいてもよろしいでしょうか?

rinekoちゃん・・・

毎晩あなたの枕元でhow to how to
囁くデビルamamihoです

意味もなく一日に何度もrineko家を
のぞき見しているの これって
忘れかけてた感情・・・恋?かしら

来週こい!ってキューンと来たわ
そしてhow toは、優しく教えて
くれるんでしょう?
ツンデレってやつなのね

来週来ますともご主人様v-10

土日はドームで燃えてきますv-226娘にBBかぶせてv-238

あ、あれ?

待ちわびて 来てみたけれど また来週?

出直してきます。

manaさんへ

こんばんは。
はじめまして……のいんちゃんの所でお見かけしておりました。魅惑のカエル天国から、毛が舞う子猫ちゃんのパラダイスにぶっ飛んで来てくれてありがとう!ゆっくり爪でも研いでってねi-80

すてプリンね、普通だと思います。
私的にはかなりプリントに近い風味で完成するのに広まってないな、と考える所がありまして、レクチャーしてみる?系ですの。
とりあえず、来週また来てみてね!
私は来週まで待たずにmanaさんのところに侵略に行くわよ。
お茶菓子の用意お願いねi-80

ぴんさんへ

はじめまして。こんな遠い(?)所まで辿り着いてくれてありがとうございます!

こっそりオジャマ?どうぞ♪どうぞ♪
時々ハジケ過ぎる私ですが、気に触る所は読み飛ばして(笑)これからも遊びに来てくれると嬉しいですわ。

すてプリン、順調に進んでますので来週までもうしばらくお待ちくださいませ。
何とか家庭も崩壊しないように頑張っております。きっと、ぴんさんの期待にこたえられるよなレクチャーになりますように…。祈っています。

ェ?祈ってねーでしっかりやれって?

とにかく来週、また来てくださいね~。

のいんちゃんへ

ジャンボ!

今日はインドの挨拶よ。国際的な私も知って欲しくて。
今日の(昨日の)のいんちゃん、私の事を色々と聞いてどうするの?教えて欲しーの?トツギーノ?
じゃ、私の最初の秘密を教えてあげるわ。内緒よ。……実は卵から生まれたのよ。
でも変ね、愛娘は私のでっ腹で育ち、ヘソ下を縦に割って出てきたわ。割って出てきたのは一緒だからいいのかしら?不思議な事もあるものね。

そんな私はA型よ。完璧を求めるわ。  相手に。
いえいえ、自分にも厳しくってよ。脇の毛が一本残っていたら脇肉もろともオサラバよ。
あら、心配してくれてありがとう、肉なんてすぐに復活するわ。大丈夫よ。だって私はン……じん。

自粛したわ。


ところで、私の愛娘N子さんは小っさく小っさく生まれたのよ。今こそ同年代の子に追い付いてきたけどもね、ヨチヨチ時代サイズの合う服が無くて苦労したわ。
そこで才色兼備の母は持ち前の器用な手先と魅惑のフェロモンを利用して子供服を作り始めたの。泣ける話でしょ?夜なべしたんだぜ。
それ以来、布とミシンと夜なべの虜になったのよ。めでたしめでたし。
めでたくないわ。シミやシワが増えるのよ。夜は私をババァにするのよ。困ったわ。


うた会のお誘い、お受けするわ。
③のうたが、現実味を帯びていていいと思うの。でも②のインパクトもすてがたい。①については季節感が足りないわ。もっと季語を盛り込んで!
次の①②は、そうね、固有名詞のところを「rineko」にした方がいいわね。きっとイチコロよ。
私は一句で勝負よ。

すてプリン 己の若さを すてプリン

非コメさんへ

連絡ありがとう~!
そうか、残念ですわ。また次回期待しております!
夫はね、いい人なのよ。そういう事にしておいて(笑)
すてプリン頑張ってますのでお楽しみに!

nikoさんへ

ばんばんは。

あはは!我が夫もテレビっ子!観ないのに付けてたりするし。こっちが好きな事やりたい時は助かるわ。
テレビ見てないと思ったらゲームしてるし。いえね、妻として不満は無いんですのよ。放し飼いしてもらってるし。最高の夫です。

リンク、どうぞ!
こちらも頂きますがイイですか?ネジユルブログのリンクになるよ?そして、ストーキングするよ?
夜道は気をつけてねi-80

amamihoちゃんへ

もうやめて…。「howto howto…」は…。私、人妻だし。

そして夜中の呟きだけでは飽き足らず、覗きの趣味までご披露してたなんて。もちろん、セクシーポリスrinekoがお尻で逮捕よ!(どんな逮捕だ?)

あら。ドームに行くのね?日×西ね?前に夫が友人と行く行かないで論議をしていたわ。
そんな私は今日仲良し3人家族でフワフワだかポワポワだかブアブアだか良くわかんないランドに行ってきたわ。ガキンチョ大漁よ。
途中一人で抜け出しカナリヤへ。セールもやってないのに、どこぞの富豪の奥様が大猟よ。ワゴンが占領なの。邪魔くさいので一人ずつ、ポーイポイポーイってエスカレーターに乗せたわ。

疲れる一日だったわ…。

来週、待ってるから。ずっと…i-80

里美さんへ

わざわざ来て下さったのに、ごめんなさい。
ゴ、シチ、ゴが胸にしみます…。

写真の枚数が多く、編集したりで、まだ皆さんに「どうぞ」と見せられる物にはなっていません。
ただ、順調に記事は作っています。
もちろん、やるからには「洋服にステンシルプリントをしてみたい」と思う方が参考にしてくれる記事にしたいので、一生懸命時間を作り、出来る限り進めています。

どうか、もうしばらくお待ちくださいませ。
必ず来週にUPいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2番目の非コメさんへ

わざわざ非コメで連絡センキュ!

いいんですの、いいんですの。
割と楽しんでやってますのでご心配なく♪こうみえてタフですわよ。
ただ寒いのは大の苦手なので気温が下がると活動量が減りますの。私はハ虫類かしら?
春は体がうずく季節ゆえ、毎日モゾモゾモゾモゾ動き回ってるわ。夏は跳ねまくり。私は昆虫かしら?

これからもどうぞよろしく願いますv-17

お久しぶりです。
ちょっとお休みしてるうちに、すごい事しちゃっていたんですね~。
「すてプリン」私も首を長~くして、画面にくいついて待っていますね。
↓のスカートもいい色!
rinekoさんの作る服、どれもツボだわ。

ダンナさん。いい味出してる・・・。

kotoryさんへ

お久しぶりで!
体調はどうでしょう?無理なんかしてはいけません事よ。

そうそう、すてプリンのhowtoが始動しているのでございます。自分で招いた結果ですがなんだかワタワタしているキャパの狭いrinekoです…。
かな~リ落ち着いてきたとは言え、完璧主義という悪い癖が出てきて、そこでも新たなる戦いが…。首、締めまくりです。
理解ある夫の協力(?)を得て、頑張ってますので来週よろしくどうぞ!

すてプリンレクチャー楽しみにしています~
私もやろうかなって気持ちがムクムクと。ただ、カットする労力が私に残っているかが問題なんですよね。。。。
それから、相互リンクにしてもらって申し訳ないです~ごめんなさいi-238
ブログUP楽しみにしています。

ちりさんへ

いらっしゃい♪

カットさえ乗り切れば…ですわよ。
私は暇な時にまとめてやってるのよ。あっと言う間に時間が過ぎてゆくわ。
ついこの前まで正月だと思っていたのに…。なんてざらよ。歳のせいかしら?

リンク、こちらこそ頂いてしまったけど、大丈夫かな?私の方は全然OKです。
また遊びに行くよ~。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/57-17c46ab0

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

