ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2007/03/26 [Mon]

ニットスカート再び。

前回のを改良を加えて、また作りました。ニットスカート。

20070326131416.jpg
布/cosmoキルトニット  パターン/適当自作

脇のラインをAからストレート風に引き直し、丈も5cmほど伸ばした。

結構前にコスモさんで購入したキルトニット。薄手です。
でも綿、ちゃんと入ってるわ。
なんだろ?ジャガードちっくなキルトニット?

パーカーか、ニットパンツか、それともN子さんの桃色上下に…。
春好きな私、体で季節の移り変わりを感じたいのでマイスカート決定。

色が桃色なのは突っ込まないで下さいませ。
ええ、もちろん履きますとも。
5歳位サバ読んでもいいじゃない。オバちゃんの好きにさせといて。

20070326131426.jpg


プリントも施しましたわ。
ポケットのボーダー、実はニセモノ。だはは。

いつものステンシルプリント、「すてプリン命名しました
なんだか世の中エコなのに逆行しているような、
もったいないお化けが出てきそうな、
3歳の娘には覚えて欲しくないネーミングですわね。

お断りしておきますが、すてプリン、私が財を投げ売って研究に研究を重ね、家庭も崩壊し、ン~十年かけてあみ出した方法ではございません。
いつかのはんど&はあとに載っていたステンシル方法をやってみたところ
ワンポイントでは物足りなくなり、いつしか我が家の複合機の最大サイズA4までエキサイトしたのであります。

よって、「すてプリン」は私の勝手な脳内の愛称です。

ステンシルだけど、出来上がりはプリントに近いし(あくまでも私見)頑張った労力も含めてプリントと呼びたい。でもさ、ややこしーから名付けたって事です。
ご理解のほど、夜露死苦



ところで、このすてプリン。
以前からhowto記事をUPしようかと思っていたのですがどうでしょう?
今回のニットスカートを作るときにカメラ片手にそれ用の画像を撮りました。

一応それなりに主婦をやっておりまして、己の時間を作るには

ダラダラしない。

夜寝ない。

もひとつオマケに
夫と話をしない。

などなど、涙ぐましい努力が必要でありまして速攻UPは出来ませんが…。
さらに、私のおかしな文章力で良ければと条件付き


howto希望なyou、御一報ください。
「健気なハンドメイダーの手助けになれば!」
な、howto希望数なら誠心誠意、力の限り、UPに魂を注ぎたい。
御要望があれば出来るかぎり対応してみたいとも思っています。

普通にコメントしても、非コメでも。こっそり匿名でも大丈夫。
メールフォームはアドレスを入れないと送れないトラップがfc2の方で仕掛けられている様子。気にならない方はご利用ください。
申し上げておきますが、頂いた大切な個人情報を流出する事はございません。


こんな事を問うのもおこがましい我が炊きたてほやほや~ブログ。
御一報を集うほど読んでくれている人がいるのか…。

企画倒れかしら。

いいじゃない、やらせておくれよ…。


この記事へのコメント

はじめまして

rinekoさん、はじめまして。
にこと申します。
のいんちゃんのところから、飛んできました。

rinekoさん、面白すぎるのですがっ!
そして素敵なハンドメイドの数々☆
このスカートは、ステンシルプリントなんですねー。(初めて知りました)
もしよければ、教えてください!

またお邪魔させてください。
よろしくお願いしまーす♪

あっ、私も同じ年です。
ウサギですねー。

すてプリン希望!!

すてプリン、前から気になってたよ~♪
meはhowto希望するアルヨ。
夜露死苦!!   ←どこの人?

己の時間を作る技、最後の「夫と話をしない」に大笑いしちゃった。
確かにそうだわ。
最近早起きの私(これも、夫のためだけど)は、夫が帰ってくる気配を感じると、速攻布団へ直行!!(笑)

rinekoさん♪おはようございまーす。
how to希望しちゃいます!!実は
教えて頂きたいと秘かに思いを募らせておりました!!

ピンクスカート素敵でございます。
春満開には、まだ遠いこの地で
一足先に、さくらが咲いているようですわ!!

それとそれと恐れながらリンクを
頂いて宜しいでしょうか・・・
ビクビクッ

希望します!!

はじめまして。
ずっと以前に、
ステンシルで検索かけてたどり着いてから、
ずっと読み逃げしておりました。
アレンジの腕もさることながら
家庭用ミシンを駆使して
作品を作り上げる腕にほれ込んでおります。

ぜひ、すてプリンの技を伝授ください。

すてプリン♪

rinekoちゃん、ちょっとご無沙汰~!
ようやく落ち着きを取り戻してきた感じよ~。
さすがrinekoちゃん、レベルの高い作品を次から次へ・・・。尊敬しちゃうわ♪このピンクの色の感じすごく好みだわ。まさかボーダーがなんちゃってだとは!すてプリン恐るべし!
how to 私からもお願いしまーす。
楽しみにしてるよん♪

にこさんへ

こんちは~、はじめまして!
ではないような気がするのは、のいん天国でお目にかかってるせいかしら?
のいんちゃんの所で私を見つけてくれたなら「イッちゃってるrineko」をご存知ですね。おほほ。勇気あるコメント、ありがとうね。嬉しいです。

同い年の方が思ったより多くてウサギ小屋になりつつありますが(笑)いつでも気軽に来て下さいまし。赤いつぶらな瞳で待ってます。

すてプリン、リクエストありがとう!
そんな事問わずに、ちゃっちゃと記事にしろよ!ネットなんてボランティア精神でなんぼだろ!
なんて、ワンダーrinekoが心の中で叫ぶのですが日ごろ期待されない主婦の欲が出てしまったようです。

後ほど、ワンダーrinekoとして参上にあがります。優しくお願いしますv-346

なの*はなちゃんへ

ナマステ~。
多国籍ななの*はなちゃん、すてプリンの御希望、承りました。シェ~シェ~。

あくまでも「涙ぐましい努力よ!
愛する夫との会話のない日々は、女の子だもん、鼻水、いえ、涙が出ちゃう。でも、早く帰ってきたりしたら「ェ?もう帰ってきたの?」って思うのはどうしてかしら。女心は複雑ね…。

amamihoさんへ

思いを募らせて……
毎晩毎晩、寝苦しいと思ったら。amamihoさんだったのね!夜中に足元から「ハゥトゥ~、ハゥトゥ~…」って聞こえてきたのよ。やるわね。リクエスト、お受け致します。

さくらが咲いてるのは私の頭の中です。
花見は予約制になってますのであしからず。かぐわしい香りが堪能出切る事と思います。世紀の体験ですわよ!

リンク、もちろんです。
ありがとう!嬉しいわ~、マジで。
こちらも頂いてもいいかしら?多少生命力も頂く事になりますがご了承願います。優しくするので(?)ビクビクしちゃダメよi-80

里美さんへ

はじめまして!
お忙しいところ、書き込みありがとう!

読み逃げ、オーライです。すてプリンのリクエストもお受けしました!

里美さんのように密かに読んでくれている方がいるというコメント、本当に嬉しいです。頑張って夫との無会話記録を生み出しつつもhoeto記事のupに全力を注ぎます。
多少おかしなテンションの時もありますが(笑)これからもよろしくお願いします!
気が向いたら、またコメント入れてください。お待ちしておりますわi-80

里美さんへ

恥ずかしい誤字を訂正にやってまいりました…。

したから3行目、「hoeto」となってますが正しくは「howto」でございます。

ごめんなさい…。

misakiちゃんへ

おぉ~、久しぶり!元気だったかい?
ご無沙汰だったから引越し先に辿り着かず迷子かと思ってたよ!「ピンポンパンポ~ン♪…エキサイトからお越しの……」聞こえなかった?
おかしいわね。

落ち着いた様でなにより。忙しそうだったもんね。
misakiちゃんがいない間私はだんだん頭のさくらの開花が止まらなくなってきてるのよ!花見希望。酒とつまみはご持参願うわ♪
ちなみに私は最小の缶ビール(手のひらサイズのヤツ)一つでへべれけよ。

rinekoさんリンク奪ったので
ご報告!!
rinekoさんも是非リンクと共に
生命力もどうぞ・・・

遠慮せず体ごと奪ってv-207
ズキューンッッッ

amamihoさんへ

ありがとう!こちらもリンク頂きました。
amamihoさんのグラマラスな肉体は遠慮して(笑)美味しい命もちょびっと頂きました。
ペロリンチョ。

ンフ。なかなかオツな味でしたわ。

リンクと共にパワーも頂いたので張り切って遊びに行きまくるわよ!覚悟はいいかしら!?

すてプリン!

こんにちわ~
ボーダーをステンシルとは、こりゃ一本やられたなぁ~って感じです。

私もすてプリンは何度か試したことあります。
すてプリンからプリゴに移行しようと思って、オクで落としたものもあるんだけど、面倒でやったことないの。
すてぷりんってとってもアナログでいい感じなのよね~
でも切り抜くのが面倒(いつでも面倒・・・汗)
スカートのプリントも切り抜いたってこと??感動やわ。
私もプリントには強い憧れを持っててwwいろいろ試してます。
アイロンプリントはどお?
でも、アイロンだと、かすれた古着っぽい感じは出ないんですよねぇ~
レクチャー待ってます(ウキウキ)
そうそう、リンクいただいてよろしいですか?うちは最近はかなりマタリムードで手作りは一切UPしてないような亀ブログですが。
よろしくお願いします。

あら。にこちゃんだv-22

rineko様?魔力がどえらい所まで
飛び散って彼女までもあなたの



ねえ。



桃色につっこんではいけない、と言う
renikoちゃんの希望ならあえて言わせていただきますとですね。

桃色。これは胃の痛みが最近悩みの三十路にはいかがなもんかと思わなくもないですが、意外と意外とですよ?

世間の皆様と大きく目線を変えたなら


かわいいかもv-238



これでいいv-236
ところでこの桃色スカートの下には何を
履いてみましょう。

いや、もちろんパンツは履きましょうね。
ノーパン主義ではないでしょう?
それはあまりにもエグ過ぎますものね。
そんな状態でスッテンコロリンしたくらいにゃ~~~~。


娘を連れた母の「娘」が見えてしまう。

ステプリンの件ですが、私生地屋にこんなロゴ入りのあったか~~?
などと、かわいい天然ボケみたいな事
言ってました。キャラ通りでござんしょう?

ステプリンはこれだけの希望者がいるんだから主婦業をほっぽらかしてN子さんに
やりたい放題させてでも、アップすべきかと。

洗ったらはげるのか。
どんな方法でやるのか。

まったく未知の世界に純なほっぺが真っ赤です。


今回は4本ラインですね。

ちりさんへ

ども、いらっしゃぁ~い!

レクチャーの御要望ですね!では、ツンデレで疲れる感じの24時間コースメイドでうっとおしい36時間コース休憩有りと、どちらに致しますか?どちらのコースも老けたrinekoの寝顔サービス付ですのよ。

真面目に話しますが、スカートのはくり抜きまくり。慣れると手間が快感に変わります。
私もプリント憧れ組。プリゴって大きく出来るのかな?Tシャツ君なんてのもあるよね。高いし、ネーミングがストレートで面白すぎて買えないわ。
アイロンプリントも色々試したけど、テカリがどうも気になる…。洗濯にも弱いし。今、rinekoのMAXお勧めはすてプリンですわよ!

リンクどうぞ~♪
私も頂いてもいいかしら?主が回路破損気味ですが大丈夫でしょうか…。

のいんちゃんへ

あら?私と同じかほりが漂ってきたと思ったらのいんちゃんじゃありませんこと。

そうよ、にこさんがのいんちゃんのとこから迷い込んできたの。嬉しかったので優しく抱きしめてあげました。「私の靴下におなりなさい」って言ったら断られたわ。トコトコ出来るのに…。

かわいい?スカートが?私が? 
もちろん私よね?私のほっぺは田舎もんの様に桃色よi-80シティーガールなのにね!古すぎた?
スカートの下にはガムテでいいかな~と思ってるんだけど、どうかね?同系色だしさ。巻のまま持って歩けば外出先でも交換できて清潔でしょ?
いいアイディアだから企業に売り込んでみるわ。頑張る。儲かったらのいんちゃんにも、ガムテいっぱい買ってあげるね♪
剃っといて。

すてプリンに沢山の期待を頂いてしまって嬉しいよ。
もうね、気持ちは「UPしよう!」の方向だったんだけど背中を押して欲しかったのよ、正直に言うと。写真撮ったんだけど枚数結構あるし書くこともいっぱいあるし、こんなに頑張っても「イラネ」的な感じだと、毛の生えた心臓も脱毛だわ…。お腹の段が増えちゃう。

ガムテの売り込みより頑張るわ。(あたりまえだ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非コメさんへ

どうもありがとう!嬉しいです。
すてプリンのリクエストお受けしました。頑張りますのでお待ちくださいませ。
これからものぞきに来て下さいね~♪

はじめまして!
少し前から遊びにきてました。
wamiと申します。
rinekoさんのお話、かなり面白くて
こちらに初めてお邪魔したときは
『見ーつけた!!』と感じました。笑

すてプリンかなり気になっています。
楽しみにしてますよ~。
また、遊びにきますね。

wamiさんへ

初めまして、春満開rinekoです。
コメントありがとう!
運命の出会い(?)を感じてもらえていたようで嬉しいですわ。私もはじめましてのコメントは甘酸っぱいトキメキをたわわな胸いっぱい感じさせてもらっております。

只今、ランチをバカ食いしすぎて胃痛に悩まされておりますが、すてプリン楽しみにしてくれてるようで期待を裏切らない素敵な記事をUPしようと試行錯誤でございます。頑張ります。

罠のような私の問いかけにコメント、本当にどうもありがとう。
いつでも、読み逃げでも、気軽に遊びに来てくださいませ。気が向いたら足跡を残してくれると、本人有頂天です。後に私のマッタリタイムに足跡追跡致しますのでよろしくどうぞi-100

おぃーっす!

こんにちは~、chacaなり。出遅れたぜぃ。

私もすてプリン希望っ!
そもそも、勇気を出して初めてここにコメントしたのも、rinekoちんのすてプリンがどうなってるのか知りたかったから♪写真つきでなんてうれしい限りv-221待ってるよ!

スカートかわいいね。桜色ね~。満開の桜の木に囲まれると見えないかもっ。ではではv-222

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chacaちゃんへ

chacaちゃんもすてプリン、御希望ね~。
頑張るわ、任せといて!気合は入ってるわ!
始めからそう思ってくれてたなんて、待たせてごめんよ…。ステンシルの世界では普通の事?と思ってたんだけど、検索かけてもあまり出てこなくて。(きっと、ド下手な探し方のせいもあるわ)

とにかく、手作り派の健気なママさん達の手助けになればいいな~的な、私が書くと偽善者の様ですが(笑)そんな気持ちですわ。やるどーっ!

スカート、私らしくない色でしょ。
でもはくよ。サバ読んでさ。と言うより、桃色なんてはくと若返らないか!?そっと淡い期待を寄せております…。

2番目の非コメさんへ

こんばんわ~、はじめまして!
コメントありがとうございます。頭のネジの足りない主のブログですが来て頂けて光栄でございますわ。

すてプリンの御希望、承りました。後は楽しみに待っていて下さいませ。ワタクシの魂のこもった仕事っぷりをお見せしたいと思っております。
「キラキラキラ~♪」
の期待を裏切らないよう、精一杯頑張りますわi-80

これからも是非是非遊びに来てくださいまし。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/54-543268aa

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

