ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2007/03/24 [Sat]

ファニーなパジャマ。

最近、歳のせいか「揚げ物」がヤバイらしいわ。

この間、コロッケを食べた。
誰も聞いてないと思いますが、私はコロッケが好き。
何もかけずに4個はパク付く。ンフ
でも、がっかり。1個食べたら胸焼け。寝る頃には胃痛でしたわよ

一昨日、から揚げを食べた。
メタボの話は置いといて、
昨日の朝、かなりの胃痛 

何とか胃薬でやり過ごしましたがテンション下がるわ~。

腹が痛いのに家事なんてやってられるか! テーーイ!
薬を飲んだ後、居間でゴロゴロしたまま二度寝うたた寝をね、したのよ。
N子さん、一人で遊んでたみたい。
「今日は乗っかったりしないし、静かに遊んでくれるし、助かるわ~」
って、グーグー
一度、ぼんやり目が覚めた時、私の上にN子さん用のアンパンのハーフケットが。
「あら、いやん。やっぱり私の子ね、優しいわ~…。」
って、グーグー

グーグーグー。 スピ~。

目が覚めた。
…部屋中おもちゃだらけですわ。どっこらしょっと。

アレ? わたくし愛用のコロコロがぐちゃぐちゃに床にへばりついてる?
アレ? キーボードに、ボールペンで落書き?
アレレ? Kさんの本がチョキチョキ、ザクザク?
アレレレ? N子さんのズボン、スリットなんて入っていたかしら?

ゴゴゴッゴゴルルァー

ハサミはあぶねーんだって!勝手に使うなって!
優しく優しく、愛のムチ。

そんなわけで、怒りのファニーパジャマ、作りました。

20070324115322.jpg
布/古着  パターン/クライムキ simple+oneよりTシャツ パンツ&スカートよりヨガパンツ

以前ブーケで買った柔らか裏毛生成で自分の部屋着上下を作ったのですが
パターン選びに失敗。
見事に膝が出て、水でもたまってんのかい調。ほとんど着てなかった。
今回リメイクになったわけであります。

Tシャツのパターンは本よりそのままですがヨガパンツ、
前回(ちなみにスリット被害にあったのがコレ)のがピッタリピチピチだったので脇に+3㎝。
それと、来シーズンも着れるように丈も+5cm。

20070324115333.jpg

前身ごろに、北海道ならではの熊をアップリケ。切りっ放しです。
パジャマなので「やってやったぜ!」的なもので満足してますが、
センス無いですね、わたくし。
どれ、聞いてみるか。ネエネエ…


Kさん発言。「熊が右に寄ってる。」


ファニーな良き妻rinekoは「そうね…。」返事をしながら

わざとですけど?何か?
真ん中に熊がいたら、スリットで頭パッカーン割れるんですのよ?
そんな、スプラッタなナイトウェア、教育上よろしくないわね?

そんな独り言を胸にそっとしまうのでした。



この記事へのコメント

くまだ!

こんにちはー、chacaです。

N子さん、なかなかやるねー!読みながら笑っちゃったよ~。ズボンにスリットはちとイタイね。

くまちゃんのパジャマかわいーv-10。愛嬌あるお顔といい、rinekoちんセンスあるぅと思ったのだけれど・・・。丈+5㎝にゴムっていいアイデア~。今度マネッこさせてけれー!すぐ大きくなるのでパジャマはかなり大きく作りたいよね!

だんなちん発言もおもしろい。絶対うちのもおんなじこと言いそーっと思って笑えたよ。男は現実的な生き物なのかしらね。
ではではv-222

右。

こんばんはー。またお邪魔さしてもらいます!
揚げもんがやばくなるお年頃。あんなに愛してたのに…。コロッケもトンカツもありとあらゆるフライも大好きだったのに!胸焼けに芋タレ(変換ミスのまま放置)、、、年月の経過には逆らえませんのぅ。

N子さん、rinekoさんの転寝中にやっちゃいましたねぇ。読んどるもんはバカウケで済むけど(相当笑わせてもらいました)、当事者はそうはいかんですもんね。あぶねーよ、N子さん。
クマップリケ(クマ+アップリケ。しょうもないか…)かわいーじゃありませんか!特に目線が素敵☆
「熊が右に寄ってる。」って、見たまんまじゃん。感想じゃないじゃん(笑)Kさんも素敵☆

ではまたー!

ほんと、rinekoちゃんの日記は
「1人の世界から抜け出せないイタいけな人」
的でクスクスポイントがあちらこちらに散りばめられていますわね。


三十路にもなるとさすがに4個はいけませんか。

私もあいにく若い頃、「モーニング」から吉野さん家の牛どんぶりでも
昨日から下ごしらえして今日の晩餐予定のライスカレーでも
スルリと飲めましたのに。

今では、せめて晩餐予定のカレーを食パンにべっちょり塗って、「手作りカレーパンv-238」ぐらいしかいただけなくなりました。

でも私はなかなか胃薬は飲みませんの。
だってアレ飲んだら、ものすごく腹が減るんですもの。ペコペコですよv-236


って事はやっぱり胃が痛くて「胃癌」かも・・・。と思った事のある私のモツは傲慢で元気なのだと納得しています。


そして。ファニーなヴェア。

まっすぐ前を見据える事ができない根性のなさとおちょぼ口どころか口が捜索不可能行方不明なところがとてもキュートです。


旦那さま。

中央にいないヴェアを指摘するなら吠える事も、ましてや畑を荒らし、食べ物をほうばる事さえできない無口なヴェアの口元にクローズアップしてみてはいかがでしょうか。

下半身までもないですわよv-39



大変な事件に遭遇して鍵を置き忘れそうでした。


トレパンの左足にアデダスチックな3本ライン。

密売予定v-236

よこしま だわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chacaちゃんへ

やっぱり3歳児は油断大敵だわ!ハサミを持ち出せる所に置いておく私も私だけど…(汗)流血事件にならなくて良かったわ~、ホント。

ズボンの裾にゴムはね、いいよ。長めに作っても引きずらないしさ、布団の中でグイグイまくれあがったりしない。
ドンドン真似するのだ!(笑)

男はいつもそうだよ!
見てほしー所?違うんだよ!
いつもの事なのでそれほどダメージ受けないけど、夫の物作るのは躊躇しちゃうわ…。今、欲しがってるTシャツのパクリをコッソリ作ろっかな~なんて思ってるのに!
やっぱダメ出しされちゃうかな。
うう~ん。

orangeさんへ

いらっしゃいまし~。またまた来てくれたのネン♪

芋タレ…。一体何の新種かと思ったわ。芋を愛する北海道人のピンチを感じました。胃もたれですのね?変換ミスのまま放置したいお気持ち、良くわかるわ~。私を相手に笑いを取ろうとするPCって!?許せないわ。10年早いわよ。って、気持ちでしょ?

N子さん、母親の私が言うのもなんですが(笑)いつもはいい子なので、油断しまくりでした。最近危険な物に手を出すようになってるみたいなので要注意いたします…。発見した時ってアドレナリン出過ぎて「危ないって!!」位しか言えないよね、私だけかしら?

のぅいぃぃんちゅわぁん、へ

>「1人の世界から抜け出せないイタイ人」
に見えまして、この湧き上がる怒りを何処にぶつけようか、今、悩んでいた所よ。オホホ。いらっしゃいませ、のいんちゃん。

私は風邪を引こうが頭が痛かろうがグロイもん見ちゃったわ~だろうが食欲は失せた事の無い満腹中枢麻痺パンツいえ、熟女なのですが、最近めっぽう油とチーズにやられるようになってしまいました。
のいんちゃん同様、朝からジンギスカン?これでこそ今日も道産子魂モ~リモリだべ。でしたので、残念どすえ。(私は何処産かしら)

おかしな感じで話は切り替わりますが私のファニーっぷりを「キュート」なんて、ありがてぇ。いえいえ、有難く存じますわ。ホホホ。
ひとつ申し上げますと、メルヘンでファンタスティックなヴェアには欲にかられて大きく開いてしまうお下品な御口と、これまたお下品な下半身は必要ないのよ。(ェ?そっちじゃないって?)
だって私はファニーな良き妻・rinekoですもの。どっこい!

ヴェアなのにアデダスな、のいんちゃんに密売を感付かれてしまったので今回は見送ります。あ、アデダスならいけるかしら?
冗談は顔だけにしろって?

おぉ~!ついに例のものが…。
これで私も大暴走してもいい空間へと行けるのね!ありがとう、ありがとう!喜び勇んで登場します。
どうか、適度なところでのいんちゃんがレッドカード、出してくれますように。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/53-cc62932f

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

