ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2007/03/20 [Tue]

フードプルオーバー。

C&Sオリジナルカラーネップワッフル。
可愛い。手触り最高。
しかし、伸びるand 高い。

この布が我が家に届けられた時、悩んだ。
縫った事のない伸び伸び感。
可愛いからってワッフルなんか買うからだ。自分のバカバカ。

温めました。ほんわりと。いや、アツアツに。

時は流れ、それでも5枚くらいだが「ワッフル」というものも経験してみた。
そう、ついにその時はやって来たのだ。

20070320115451.jpg
布/C&S  パターン/適当自作

いつものTシャツのパターンにあきを作ってフードを付けた。
前立てをグルっとフードまで続けて、無意味に大量ボタン。
ボタンはどれひとつ本来の機能をこなすのがありません。上から3個は飾りだし、下3個は縫い付け。
いいのよ、自分で着るから。
最近は面倒だったタグも付けたわ。これで私も「C&Sづくし」。
と思ったら、ボタンは安物のプラボタン…。
いまいち詰めの甘い女です。

20070320-02.jpg

カラーネップという布は以外にどんな素材とも合いますね。
たとえばボトムにジーパン。
かっわいい~! 刑事なんて言わせないわ。
たとえばボトムにティアードスカート。
キュートォ~! ほっこり満点。
たとえばボトムにダルダルのグレーのスウェット。
ラフゥ~! 黒ネコもふんどしもビックリ。

ただ、カラーネップに限らずワッフルの洗濯時はネット必須ですわね。
丁寧なyouならドライ洗剤も、よ。
平干し出来る道具があれば完璧ね!

……。


作った後は気楽に着たいんだよ



懲りずにまた買っちゃうと思いますが…。


この記事へのコメント

いい感じ~

C&Sさんで、すごく好みなパーカーがあると思ったら、rinekoちゃんじゃないっすか!!

すご~くいい感じのプルオーバー♪
ワッフルなのに伸びてないし。

やっぱり師匠!とお呼びしたい。

はじめましてC&Sから飛んできました!!
ワッフルをこんなに綺麗に仕上げてる
なんて素敵過ぎます!!
文章も読んでいて楽しくてニヤニヤ
しちゃいました そして一気に過去の
作品も見させて頂きました♪
うちにも3月で3歳になった娘が
います そしてカナリヤに反応!!
私、札幌住まいです
あぁ初めましてなのに興奮して
しまいました。またお邪魔させて
下さいね。

はじめまして。

こんにちは^^C&SさんのBBSからきました。
カラーネップワッフル、うちにもあるんです!去年のセットに入っていました。私はまだあたためてます (-ω-;A
カットソーにしようかスパッツがいいかな?と悩んだままなんです・・・。
ワッフルはまだ縫ったことないし。
テンション高いんですね。。( ̄▽ ̄;)!!
rinekoさんのフード付きのプルオーバーかわいいなぁ~と思ったら、パターンは自作!!すごいっ(≧∇≦)
それにロックミシンじゃないんですね。うちもまだロックミシンないので、とても勇気づけられました。

ちなみに、私も1975年生まれです。
またお邪魔させてくださいね。

rinekoさん、初めまして!

わたくしもC&Sさんとこの掲示板からやって来ました。

読み逃げ派なんですが、rinekoさんのフードプルオーバーに一目惚れしたので、コメントさせて頂きますね!
生地やライン、めちゃくちゃ好みです!しかも自作パターン!
しっかし、ロックミシンなしで縫われただなんてびっくりです…。私もロックは持ってないんですが、伸びるワッフルは怖すぎて手を出せませんよ、、、
あぁ、何度見てもかわいい。。。ものすっご、目の保養になりました♪また、寄らせてもらいますね。

実は私も1975年生まれなんです(汗)

この度は、思い切ってのコメント
どうもありがとうv-252


先に申告しときますが
いつもの癖でコメント欄を
無駄に広く使う習性がありますので
占領的場所取りご理解願います。


サラリと過去の日記も
読ましていただきました。


なんかrinekoちゃんの日記
つぶやきが多くて、おもしろいv-218

1人で盛り上がっちゃってどこか
イっちゃってる感も、そうかと
思えば、ボソボソ言ってる感じも
実に好きな感じ。


ところで。
ロックもないのにこのネップを
たとえボタンがプラで残念ながら
「オールC&S」になってなくて
さらにボタン的お役目不足でも
こんなに綺麗に仕上げるなんて
すばらしいよ。

ブーケの生地ミックスの
「面倒な事ははぶいちゃったぜコート。」

も実に丁寧でびっくりしたよ。


ちなみに。ど下手な私が言うのも
なんですが、↑のネップ。
ロックで仕上げても伸び伸びでした。

でもこのある意味「ラフ」感が
小気味よいと思われる。

私の本日のパフのINに着てる
長Tもブーケの
「針抜きフライス♪」
です。安いのに柔らかでちょっぴり
ペラペラだけどようござんすね。

ブーケのネーミングも結構好き。
「♪」←これはカラ元気みたいで
同情を誘う。

これからも、「今!!」と思ったら
顔だしてねv-254

なの*はなちゃんへ

チィーッス!
C&Sさんで見つけてくれたのね~ん。アリガトさん。なの*はなちゃんに師匠と呼ばれたら私は何と呼べばいいのさ!こまっちんぐ。
なの*はなちゃんの小さいモコモコグラニー、見たよ~。かわいいぜ!かぶれないけどかぶりたい。しょうがないので私のグーでも入れますわ。(笑)

amamihoさんへ

はじめまして~。
おぉ!札幌なのね~。カナリヤに過剰反応?いいね、いいね~。そして同じく3歳児をお抱えで…。うちのは今年で4歳なのでひとつ違い。言う事聞かない、お下品、で困っております。ヘルプミー。
是非是非、またまた遊びにいらして下さいませ。こちらからも後ほどゆっくり遊びに参ります。よろしくどうぞ~。

shuriさんへ

いらっさいまし。C&Sからお越し頂き、ありがとう!
カラーネップに限らず、ワッフルは伸び伸びです。しかも洗濯に気を使う…。洗濯嫌いの私にはとっても不向きな布。でも気持ちがいいので縫ってしまいました。家庭用ミシンで。てへ。
shuriさんも75年生まれ?ウサちゃんですね。是非またピョンピョンお越しくださいませ。こちらからもピョンピョンお邪魔いたしますわ。ウサウサ(意味不明)

orangeさんへ

はじめまして~、いらっしゃいませ~。
同じく75年生まれ?お互い熟女のお色気全開ですね!

そうです、31歳rineko、ロックが無くてもヤルときゃヤリます!もう怖いものなんて無いわ!当たったら砕けるものなんて既にないのよ!って感じでやると家庭用でも行けました。
責任は負いかねますが(笑)チャレンジお勧め。よく伸びる雑巾に…って布で(あるかしら、そんな布)試作した方が無難かと思いますわ。
春なのに(私の脳内が)雪が降っている北海道からお送りしているこんなチンケなブログですがまたまた遊びに来てくださいませ。お待ちしております。

のいんちゃんへ

ギャー!大興奮。
今すぐ救急車呼んだ方がいいかしら…。私の心音MAX。
夫と連れ添って7、8年になりますが片想いのようなトキメキが蘇っております。もう誰も止められません。来てくれてありがとう~。(涙and鼻タレ)
コメント欄占領はお構いなく。なんなら記事欄もいっちゃいますか?のいんちゃんとの愛の日々を綴ってみるのもよろしいかと…。
あぁ、ダメだ、興奮しすぎだ…。無礼をお許しくださいませ。
色々見てくれたようで嬉しすぎ。おぉ!パフのINは針抜きフライス♪そろそろ手を付けようと妄想中。オレンジはド派手すぎてビビッてます。私が着たら「オレン人」って間違いなく素敵なニックネーム付けられる事うけあい。
もちろんまた遊びに行ってしまいます。「この恋はイケナイ恋なの」ってわかっていても足が向いて愛の軌跡を残してしまう…。変態rinekoですがよろしく!

なお、ハイテンションでお送りしてしまいました…。ごめんなさい。てへ。

おぉ!

こんばんまー、ただいまー、chacaなり。

かーわーいーv-10。こんなのめちゃくちゃ欲しいよ。昨年秋にまさにクリソツのパーカー(生地は接結)を無印で買って着倒しているのよ~。あんまり好きだから、自分でも何とか作れないかと思ってた所だよー。rinekoちんさすがだよ~。
生地もいいねー。同じ感じのRRのワッフル持ってるけど、私もかなりあたため中。カラーネップはやっぱりたまらないね。

↓かばんも素晴らしいゼ!私もがんばらねば~っ!ではではv-222

chacaちゃんへ

お帰り~。待ってたわン。
無印にこんなパーカーあったのね~。知らなかったよ。
好きだけど行く機会がなかなか無いわ。遠いの。
chacaちゃんが着倒してるのとクリソツならグッジョブ!かな?

布ね、RRさんで買ったのかC&Sで買ったのかわからなくなって明細引っ張り出したよ(汗)
よーく考えたらRRさんではカラーネップ買ってなかったし。
記憶の引き出しが錆付いております…。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/52-b9c1ea41

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

