ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳


2007/03/14 [Wed]

布記録 2007年3月 カナリヤ

実店舗カナリヤから祭を知らせるハガキが来た。
春の77周年祭だと。
77って半端な数だな。
いつも、洋裁関係の買い物をするときはN子さんをKさんに預けて、一人を満喫しつつも
ウハウハお店に行くのですが、初めてN子さんを連れて行ってきました。
かなり天気の悪い中、バスに乗り、N子さんをかかえて到着。
布少々と、消耗品を購入しました。

以下、個人的な記録です。




20070314143803.jpg

上左/眺め。

上中/綿混紡。140幅。
アイボリーにカラーネップ。薄手で、若干透け感のある天竺。伸びは少なめ。固めの生地だったけど、カラーネップが私を突き動かした。水通したら柔らかくなるかなぁ。

上右/綿100。140幅。
ドット×花柄。ガーゼ天竺かな?詳細は不明。甘い編み、透け感有りの伸び多目。春らしく花柄など…。自分は年齢的にやばそうなのでN子さんになんか作ろっと。

下左/綿混紡。140幅。
灰×白のボーダー。素朴なテロテロ感(なんだそりゃ。)透ける。伸びは良し。灰×白はいつか買おうと思ってたボーダー。手に入れた!うっれしいっな♪

下右/綿100。150幅。
ベージュ地にこげ茶のドット。強撚ニットかな?サラサラしてます。自分の位置から遠くに置いてあるのを発見。ワゴンに群がるオバチャンをかわしながら、じりじりと接近。しかしよく見たら、あちこちにあるではないか。ドットが少し大きいような気がしたけど購入。


春の祭だったので春生地いっぱい。キャイキャーイ!でした。
他にもかなり欲しい生地やら何やら……。
吟味する時間はあまりないし、N子さんと一緒だし、色々我慢して帰ってきた。
しょうがないわ。

初めてN子さんと行くので不安がいっぱいでしたが
想像以上にイイ子ちゃんでいてくれて、
楽しかったので次の時も連れて行こうかな~。

おしまい。

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

