ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2007/03/08 [Thu]

ギャザーキャミ。

自分のスモックブラウスを作ったハギレでN子さんのキャミを。

20070307133750.jpg
布/パンドラ  パターン/自作

胸のギャザーにはゴムカタン糸を使ってます。
薄手の生地には、簡単に綺麗にギャザーが出てかわいいわ。
肩をひもでリボンにする仕様。

20070307-01.jpg

N子さんがチョロついていたので(笑)とっ捕まえて着せました。
おぉ~!女の子はフワフワがいいわねぇ~。
しかし、ジーパン踏みすぎだっちゅーの。
INのタートルはユニクロ。
さすが、安いのに着やすい、私の洋裁の目指す所であります。エェ!?

なんだか春を通り越して夏服に走りつつありますが…。

ヤッホゥ!春!なのでした。
また風邪引くぞ…。


この記事へのコメント

かーわーえー!

chacaなり~!
rinekoちーん、やっと復活したと思ったら全快ですな!ブラウスもキャミもかわいすぎっ。こんなの私が着たいよ~。さすがにキャミは無理か・・・。そして確かにキャミは真夏の兆し。さてはおぬしっっ、ぜんぜん懲りてませぬな?v-8また風邪ひかないようにねー。

私もユニクロ大好きよ~。タートルも色違い持ってるさ。あの布質であの縫製、なのにあの安さ!同じく目指す所であります。誤解されそうで今まで言えなかったけど・・・。断言してくれたrinekoちんにブラボゥ!!ではではっv-222

爆縫いだ~

病み上がりなのに、rinekoちゃんどんどん縫ってる~!
昔の雑誌↓見た覚えあるよ。そうそう、佐藤康恵って洋裁本のモデル結構してたよね(どれも首長い・・・)。
あの雑誌の写真より、rinekoちゃんの作ったものの方がいい感じに見えるよ。
ユニクロより上手だと思うけどなぁ。

キャミも、「いい仕事してますね~」って感じ♪

病み上がりとは思えない縫いっぷり~。rinekoちゃん、すごすぎ!しっかり在庫布も消費して偉いわ。
うちの布は増える一方だよ。引越し間近なのに注文しちゃってるし・・・。これって病気ですか?そうですか・・・。

↑このパンドラの布可愛いね!大人バージョンもN子さんバージョンもどちらもイイよ!特にキャミはツボだわ。
私、どうもカタン糸が苦手で・・・けどこれ見てまたチャレンジしてみようって気になったよ!ありがとうv-238

やっぱ、夏の兆し?でも、重い冬服から開放されるとピラピラ~とかフワフワ~とか楽しくってさ(笑)また風邪引いちゃうかな?
素人でユニクロ並みのコストで縫製が出来たらモ~しびれちゃうよね!最近は行ってないけど義母がN子さんによく買ってくれるのよ。着せる前に裏返してじっくり見てしまう…熱心な(?)rinekoです。頑張りまっす!

なの*はなちゃんへ

もうね、ミシンを触ってないと手が震えるの(笑)
どっちも簡単な作りだし、一枚は裁断済みだったのでサクサク進んだよ~。
雑誌の写真より良い感じって、嬉しいよ!ありがとう!お世辞でもイイワ(笑)
佐藤康恵、最新のスタイルブックにも出てたよ!手長いし、足長いし…。羨ましい位だわ~。

misakiちゃんへ

あらあらあら、引越し前なのに布注文って、病気だね!(笑) 私も「もうしまう所無いわ~」ってなってもゴソッと買ったりするし…。同じ病気ですわね!友!
カタン糸、前にやったときは上手く出来なかったんだけど今回は成功した。何が違ったのかは謎…。ミシンからキュルキュル音が出てびびったけど(汗)
misakiちゃんもやってみて~結構気に入ったので私もまたやるわ!

はじめまして

何かを検索しててこちらにたどり着きました。それがなんだったのかは・・
忘れたのですがww、面白いので時々覗かせていただいてます。

お洋服上手です~
私も服作り好きなんですよ。
また来させてくださいねん。

あ、私もパンドラ好きなんだけど
最近、ダメダメですよねぇ~
がっくしして帰ること多しです。
また次の作品楽しみにしています。
ではi-278

はじめまして、ちりさんへ

コメント、ありがとうございます!あぁ~どこからかは判りませんが、こんなおかしな管理人のブログにたどり着いてくれて、しかもコメントを残してくれるなんて、乾いた心が潤いますわ~。是非とも何回も遊びに来てくださいませ。
パンドラ、ホント、がっくし…ですよね。昔はもっと心躍ったよ!服地もちゃんと置いて欲しい~。
ちりさんの所にも後ほどゆっくり遊びに行きま~す♪よろしくどうぞ。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/48-67f45ead

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

