ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2007/03/07 [Wed]

ギャザープルオーバー。

残念ながら(?)この世に舞い戻ってきたわ。 オホホ。
かな~リ、体調も復活! …したはず。

しかし、久々に辛い風邪でした。
主婦は病気になっても、休みもないし、進まない家事を誰かが代わってくれるはずも無く、N子さんは「欧米か!」そして「南米か!」と、つっこみまくり、アレコレと要求。

…泣きました。弱ッ!
31歳、オバハン 乙女なrinekoは涙が出ました。

オバハン 乙女の涙の訴えはなかなか効いたらしく、1日半程一人で療養する時間をもらえたわ。あっさり勝訴よ!
やはり、涙は女の武器かしら?アハ! 多分、風邪引いた惨めなオバハンに同情を…。

一人ぼっちでヴンヴン唸りながらも、愛しのミシンに、切ない片想い。 
あぁん Love
布団で寝てただけなので、妄想し放題
「あの布で~、パ…リィ…ツぅを~、ムニャムニャ。」
「こっちの布でぇ~、ロー…トン…ッグを…。」
「そんでもって、アレをコーして、ダダッとして、ムギュッとして…ハァハァ
変態以外何者でもない私に変身。 お茶目だわ。

でもその前に、作っていたのに怠慢によりUPせずにいたものからドゾ。

20070307133806.jpg
布/ナカムラ  パターン/'06秋冬簡単ソーイング(ミセス版)

ギャザープルオーバーどすぇ。
簡単ソーイングではキャワイイどっど、どどぅど、いえ、ドットのプリントスエードで作ってあったけど、

↑これで作りました。
裾に共布リボン。袖口はゴムと指示があったのでゴム。

この形の長袖が似合いません…。
腕が短いからですね。そうですね。
それと、ギャザー分量が私には多すぎるかも。
くやしいので、後に半袖でリベンジする事にしましたわ。

でも、もしかしたら、根本的に「ギャザープルオーバー」が好みではないのか?
な~んて作っておきながら、今気が付く。
どんなにモデル気取りでポージングしてもTHE割烹着になりますの…。

リベンジも考えものですわね。



この記事へのコメント

おっはよう!chacaなり。
プルオーバーかわいい~v-10。まさに流行の形だね。昨日もお店でこんな感じのお洋服見つけて、とっても欲しかったよ。

具合悪くて寝てる間に妄想する気持ち、わかるなぁ。家事は無理だけど、ミシンなら出来そうな気がするんだよねv-221。妄想語から、rinekoちんの次の作品を想像しようとしたけど無理だったよ。「ローうえすとのつートンからーのレッグうぉーまー?」・・・ちがうなぁ、きっと・・・。ではではv-222
あっそうそう、ムキ様の本、私も買ったよ~。いいねぇいいねぇ。

復活おめでとう♪

風邪ひどかったみたいですね~。
私も、数年前子供二人インフルエンザで看病しながら、自分もかかって、3日間放置&39度の熱が下がらなかったときは、さすがに泣きました。

プルオーバーかわいい♪
本に載ってるよりかわいい♪
意外とこの雑誌って使えるよね。
クライさんのパターンも多いし。
でも、写真がおばさんっぽいんだけど・・・。

いまさらなんですけど、rinekoさん、タメ口でいいですか~?私のこともさん付けじゃなくて、ちゃんで♪
だって、私のほうがおばさんなんだも~ん(笑)

chacaちゃんへ

ぎゃはは!
「ローうえすとのつートンからーのレッグうぉーまー?」にめちゃウケ!想像しちゃったよ。正解は教えません(笑)今裁断中なのでお楽しみに~。じらすわよ!
ラララ2、ゲットした!?
なかなか良いでしょでしょ、「パ…リィ…ツぅ」はラララ2からだよん。おわかりですね!「パーマヘアはラグジュアリィパートツぅ」ですわよ!
ムキ先生、恐るべし!(って頭おかしいのは私。)

ではでは遠慮なく、なの*はなちゃんへ

ありがとう~、復活したよ~!
なの*はなちゃんのタメ口、待ってましたわ!って言うのは冗談ですが、全然OKよ~。私こそ勝手にタメ口全開で申し訳ないわ…。これからはオネエ言葉でお願いします(笑)
ミセス版、使えるのでよく買うのよ~。確かに写真がオバっぽい…。ヤング版も時々買うんだけど、作るまでにはいたらず…。そうか、「ヤング」の枠から外れているのか。寂しい事実だ…。ヤングとミセスの中間の言葉って無いのかな~「ヤングミセス」じゃ納得いかないわ!ねねね?なの*はなちゃ~ん!!

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/46-d1218415

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

