ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳


2007/02/28 [Wed]

布記録 2007年2月 ブーケ

Tシャツの襟用にと薄手のリブを購入。
ついでに他の布も購入。

ブーケさんで買い物をするのは久しぶりでした。ここは地味にリブの種類が豊富です。

以下、個人的な記録です。


20070228-03.jpg
なるべく実物の色に近づくように、それぞれカラーバランスいじってます。
(って、shopか!?笑)

淡い色のリブは家にあるので今回はさし色中心に。
上左/ベタリブガーネット
思ったとおりの渋めの深い赤。女の子がいると欠かせない色?でもないけど、あると便利。ベタリブなので、Tシャツの襟にしてもピシッとしてくれそう。
上中/衿用 フライス ワイン
私の好きな色。引き締まる色。「襟用」だけど、身頃にも使えそうな柔らかさ。インナーの身頃でもいいかも。
上右/しっかり フライスパープル
コレも私の好きな色。このフライスは「しっかり」。私的には薄いうね有りリブ、の印象。「襟用」よりは厚手。
中左/ベタリブブラウン
多分、一年通して一番使う色。無くなると困るよ!ブラウンは色々あるけど白っぽくも黒っぽくも無く、赤よりでも黄みよりでもない、THE茶!
中中/ベタリブ ビリジアン
刺し色用に。落ち着いた緑色です。あ~、ビリジアンはピッタリかもね。
中右/ベタ・リブ ライトマスタード
これも刺し色。ヘビーな辛子色が欲しかったけど、ライトで妥協。でも実物、ナカナカ良い色だったわ。あったかい色。
下左/しっかり フライスグレー杢
上の紫のしっかりよりしっかりしてる気がする。この色もよく使うので補充。
下中/しっかり フライス難あり黒
105円/50cm って、安くない?ブーケさんの難ありは以前利用した事があったけど私にはわからなかった…。レビュー見てもひどくはないみたい…。
届いた黒リブ、今のところ難は見つからず…。謎。

20070228-01.jpg
針抜きフライス♪を4色。スパッツにでもと思いまして。売り切れもあるので、選べる範囲で使える色と、派手派手色をチョイス。生地は柔らかい。娘の肌着でもいけそうなくらい柔らかい。以前、黒を頼んでタートルにしたけど良かった。
上左/ディープカーキ
上右/まどろみカーキ
下左/山吹
下右/オレンジ
オレンジは目がさめる様な色でした。

20070228-02.jpg
モノトーンのニットも気分なので。それにしても安い。
左/難ありフンワリ柔らかなオフ/黒 千鳥格子ジャガード
千鳥好きなのだ。千鳥やら、ヘリンボーンやら、織りで柄を表現してある布が好き。
中・右/渋系 チェックシャーリング 黒/オフネービー/オフ
よく伸びるけど、しっかり戻る、私好み。全然硬くないし、軽いし、何でこんなに安いの?クルクルしないし…。透け感も無し。???

20070228-04.jpg
そして、おまけです。いつもありがとうです。
こーゆうのは店長さんの気持ちが嬉しいですね。

やっぱり春色とは遠い色合い。似合わないのでしゃーないですが。
明るい色はN子さん用だ。

後ほど、他で布買いする予定もあるので安めに済ませました。
お得って素晴らしいわ!


 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

