ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2007/02/24 [Sat]

ラストタートル。

今冬、最後であろうタートルネック。
ラストを飾ったのは、こんな奴↓

20070224-01.jpg
布/ナカムラ  パターン/WBタートルネックをアレンジ

布記録にあるナカムラさんの生地。

これこれ、まだあった。ポリ、ウール混。
実を言うと、生地は良い生地だったけど「持ち越したくない布」で何の期待も無く、ごくごくフツーにタートルを作ったつもりだった。
出来上がって、眺めて、「どれ、一応着てみるか~」って着たら!
ビックリこいた。
メチャメチャ軽い!ァーンド、この冬NO.1の出来。
タートルのパターンは全部同じものなので、違うとすれば生地…。
ヌォ!持ち越しても良かったよ~。
副資材メインのナカムラさんですが、あなどれません。

ネックと袖口を裏のボーダーにして、ネックはねじりつけ。
10cm位ねじったら、頭ギリギリ…。(汗)
ベロア風の起毛が、よそ行き感をかもし出しております。
タートルじゃなくてパフTとかなら、もっと可愛かったかも。
生地はまだ残ってるけど、大人服が取れるかは微妙…。ご利用は計画的にだわ。


さて、冬の服はこれが最後の予定です。
次からは春物…。ワクワクするわ!
とは言え、明るい色(特にパステルカラー)は似合わないので、春らしくないかも。
すでに何枚か裁断済み。ムフフ。

縫うどー!


この記事へのコメント

おぉっ!

こんばんはぁ、chacaなり。
またまた着心地よさそうなタートルだぁ!切り替えのボーダーもおしゃれだね。
確かに作ってみると印象の変わる布ってあるよね。意外に気に入ってしまうというか…。でも気がついた時には残りわずか~v-12みたいなね。だから面白いんだけど!
春物も楽しみだわぁ!私もパステルカラーは無理だなぁ。着てみたいんだけど、なんか顔に合わないんだよねぇ。

ちなみに私は「たまご王子」が好きです。夫は「あなくま」、娘は「メロディーヌ」なのだそうです。不思議なんだけど、それぞれやっぱり自分と似たキャラを好んでいるような気がします。
ではではv-222

chacaちゃんへ

こんなに優秀な布だとは知らず…。もう1枚買い足したいけどもう春物へシフトチェンジしたし、諦めましたわ(涙)
chacaちゃんもパステルダメなのね~仲間だー!でもさ、春はやっぱり明るい色着たいよね…。淋しいね、お互い(笑)

お!「まる」の記事読んでくれた?
たまご王子、いいねぇ。まると出会う前はメロディーヌ、すきだったよ。娘ちゃんと一緒だ♪
うちのN子はどうだろ?…アンパンの方に洗脳されてるからな~(笑)

rinekoさん、どうも~!
とうとう、冬物縫い納め?なのね。
そうよ、春へレッツゴーだよ!春物の布は可愛いよ~♪秋冬の始まりもワクワクするけどね。
rinekoさんと布買いに行ったら楽しそうだなぁ。こっち来ることあったら行こうね!
しかしナカムラさんがそんなに良いとは驚きだわ!どんな仕入れ方なのか分からないけど以外とアパレルなんかで使われたモノとか混ざってるのかもね。要チェックだわさ!

☆ちなみに私は鼻がデカイからハナハナマロンってやつよ。ふふ・・・。

misakiちゃんへ

そうよ~縫い納めよ~。春、レッツラゴー!
おぉ~、misakiちゃんと布買い…。行く、行く~!ワクワクムラムラしますわ!も~、是非日暮里引きずり回しの刑でお願いします(笑)
ナカムラさんは多分(かなり勘だけど)アパレルのハギレが潜入してそう!なのでギャンブル買いなのよ。生地拡大画像とにらめっこの日々だ。最近布の入荷が多いのでハァハァですの…。おばちゃん、疲れちゃう。
ハナハナマロン、消えそな声がいいねぇ。よく真似してたよ。自分では激しく似てると思ってるのに、誰も絶賛してくれない…。さささ、misakiちゃんも一緒にどうぞ、「ハナハナマ…」あれ?私一人かい!(笑)

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/43-60f74c2e

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

