ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳


2007/02/19 [Mon]

重ね着用タートルと裏起毛スパッツ。

そろそろお腹いっぱいの冬服、まだ作ってます…。

春先も着れるかな~、な重ね着用というかインナー用というか、タートルです。

20070217150130.jpg
布/パンドラ・リブ編みニット  パターン/WBタートルネックアレンジ

スケスケノビノビのウール20%混のニットでねじり付けのタートル作成。
この布、思ったより良かった!
裾と袖は折り返しで縫ったけど伸びなかったし、ねじりネックも決まりました。ワーイ!

袖を作ってる途中でフと、に通したら(ナゼ!?)綺麗にくしゅってる!
アァ~、スパッツ用にもう一枚欲しいわ!
ハギレだったのできっと無理…。涙。

上に重ねてきてもタートルの存在を感じない、優秀さんになったわ~♪
グッジョブ!

20070217150136.jpg
布/パンドラ・裏起毛  パターン/WB無料配信スパッツアレンジ

モコモッコ裏起毛で無料配信のスパッツを。
裏起毛のくせに、縦横に良く伸びる、ニクイ生地。50cmくらいの輪で2mあったのです。使い道が無い…しかし何を思ったのか、スパッツにしてみました。
じつは、WBのスパッツは初体験。(いきなり裏起毛かよ!)
「スパッツなんて似合わないさ」そう思って手を付けてなかった。
伸びるといっても厚手の生地(トレーナー系)なので脇を+2㎝。
膝上はムチムチピタピタで、膝下が程よいゆとりになりました。
膝丈スカートとの重ね着でいける!?

いや、似合う似合わないはこの際、置いといて(笑)
スパッツは部屋着にサイコー!って事が解りました。
遊べそうなパターンなので色々と考えよっと。
今度はワッフルや、ゆるいフライスで作ってみたいのでした。

しかし、これから春になるというのに裏起毛でスパッツなんて…。
自白しますが、かなりHOTで汗かきそーです(笑)

下半身が暑苦しぃ…なんて、女としてどうなの……。



この記事へのコメント

こんばんは~。

ごぶさたしてごめーん!chacaなりv-222

下半身が暑苦しい~って笑ったよ。でもでも下半身は冷やしてはだめなのであります。あったかくネ!
タートル素敵だよ~。こういうのが一番役立つんだよねっ。春まで着れそうだし!ちょっとすける感じもいいね。
しかも、もっこもこの裏起毛でスパッツを作ろうと思うrinekoちんが大好きだよ!そうかー部屋着にサイコーなのかぁ、今度挑戦してみようっと。ではではっ。

chacaちゃんへ

上半身はスケスケ、下半身が暑苦しいチャレンジャー、rinekoでっす!(笑)
そうよね~、下半身は暖めないとネッ!
でも、もうモコモコ裏起毛ではつくらニャイわ…。ってか、最近は「レギンス」って言うのね?それとも別物なの?うぅ~ん、オバハン丸出しだわ~。ハズカシ。
タートルね、ちょっと所じゃ無くスケスケなの(笑) 
一枚じゃ~、捕まるわ!
大丈夫、ちゃんと上に重ねますわ…。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/41-8f33710e

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

