ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳


2006/09/20 [Wed]

長袖Tシャツとベスト

20060920192653.jpg

20060920192729.jpgとりあえずN子Tシャツ3枚出来ました。
パターン/クライムキのsimpl+oneのTシャツを体にフィットさせて袖と身頃の丈を伸ばしてます。布/左から、古着、マツケ、C&S。リブはブーケです。
首周り以外のシルエットは全部同じです。首周りは・・色々と迷走してしまいました。どうしてもリブが決まりません。花柄のはかなりひどい事になっとります。まだまだですわ。
紺のTシャツはミジンコボーダー。白っぽいのは小花。茶色いのは無地で、何だかおじいちゃんの肌着に見えてきた。ので、キノコをペイントしてみた。なぜキノコかって・・・?不明ですが、しいて言うならば秋だからかしら。N子はキノコ、食べないんですけど! えー、布専用のインク(ステンシルのやつ)でやってみました。前にアクリル絵の具でもやった事があって問題は無かったのですが、たまたま手に入ったので。
た、た、た、楽しかったぁ!まだ何枚か作るつもりなので、その時も描いてみようと思っています。紺色のTシャツにも描くかも。 ワクワク。

20060920192756.jpg

20060920192849.jpgこちらはベスト。
パターン/クライムキsimple+oneのワンピースをアレンジ。布/表のオレンジ裏毛はあかね、裏の茶ダンボールは古着。リブはjack&b。
作り方はリバーシブルのベストを参考に作ってありますがリバーシブルにはしていません。・・・しかし、表にしたオレンジ・・・に、似合わない!何てことかしら!
本人は気が付いてないみたいだし着てもらお。
勢いでこっちにもキノコがいます。






20060920192830.jpg


後ろ襟の下にはロゴを入れてます。

本音を言うとポケットを付けたかった。でも、そう思った時には遅かったのです。丈が微妙に長かったとか修正したい箇所もあるのでリベンジがあった時には付けよう!











次は裁断済みのパンツが待っています。パンツって、ズボンです。3本だったかしら。そんでもって長袖Tシャツもまだ作りたいので・・・。自分の服はまだですね。もう秋は来てるのに! 長袖、着たいなぁー!


 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

