ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳


2007/02/14 [Wed]

愛、満ち溢れる日。

今日はバレンタインデー。

昨日、N子さんと二人で愛するKさんの為にチョコ作りを致しまし、た。

どどん!

img99361.jpg

明治製菓のレシピ石畳チョコ
N子さんが手伝えて簡単に出来るレシピを探したところ、これヒット。
「石畳」ではなく「枕」のようになってますけど。

ココアをまぶす所で、N子さんにお願いしてみた。
なかなか上手にやってましたので、来年はも少しレベルアップしたレシピを探そうと思いますワ。

本当は私の希望としてはティラミスを食べたかったんだけど(お前が食うんかい!)一緒に作る喜びをかみしめてみました。


蜂蜜入りのレシピだったんだけど、まかったです。
「生チョコだ!」と、普段チョコを食べないKさんも満足な様子で、良かった。

昔、お菓子作りが趣味だったのに最近はまったく作ってない…。ミシン優先に変わってしまいました。でも、N子さんと一緒に作るのは楽しいので、また何か作ったりしてもいいなぁ…と思うrinekoなのでした。



この記事へのコメント

お久しぶりです。

チョコ、おいしそうですね~。チョコ大好きな私にはたまりませんわ。画像に食いつきたいくらいです。
rinekoさん、縫ってますね~♪スタイもバイアスによっては感じが変わりますね。バイアスに関しては職人並になったんじゃ?
また、お邪魔しますね~♪

kotoryさんへ

お久しぶりです!
食いついちゃってください!(笑)とても簡単に出来たのでkotoryさんも是非どうぞ~。
黄色い生地に合わせるバイアスって結構悩んだよ…。すんごい黄色だったし…。
バイアスも、綺麗に出来ると楽しいものですわ~。服のバイアス処理は嫌いだったのになんだか自信がついたよ!ま、半分寝ながら作ったのもありましたが…(笑)

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/39-50d75213

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

