ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2007/02/05 [Mon]

ジップアップジャージ


img18982.jpg
布/あかね リブはJ&B  パターン/自作(WBのタートルネック参考)

先日のニットスカートに合わせてジップジャージ作りました。
それぞれ別のお店で買った裏毛なので色が微妙に違う…。つーか、何で似たような色買ってんだ?謎。 スカートは紫より、こっちは赤よりの色。

開きは見返し処理、両脇にポケット、肩から腕に3本のライン。
このラインが疲れた…。
家にニットテープと言う物がなかった。カナリヤに買い物行った時も探したけど、こげ茶がない!売り切れか~、他に代用ききそうなの探したけどない…。ネット注文だと時間がかかるわ!
仕方ないので、こげ茶のスムースを1cm巾に細長く切ってみました。
正解だったのか…間違いだったのか…。
しかも3本ずつなんて、せめて2本にしておけば良かったと後悔。
縫いながらやけくそじゃー。
苦労したのに出来栄えは……良く言えば、古着(ダメージ)っぽい。デヘ。

ニットテープ、頼んだ方が良かったかな、クスン。

img13851.jpg

アパレルでよくあるファスナーまたいでのプリント、やってみたかったので実行。
ハウゥ~ン(?) どーなの、コレって。期待ハズレなキモチ。

見返しつけたせいか、ファスナーに手間取るし、なんだかコレ作るのにいつもの倍くらい疲れたぞ!コノヤロー。
しかも、ムシの際を縫いすぎて、時々見返しが噛むんだよ(怒!)


次はサクサク出来る簡単な物、作りたいですわ、ワタクシ…。



この記事へのコメント

rinekoちんへ

じゃあrinekoちんでっ!(←いや?)

おっはよう!chacaなり。
ジップアップかっこいいじゃーん!!ロックだぜぃ!相変わらずrinekoちん素敵だなー。茶色の3本ラインもがんばったね。でも茶色のスムースを一生懸命切ってる姿想像するとちょっと楽しい…。赤に茶色、そして黒のプリント、素敵な組み合わせだぁv-10
次は何かなー?楽しみ楽しみ。ではでは。v-222

また、すごい!!

またまたすごすぎる~!!
しかもアップで見ても、縫い目まっすぐできれいな仕上がりなんですけどぉぉ~!
一度rinekoさんの服、手にとってじっくり観察したいです・・・。

↓のお買い物もなかなかいい感じですね(笑)

chacaちゃんへ

黙々と茶スムースを切っていたrinekoちんでちゅ。(笑)

ラインと、脇のポケットと、ファスナーー…、これ以上メンドクサーな行程があったら放置していた所でした。しかも、Kさんに「お前どこ中?」って言われたよ…。今度は簡単な物、作る気満々ですわ!

なの*はなさんへ

いや~、実際手に取ったら、ひどいかも。特に今回の、茶のライン。
スムースで代用…まずそこから危うい!希望としては1㎜位のコバで行きたかったのに、1~3mmになってもーた…。ホント、放置寸前だったよ!

記録、見てくれたのね~、アリガト♪
この時期に買ってはいけない…と思ってるのに買ってしまう。冬生地へのトキメキが薄れるまで自粛しようと思ってるよ…。しかし、ネットは誘惑が多いね!

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/37-c61d6b4a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

