ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳


2007/02/03 [Sat]

布記録 2007年2月 カナリヤ

昨日、雪の中実店舗へ「糸」を買いに行って来ました。

決算後(?)のセールと言う事で、冬生地が爆発。たまりません。
「糸」を買いに行ったの、ワタクシは…。

以下、個人的な記録です。


img91018.jpg


a/眺め。
b/ストレッチコーデュロイ。104巾。混率不明。
ダークグリーンのストレッチ。パンツ用の在庫布が少なくなってたし、コーデュロイ315円均一だったので買った。他にも目移りしたけど、コレ一枚で我慢。偉いぞ!
c/ベロアニット。160巾。トリアセテート混紡。詳しくは不明。
柔らかいキャメルの薄手ベロア。「コレなら初春はいけるわ!だって、薄手ですもの!」と言い訳がましく買いました。合わせてファスナーも買うんだったな、ジップアップトレーナーが作りたい。
d/ベロアニットしわ加工。140巾。ポリエステル混紡。詳しくは不明。
cよりももっと薄手。先日、キャミ用の布が~って騒いでたのでコレはいけるんでない? …わしづかみしました。黄色系のベージュ。落ち感が物凄く綺麗でオネエなニットでした。たたみにくいったら!いつでもグシャグシャ。
e/革ボタン。23mm。
ワゴンに入っていたので、どーせポリでしょう。と思ってみたら本物だった~!!一個50円なんて、見て見ぬ振りは出来ないわ!でも、小心者なので6個だけ購入。帰ってきてから自分の小心者ぶりに喝!!

カナリヤに行ったのは久しぶりだ。
近いのだからもっと行ってもいいと思うけど、実行したら我が家は破産。おほほ。
今回は我慢した結果布3枚とボタン。お目当ての糸もしっかり購入。
買う買わないを別にして、色んな実物を見て触って、は私のアドレナリンがこの上なく放出されて良いストレス解消に。目も肥えたつもりですわ。
しかし、夜、布団に入ってからも「買わなかったあの布~、素敵だったあの布~」となかなか寝付けない私はとり付かれている……。


そのうちまたセールのハガキ来たらいこっと♪アハハ~ン。



 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

