ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳


2007/01/31 [Wed]

布記録 2007年1月 パンドラ

今月はもう買わない予定だったのに~~!
先日、Kさんが珍しく「ジャスコ行くぞ」って悪魔のささやきを…。

手ぶらで帰ってこれませんでした。

本当は糸を買わないとダメなんだぞ!布じゃなくて、糸!
ほそ~くって、グルグル巻きになってて、色んな色の~!!

あぁ…。個人的な記録です…。


img96775.jpg

a/眺め。
b/薄地リブ編みニット。混率アクリル45・ポリエステル35・ウール20。135巾
とても薄い透け感のあるアイボリーのニット。よく伸びるわ~。インナータートルにしたい。柔らかいし、チクチクしないのでスパッツでもいけるかな。
c/チェック綿生地。混率綿100。150巾。
チェックに一目惚れだ!1mカットクロスだったので2枚買ってしまった。ジャケットやパンツに使えそうな厚み。以前どこかのブログでこんなチェックでかっこいいワイドパンツを作っていたのを思い出したよ。君(布)には秋に出会いたかった…。でもゲット。
d/フリース。混率ポリエステル100。140巾。
何で今更フリースを?アアン、お買い得だったのよう!これも1mカットクロス、2枚も購入。…アフォだ!あったかい何かを作らなければ。かさばる。
e/防水加工生地。混率ポリエステル100。145巾
すっごい黄色。危険!な黄色。これはN子さんのお食事エプロンにするのだ。離乳食時代から使っていたのがもう小さい。厚みも程々にあるのに柔らかい。しかし、まっ黄色。明るい色がこれしかなかった…。
f/マイクロボア。混率ポリエステル100。140巾。
ぬぅを~!またしても思いっきり冬!なーんか最近ボアとかファーとかが可愛く見えていたのよ、でも!我慢してたのに~。お買い得の罠にはまりやすいわ、私。フワフワで気持ちがいい。フードの内布にボアを!って鼻息ふんふんだったので今シーズン中に形にしたいわ、ぜひ。


「眺め」の下3枚がありえない。モリっとなっているではないか!
化石の裏毛をやっつけようと2枚裁断したばかりなのに、そこにコレ入れたら何も変わらないわ。

冬の生地って罪作りね……。

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

