ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2007/01/31 [Wed]

カーディガンもどき。

ちょくちょくテンプレートの色を変えていてすみません…。
まだ「あーしたい、こーしたい」な所があるので落ち着くまでご了承願います。

さて、また自分の服を作りました。
UPするか悩んだ出来ですが、せっかく写真も撮ったんだし…、と言う事で。

img99656.jpg
布/パンドラ  パターン/ロングカーディガンから 元はWBタートルネック

濃いこげ茶のスムース。中程度の厚みで、混率は、綿97ポリウレタン3。
一見すると、開きの深いカーディガンに見えますが実はプルオーバー。そうなのです、かぶって着るのよ。スポンと。
ボタン、ついてるけど開かないの。切り替え布、割れてるけど開かないの。

img72089.jpgなんちゃってカーデなのです。

以前のロングカーディガンの開きの深さが気に入ったので、そのまま利用。

中に着るキャミも一緒に作ろうかと思ったけど、なぜに無地のニットばかり…。
乙女な私は(?)花柄とかの、かーいーキャミをinに着たかったのに。結局、作る気が無くなってキャミはやめました。
また今度にしよっと。



この記事へのコメント

おはようございます

コメント見てビックリ!!カーディガンかと思ったらなんちゃってなんですね。すごいです。
私もカーディガン好きなんですが、ボタンホールを開けるのが苦手で・・・。間隔もバラバラで目も不ぞろい。これならそんな事ないですものね。目からウロコとはまさしくこれですね!
キャミも楽しみにしてます☆

かっこいい♪

カーデもどきかっこいいです!
これ、本当に、お店で売ってそうです。
胸の開きのライン本当にきれいです~。

私もWBさんの型紙を使って何回かカーディガン作りましたが、いつも微妙な出来で部屋着になってます。
rinekoさんを「師匠!」と呼びたいです(笑)

kotoryさんへ

そうなのです…。ボタンホールを開けたくないので縫い付けちゃった。まー、こんなに深いVだと開けて着る事は無いと思うのでオーライだ!

キャミの布選びって、今更ですが難しいですね。下着っぽくなったり、ごわついたりしそうで、なかなか布が決まらないよー!
パターンは用意してあるので、頑張って布、発掘いたします!

なの*はなさんへ

本当?お店に売ってそう?嬉しいよー!
「師匠」だなんて、またまた…。
なの*はなさんのオーバーオール、リメイクに見えなくて、ビビッてた所だったのに!

開きは肩線を短くして、襟ぐりから、まっすぐオヘソあたりに下ろしただけです。ニットじゃないと出来ない荒技ですわ、オホホ。
襟ぐりの開きって、似合う似合わないの微調整が難しいよね。私は丸顔&首短っ!なので開きは広めに、V開きにしてみました。
ぅ、うん?似合っているのかは疑問です…。

おっはよう!

遅くなりました~!
カーディガンもどき?面白い!そしてかっこいい!こういう色大好きだよ。インナーしだいで春までいけるね。うんうん素晴らしい!そういえば自分用のカーデらしいカーデって作ったことないなー。今度挑戦してみよう。

↑パンドラ?素敵なお店だぁ。行ってみたいなぁ!私も先日、なぜか裏起毛買っちゃったよ。v-11春はすぐそこっ!なのにね。もう仕方ないからまだまだ一緒に真冬を満喫しようぜぃ!
ではではっ。

chacaさんへ

おはよ~。
裏起毛買っちゃったのか~。仲間だね!冬の生地ってさ、可愛いよね。モコモコしてて。春は遠いぜ!いぇーい!頑張って冬物、まだまだ縫うぞ!

カーデ、夏によく半袖で作って、かなり役立ってたよ。私は年間通して作りすぎかな~。インナーが追いついてないよ!やっぱりキャミも量産いたします…。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/33-f93a264c

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

