ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2007/01/18 [Thu]

辛子タートルと、レーシィタートル

自分用のタートルネックを2枚作りました。

1枚目は、マスタード色の肩開き。

img7689.jpg
布/パンドラ  パターン/WBタートルネック

まさに辛子!な黄色。パンドラで購入した為、生地の名前はわかりませんが多分スムースと思われます。混率は綿97ポリウレタン3、コレってどうなの?
とにかく、filerさんのレース付きフリルシャツの画像を見てから、ずっとずっと、辛子色のタートルが作りたかったのだ。やっと作ったよ。


img40979.jpg
伸びるけど、頭が通るか不安な感じ。肩開きにしときました。パールドット、邪魔なくらい、たくさん付けたわ。
じつは肩開き分を加えて裁断したつもりが、た、たりない……。これでは肩からスースースー、さむっ! 足し算が出来ないなんて、あまりにも恥ずかしすぎる。 一時呆然としたものの、見返しに別の布をあてがって無事に難(?)を逃れました。
胸に「R」のワンポイントを。


img36737.jpg
布/パンドラ  パターン/WBタートルネック

もう一枚は濃いワイン色のタートルネック。こちらはスポン!とかぶれます。
これもパンドラで、布名不明。予想しまくりですが、多分ベア天でしょう。
アダルトな色に惚れ込んで購入。裁断する時まで、ただの天竺だと思ってたあたり、買い物中興奮しすぎだわ。

img14046.jpg
ラッセルレースをネックの所と、裾の切り替えの所に叩いてみたけど……。本当は、もう少し脇へよる予定(妄想)だったのに、変な位置にきた。
つくづく計算通りにいかないのね。
こっちも胸にイニシャルを入れときました。他の人が間違って着ちゃうかもしれないし…。(誰も着ません。)

img37160.jpg

最後に全体像をどうぞ。
見れば見る程、レースの位置がおかしい。


おほほほほ。





この記事へのコメント

からし色好きですよ~♪

からし色のタートル、邪魔なぐらい多い(笑)パールドットがいい感じです♪パンドラ恐るべし!!こういうさし色のタートルって意外と使えますよね。

着用画像かわいいですよ~。
私も、何度か着用画像を撮ってみたけど、ビックリなほどイモくさい姉ちゃんになってしまいました(って、実際そうだけど・・・)
パンツのライン、既製品みたいです。ふむふむ、これぐらいの丈バランス良いですね。メモメモ

なの*はなさんへ

パンドラはよ~くよ~く、利用します。
いつもニットばかり買うんです。当たり外れがあるけど、最近は当りばかり!布を見る目、少し良くなったかも。ウフ。
ネットも可愛い布が沢山あるけど、手に取れるのはイメージが沸きやすくって在庫になりにくい♪
辛子色、見つけた時、トキメキました。

着用って難しいよね。いかに自分のいけてない部分を隠しつつ(笑)服のイメージを伝えようかと、奮闘しました。
置く場所ないし、Kさんが「人型」全般を嫌がるんですが、トルソーが欲しいよ!

マスタ~~~ッド!

こんにちは~、chacaです!

マスタードとワインタートルいいですねー。マスタード色私も大好きです!あわせにくそうな気がするんだけど、実はとっても使える色だなーと思います。パールスナップもいっぱいあって楽しいし、ワインの方のレースの色合いもいい感じ!位置は、うーんちょっと「ん?」って一瞬思ったものの(←失礼!)これはこれでいい感じ!

着用もとってもかっちょいいですよ~!私もこないだ撮ってみて、難しいなーと思いました。私は夫にとってもらいましたが、なんかちょっとこっぱずかしかったりして…。
着用、すごく参考になるのでまた見たいなっ!ではではっ。



chacaさんへ

レース位置、おかしいよね!自分でも笑っちゃうよ。次回からは気を付けようっと。アダルトな感じの色なのでレースの位置だけ、はずしテクにした事にする(笑)。

chacaさんは旦那様に撮ってもらったのか…。
Kさんは私がブログをやってる事すら知らないので(!?)ハードルが高いなぁ。「写真に撮ってどーすんの?」って聞かれたら、嘘をつくのがド下手な私、きっと、しどろもどろになって収集がつかなくなるわ~!いや、ブログは悪い事では無いのですが、恥ずかしい…。
着用、参考になるって言ってくれて嬉しいよ!ありがとう!もう少し研究してみて、いいの撮れたらUPするよ~。

どうもどうも

タートルは何枚あってもいいよね~。ホント使えるアイテムだよ。カラシもワインもどちらもイイよー!

着用写真はホントに難しいよね。私も自分で撮ってるんだけど普通に立ってるだけなのにすごく変な格好だったりするし・・・。けど着用があった方が参考になるから私もまた見たいな!パンツ、穿いてもゴムパンには見えないね!スッキリしててイイ感じ♪

misakiさんへ

こんばんは~♪

着用写真、難しかったよ!misakiさんの足元にも及びません。(涙) 始め、その辺にカメラ置いてタイマーで撮ってたけど時間がかかるし、「お笑い写真集」になっちゃうので結局、鏡越しに撮ったんだよー。三脚とリモコンは必須だね。…どっちもないよ!(自分に怒)
ま~、何とかなるかしら♪なんて、お気楽に考えてるんだけど、甘いかな?
見たいなんて、misakiさん、イイ度胸だわ!(笑)
うう~ん、練習してみるよ!

パンツ、ゴムに見えないようにサイズ落として作ってみたので、「スッキリ」は嬉しいよ~!ありがとん♪

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/30-b1fbad13

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

