ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2007/01/08 [Mon]

V開きカットソー



昨日今日と激しい風が吹き荒れる北海道。窓が壊れる~って位の風の音にビビッています。買い物(食料)に行きたいけど、外に出たらきっと、お空にさらわれるよ…。

天気が悪いので綺麗に撮れませんでしたが、こやし布でV開きを作りました。

img53819.jpg

すごいオレンジ色だよ。
でも実物は渋めの色です。色はまあ良いとして、化繊(混率不明)のテロテロしたワッフルニット。いつ買ったのか解らない程、奥に、奥に、大奥に(実は好き)しまってあった布ですの。
今思えば、よくこんな布買ったなぁ…。
どこからどう見ても、おばちゃんニットなので部屋着です。

テロテロしてるので縫い難いだろうなぁ、と思っていたら全然、ふつーに縫えました。V開きの部分、いつも角がずれるので気合入魂! …80点よ。まだまだね。
部屋着としては、おばちゃんニット最高でした。猫の毛は付かないし、しわにならないし、伸びる!けど、戻る!

ゴロゴロしまくり!
いつまでも正月気分満開!

気が付くとKさんの冷たい瞳光線が、私のみぞおちにロックオン!


この記事へのコメント

すごい縫ってますね~

どんどん縫っててすごいです。
おばちゃんニット、形が良いですね~。
キャミを下に着たら「奥様ニット」ぐらいになりそう。

我が家の布の大奥には、クリスマスツリーが埋もれてて、結局今年は発掘を断念しました・・・。

ナカムラさん、私も買っちゃいました。レースなど副素材ばかり。布はいつも見ないので下↓見て、色々あるもんだと感心(?)しちゃいました。

早い早い!

rinekoさん、仕事が早いわ~!
私もテロテロポリ系好きでちょうど自分用に買い足したとこです。激安だったから色々多めに買っておいた(m/¥300とか)Vネックって作ったことないな~。難しそうだけどすごくキレイに縫えててさすが!
前はよく伸びるニットって苦手だったけど最近は私も伸び良し戻り良しってニットが結構好きなんだ。着心地イイよね。ラインもきれいに出るし。ネットの生地屋さんにも戻りはイイのか悪いのか書いて欲しいと思う今日この頃・・・。
↓のナカムラさん、私も副資材しか買ったことないけど生地のとこ激安で興味ありました。見ていて楽しいので記録続けてくださ~い♪

おーれんじっ!

こんばんは~、chacaですっ!

↓プリントの工程、詳しく教えてもらってありがとう!!ぜひ挑戦してみたいけど、絵心が無いのでどうかな~。文字なら大丈夫かな~。
V開きカットソー好きです。色も結構好みだけどなぁ!私もVの先っちょ絶対ずれます。ちょびっとね。v-221

大奥かぁ・・・私も見ちゃうなぁ。特に浅野ゆう子(←あってる?)がはまってて気になるのよねぇ。ではではっ、おやすみなさい!

なの*はなさんへ

おはよ~ぅ!

もりもり縫っていますわ!でも、簡単な物しか作ってないよ…。ニットはごまかしがきくから好きなんだけど。
そうそう、中にキャミを着る仕様です。着ないと胸の谷間がお目見えして、なんちゃってほしのあきです。ハレンチママンになってしまうのよ!

ナカムラさんって、ついつい買ってしまうよね!私も副資材が多いのだけど、今回は福袋感覚で布ばかり買ってみました。

misakiさんへ

おはよー!
縫い神様を逃がしてなるものか!と、モリ縫い中です。すぐ出来る物ばかりだけど。

ポリニット、いいよね~♪ m/300\!安~い。主婦の心をくすぐるお値段ですわ!私は洗濯の渇きが早いのが好き。「こんな布、縫えるかー!!」って言うような布でも実は縫いやすくて綺麗な形が出たり…。伸びるけど戻らない…そんな布、綺麗に縫えるようになってみたいわ。

ナカムラさん、激安だよね!
自分の好きな事においては「何事もチャレンジよ!」精神でやってきたのでナカムラさんの生地という博打感覚にはそそられました。でも、かなりモニターとにらめっこしたよ。
布記録、もちろん続けるわ! でも、マニアックなお店からアレな生地(笑)を買う事が多いのでホント、個人記録だ…。

chacaさんへ

おはよ~!
プリント、伝わったでしょうか? 絵を描く事は嫌いではないけど、やっぱりTシャツとなると文字の方がしっくりきます。色々検索するとかっこいいイラストTシャツが出てくるけど私のキャパでは神の領域だよ…。

大奥、映画見たいのよぅ!見に行きませんが。レンタルで出てくるのを待ちぼうけ。でも、その頃になると忘れてたりするんだよね、何故か。
浅野さんが出てくると♪アーアアァアアーアーアァ~~♪が耳の中でこだまするよ…。(あれは「ア」なのかしら…?)

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/25-1fa2cb67

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

