ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2007/01/02 [Tue]

お正月だ!そしてまた、パーカーだよ・・・・。

あけましておめでとうございます。

のんびりしたお正月を送っています。あまり好きではないけれど、とりあえず餅も食しました。
そして早々に去年の暮れに縫っていたN子さん用のパーカーです。また、パーカーですけど。

img15228.jpg
布/アッシュブルー裏毛はブーケ ボーダーはc&s
パターン/クライムキの子供服よりTシャツをアレンジ



前回同様、ハギレで作っているのでツギハギだ……。
この写真じゃ、ワンピースに見えていそうですがワンピほど長くない微妙な丈。

またしてもプリントをしました。子供服が無地だと何だか淋しい感じがするので、ついつい。







砂糖パーカー他、あわせて着用写真を撮ってみました。

img68433.jpgimg10908.jpg
img23038.jpgimg64925.jpg

写真を撮られるのが嬉しいらしく「これ着て、次これ着て」とお願いすると「ハーイ!」とルンルンで着替えてくれるN子さん。最近TVでフィギュアスケートを見ていたので「ふわふわマオマオでしょ~。」と片足上げてポージング。もっと撮れと催促するし……。
モニターチェックまで付き合ってくれるモデルぶり。

うかつにカメラ、出せません。


この記事へのコメント

あけおめ~♪

rinekoさん、今年もよろしく!
リンクどうもありがとう♪
パーカーどれもこれも可愛いよぉぉ・・・。N子さんのショートヘアにすごく合ってるね!
砂糖パーカーも好きだけど紺×白に茶を合わせたのが非常にツボ。プリントも完璧だしまさに既製品だよ!(鼻血)
新年早々イイものを見せてもらいました。ありがとう!

>misakiさん 

あけましておめでとう!!
今年も既製品目指してたくさん縫うわよ!むんむん!って思ってたらmisakiさん、そんなお言葉・・・。ありがとう、ありがとう、もう、今年一年、棒に振ってもいいわ!私の神様はミシンの神様だけでいいのよ!・・・そ、そんな事も無いかしら(汗)お正月だから、大きく出すぎました。
あぁ、こんな私ですが今年もよろしくお願いします!

はじめまして

はじめまして、そして
あけましておめでとうございます、

去年rinekoさんのブログに遊びに来て
いっぺんでファンになりました!
作る洋服も好みなのですが、
rinekoさんトークも私のツボです♪

これからもちょくちょく遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします。

>なの*はなさん

あけましておめでとうございます。

はじめまして、なの*はなさん。こんな所へ遊びに来てくれてありがとう!ファンだなんて、調子に乗ってポーズを決めてしまいそうですわ!(ウッフンポーズ中)

先程、なの*はなさんの所を覗いてまいりましたが、ビックリ!以前「ブログ読み逃げツアー女一人旅」で訪れた事があったのでした。紫コーデュロイのニュアンスパンツが印象的でしびれました。

気まぐれ更新ですが
ぜひまた遊びに来てくださいませ。ウッフン。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/22-07b4b722

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

