ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2006/12/30 [Sat]

砂糖パーカー。他。

大掃除も終わり、何とか年内に「何もしない日」を作る事が出来てホッとしました。
そして、夜な夜なミシンの鬼が作っていた代物です。

20061230012729.jpg
布/ピンク、赤の裏毛はブーケ フードのつくし色の裏毛とリブはRickRack フード裏の花柄はcosmo
パターン/クライムキの子供服のTシャツ


まったくもって、一体何が「SUGAR」なのかしら。 謎だわ。
N子さんは細身ちゃんなので90サイズのTシャツ用のパターンを使っています。でも、そのままだと袖やら裾やらがツンツルテンになってしまうので100センチのラインまで伸ばして、さらに5センチほど伸ばしてあります。長めです。半袖は適当。

ピンクの方は「似合わないかも……。」と思いながらも、レース付けーの、花柄使いーのでブリブリに仕上げてみました。
赤い方は重ね着用に半袖で。 実はみんなハギレで作ったので長袖では取れなかった。 あ、砂糖パーカーはワンピースになっています。写ってませんが。

もいっちょ。

20061230012800.jpg布/ボーダー裏毛はc&s 茶色ワッフルはブーケ
パターン/クライムキの子供服


ピンクパーカーと同じ形です。珍しく高級布(大げさだな)なのでシンプルに仕上げたわ。

何だか男の子ぽいけど、これがきっと似合ってしまうんだろうなぁ。

イイ感じの茶リブが無かったので袖と裾の切り替もワッフルでやってしまいました。 ヨレヨレしたら、涙出ちゃうわ。







年内ギリギリまでミシンと戦う予定ですが、UPは来年かしら。

予定では昨日の夜もミシンに向かう予定でしたが、居間の照明が壊れました。
蛍光灯を取り替えようと思って電気のカバーをはずして、ちょっといじったら……。つきません、電気。
あああ~!もうすぐ夕方なのに!待って、行かないでぇサンシャイン!
サクッと日が沈み、闇夜が我が家を支配したのよ。

とりあえずrineko父に連絡。電気屋ではありませんが、だって暗いんだもの……。親子のLOVEパワーで何とか明るい暮らしカムバック。
でもガムテ補修だったのでやっぱり管理の方に連絡して、丸ごと取り替えてもらいました。

ピカーンと明るくなりました。

この勢いで来年も明るくしてくれたらいいのになぁ。

この記事へのコメント

はじめまして~♪

rinekoさん、こんにちは!C&Sさんから来ました。
お洋服可愛くて鼻血が出るかと思いました!大掃除の合間にチラッと見に来たのですが夜にでも又じっくり見させてもらいます。プリントはステンシルを使っているんですね!使えるとは聞いたことあるけどこんなに上手に使いこなしてる人を私ははじめて見ました!参考にさせてもらいますね♪
いきなりですが良かったらリンクさせてください!

misakiさんへ  はじめまして。

遊びに来てくださってありがとうございます!
へなちょこ自己満足洋服を誉めていただけるなんて私こそ鼻血です。出てます。misakiさんのブログに先程コッソリ行ってみました。素敵でした。このコメントした後もう一度ゆっくり遊びに行きます!
リンク、ぜひお願いします。私のほうもリンクさせて下さい。って、ブログ初心者の為まだリンクした事無いので手間取るかもしれないのですが・・・。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/21-9836f58d

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

