ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳


2006/12/26 [Tue]

湯たんぽカバー

愛用している湯たんぽに新しくカバーを作ってみました。

去年買った時に「!カバーがない……。」と、即席でへんちくりんカバーを作ったのですがサイズはガバガバ、使用中に何か引っかかる、などなどで使いにくい。いい人なんだけど、服の趣味がねぇ。状態。

湯たんぽ改造計画、決行いたしました。

20061225212339.jpgKさんの着なくなった、正確に言うと私が洗濯の時に縮ませて着れなくなったセーター。に、ハギレでハートのパッチをしてみました。
内側に起毛の裏毛を何枚か重ねてモコモコ。

全てニットなのでいれるとぴったりサイズに。
















20061225212424.jpg新しい服でご満悦な湯たんぽ君。
これで私の寒い夜もハッピータイムへ間違いなし。

でも、ハートのアップリケを付けたセーターって、漫画じゃないのさ。












20061225212439.jpgもうひとつ。
なんとも微妙なサイズの巾着を作ってしまいました。
画像も微妙です。

何か他のものを作ろうと裁断してあったのだけど、企画変更で不要になったキッチンクロス柄。

こーしてあーして、巾着になるな…と。






20061225212453.jpg
微妙なサイズのくせに中に仕切り布がついています。
いったい何を仕切るんだ。アハハ。








何故こんな変なものばかり作っているかと言うと、大掃除でハギレを結構たくさん処分しました。もー、ハギレ大会が始まって「いる、いらない。いる、いるかもしれない。でもいらない。涙。」と、じゅもんのようにくりかえし選別し、N子さんの服地が取れるものは速攻で形にする事にしました。
なので、ただいま爆縫い中。すでにパーカー3枚縫い終わってますが、プリントを施したいので保留中です。


昼間は掃除の鬼、夜はミシンの鬼となって、慌しい年末を過ごしているのでした。

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/20-15d137f7

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

