ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳


2006/12/18 [Mon]

ニットパッチの巾着

20061218131447.jpg


先日作りかけで意味も無くUPしていた巾着も出来ました。

はんど&はあとのキットです。菊池しほさんのデザイン。 コレなら私もあっという間に菊池しほ!的な感じが自分の中でしないでもないのですが。とりあえずたまっってしまったキットを消費するのが目的なので本のデザイン通りに作ってみたわ。

や、やっぱり、小さい! デジャヴだわ!
……そう、あれは確か鍋敷きと鍋つかみを作った時。 「おぉ!?この鍋敷きにのる鍋は…、我が家には、ナ・イ!」と、オロオロしましたわ。
私が写真を見て勝手に想像するサイズがデカイのだと思いますが。

20061218131501.jpg
でも巾着だし、可愛いのでこれは活用します。
いつもならミシンでダダダッと縫ってしまうんだけど手縫いでチマチマやってみました。 なかなか肩が懲りました。
やたらと時間がかかるし…。

あっという間に菊池しほ!計画は難しいものです。
小さな針をむくんだ指でプルプルとひと針ひと針……、時折、ぷす。とブッ刺したりして。 痛い、痛すぎる。ミシンちゃんならこんな所に針は刺さないわ! そうよ!私のパートナーはミシンちゃんなのよ! うぅ、ミシンちゃんが愛しいわ……。 ごめんなさい、ミシンちゃん!!涙


一人で泣いていたかは定かでありませんが、とにかく、葛藤しつつ進めたのは真実です。





20061218131515.jpg
いっちょ前に内布もついています。

花柄とストライプ。かわいいなぁ。
自分の頭の中では絶対に出来ないバランスの良いデザインです。

出来上がった巾着がその辺にころがってても、うっとりです。 言いすぎかしら。





あぁ~、何だか締められなくなった。

終わります。



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/18-da6af15a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

