ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2009/08/28 [Fri]

さよなら、もくもくライフ。

私はどっちかっていうと(?) ヘビースモーカーです。

シナモンロールとクランベリーベーグル。私はパンが好きなのだよ。死ぬほど好きなのだよ。
 ※写真と文章は何の関係もありません。






日に一箱ぐらい吸ってましたが、この度、禁煙する事に!

ずーっとやめたいなぁって思ってたんですけど
Kさんもスモーカーなもんで常に家に煙草があるんですよね。
禁煙にはよろしくない環境だし…なんて言い訳して今日まで来ました。

しかし!しかしですよ!

お家を買う事になりまして、
このままスムーズにいけば来年1月頃に引っ越しなのです。

復活してからリンクに加えてた「ねこも暮らす家」、 ←略して「ねこくら」(笑)
rineko家の住宅取得に関するブログなのですが…。
まだ誰にも公開してません。(笑)


新しい住まいの壁を汚したくない。
煙草をやめる最大のきっかけを逃したくない。
そんなこんなで禁煙するに至りました。
頑張ります。



そんな、頑張る私が購入してみました。かお

↑なかなか気が紛れます。


この記事へのコメント

こんばんわー(*´∇`*)

祝! お家購入!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

私も以前はヘビースモーカーで
rinekoさん同様、一日1箱余裕で吸ってました(笑)。
でも娘2が突然の難病勃発で(今は完治してます)有無を言わさず禁煙生活に突入。
なにかきっかけがないと止められないですよねー。
そんな私も4年経った今ではタバコの煙も嫌なくらいです。

最初はきついかもですが、慣れればバッチコイ!(意味不明ww)
rinekoさん、頑張ってー(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おうち購入!おめでとうございます(^v^)
確かに煙草のヤニの汚れは凄いですよ。
昔看護士寮の掃除の仕事をしてたのですが
壁を拭いても拭いても拭いても茶色い汁が・・・・
禁煙頑張ってください!

おタバコっちゅうものは辞めよう辞めようと思ってもなかなか辞められないものですよね
わたくしも長らく辞めようと思っていたタバコを
三女の妊娠を期に辞めました
最初からつわりがひどくてタバコどころではなかったというのがホントの話ですがv-356

この機会を逃しちゃだめですよ~
おうちの壁のために卒煙がんばってね♪

わぉ~!ビッグニュースですね♪
我家も只今、離婚するんじゃねぇーか?ってくらい
もめながら平面図を作ってます( ̄ー ̄;)

禁煙、私はもう1年半になるヨ。
旦那は相変わらず、換気扇の下で2箱ペース。
つらい時は、換気扇に近寄って深呼吸してます(*´∀`*)
旦那の煙も使いよう?!

頑張れ~rinekoちゃん

---ひなさんへ

こんばんはー!

おお!ひなさんもスモーカーだったのか~。
全然そんな感じしなかったわ。
娘2ちゃん、親孝行ね。
母に有無を言わさず禁煙させるなんて。
タバコなんて百害あって一利なし!なのに
止めるのにはかなりの決断がいるよね。

しかしですね、Kさんがまだモクモクモクモク吸ってるわけなので
かなーりイライラしますよ(笑)
ニコチンが抜けるのってどんくらいでしたっけ。
私も某何とかPさんみたいに失踪でも…。

---非コメさんへ

お祝いの言葉&励ましの言葉、ありがとう~!

あ、ええと、非コメさんのおっしゃる方面じゃないんですよ。
もう少し田舎です。(笑)

最近は急に止める人、増えてますよね。
若い人はあんまり吸ってないし。
そんなわけでrinekoも時代の流れに乗りますよー!
頑張ります♪

---もものはしさんへ

我が家が今その看護師寮のように…きゃー(汗)
賃貸なんだけど自主的に何度か壁紙張り替えたりしてます。
もうヤニ汚れは拭いても落ちないよね。
室内だけど、洗剤ぶちまけてホースで水ぶっかけるくらいやんないと。

新居は白い壁を保つため、禁煙頑張ります!

---popontaさんへ

実は私も妊娠中つわりがひどい時期は止めてたのよー!
なのに何故また吸いだしたのか…。
自分が不思議ちゃん。 ←あほ。

今度こそやめるぞー!
毎月、諭吉さんが一人消えてた日々とおさらばするぞー!(笑)

頑張ります!

---リーフさんへ

あら♪
リーフさんちもマイホーム計画進行中ですか!

そして禁煙1年半なんですね。
でもまだやっぱり吸いたくなっちゃうのか~。
私、耐えられるんだろうか…。
Kさんもやめてくれたら、と、何度も思ってるんですが
彼は無理そうだなぁ。
リーフさんの旦那様同様、2箱ペースなんですよね。

しかし!私は頑張りますよー!
欲しがりません!勝つまでは!(笑)

こんにちは。
わたしも...やめられずに...ついつい...
ヘビーが続いています....
我が家 新築でしたが 掃除すると壁のヤニがすごいことに驚かされますね確かに....
うちの中がなんだか黄色っぽいっていうか..
でも 新居に引っ越すと決まった時も
やめよう...とは思わなかった男子1女子1...
多分 最初の段階で耐えていられたら
途中から うちの中がヤニにつつまれるのは許せなくなりそうだから がんばってくださいね!
......わたしは当分やめられないかな....

---charoさんへ

どうも、遅くなってしまいました。ごめんなさい。
タバコは一度吸いだしてしまうとなかなかやめられないですよね。
今住んでる賃貸の壁、自主的に何度か張り替えてるんですが
そのたびに綺麗に真っ白になった壁を見て
「こんなに汚れてたのか!」と驚き、
自分や家族、ペットの肺も同じように汚れてるんだろうなぁと思うと
止めなければ!って考えてました。
今回、良いきっかけなので止められるように頑張ります!

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/173-0c9f8f9d

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

