ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2009/08/21 [Fri]

カーデブラウス、ナチュラル編。

また、カーデブラウス作りました。
けっこう気に入ってんの。てへ

なつらる!ヽ(・∀・ )ノ なつらる!ヽ(・∀・ )ノ
 布/C&S リネン紺Wガーゼ ネイビー  パターン/パターン屋さん カーデブラウス

前回のカーデブラウスと一緒に裁断してましたので
着丈が短いといった改善すべき点は、全くそのままです。
ただ、7分袖にしてたみたいです。
↑出来上がってから気が付いた。(汗)

なんと!布は私らしくないC&Sさん!
この布は以前フリルブラウスを作った時
ふわっちょすぎて苦戦してたのでした…。
肩と袖口のギャザーはムキー!となりました。

だってね、ふわっちょすぎて解れてくんのよ。

くるみましたよ。 開ける事もないので、縫い付けてますよ。 ちょーっと、モッサリ感、漂ってる?

ま、こんな感じの仕様です。 ←手抜き!?

ウエストの紐は、裏から紐通し部分を縫い付けて、そこに通してるんですが
位置がいまいち上すぎました。
それにやっぱり、着丈が短い。

羽織り物はこれから出番が多いと思うので
きっと、リベンジいたします。



この記事へのコメント

rinekoちゃ~~~ん!

rinekoちゃん、超・超・超お久しぶりv-344
人のこと言えないけど、めちゃんこ心配していたわ!
復活、バンザイv-218

覚えていますか?リーフです♪
大変ご無沙汰していましたゴメンネ。
ブログは引越ししたわけではなくて
裏ブログを書いているつもりが
いつの間にか本ブログになってしまい
ハハハッ( ̄▽ ̄;)


私も丁度、パターン屋さんの洋服をUPしたところ^^。
型紙のワイルドさは、本当にスゴイよね(*´艸`*)
まともに出来るところが摩訶不思議。

新ブログにもリンク頂戴していいかしらん?
お時間があったら、私のリンク変更して下さいなぁ
ヨロシク(^^ゞ



---リーフさんへ

お久しぶりです~♪復活しました!
ブログお引っ越ししたんですね~。後でリンク直しておきます。
あ、新ブログのリンク、全然構いません。よろしくお願いします!

偶然にもリーフさんもパターン屋さんの洋服を…。
BBS、前後ですねー!あはは。
まだまだパターン屋さんのパターンあるので、縫いたいのですが
最近、忙しくなっちゃって、ミシンに向かえない。
うぅ~ん、こうしているうちに季節は移り変わってゆくのにー!(笑)

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/171-c2d644c6

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

