ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2009/08/10 [Mon]

へた。

N子さんの赤ちゃん時代は
よくある「赤ちゃんらしい面白い事」をしないクールな赤ちゃんでした。

わたしとしてはその「赤ちゃんらしい面白い事」に
かなり期待を寄せてたんですが…。


赤ちゃん時代に面白い事をしなかったからなのか、
そのせいなのか、

最近、面白いです。







夏休みのある日、私とN子さん2人でお家でマッタリしてました。

そんな時、大抵N子さんはベッドでゴロリとして本を読みます。
絵本だったり、漫画の本だったり。
とらじろう しまじろうの本だったり。


しばらくしてN子さんがやってきた。
 
「まま、みて。へたいっぱい


へた!?
へたって、へた!?

今まで寝室にいたのに、どっからへた出てきた!?


二度見したN子さんの手元を見ると
沢山のしおりが。

本にはさむ、あの、しおりですよ。


「へたって、これ?」と、しおりを指差す母。
「うん、へた



母、脱力。

一瞬迷いましたが、
その間違いはきちんと正しておきました。



どうして「しおり」が「へた」になったのか。
それは今でも謎です。




この記事へのコメント

rinekoちゃん、お久しぶり~♪
何かあったんじゃないかと本当に心配していたよ!!
でも、復帰してくれて嬉しい。
また、よろしくね。

「しおり」を「へた」ね・・・。
あ~可愛い!!
我が家の反抗期を迎えた息子たちには、そんな気持ちになれるわけもなく。
ちょっと、さみしくも感じたりしちゃったり。
年をとったなぁ~なんて最近よく感じたりするの。
若かりし日よ!カ~ンバックッッ!!

---kotoryちゃんへ

おぉぉぉ~!kotoryちゃん!お久しぶりです~!
1年も放置してました…。忘れられてると思ってました…。
なのに、しれっと復活しました。(笑)

そうか~、kotoryちゃんの所は反抗期!
男の子の反抗期ってどんなんかなぁ~。
30歳の弟がいますが、反抗期無かったし(親談)みた事ないなぁ。
大変そうだ…。

今、お盆で忙しいので更新出来てないんだけど
また遊びに行ったりしますので、こちらこそよろしくー!

こんにちま!

chacaでーす。おひさしぶりぶりっv-8

なんかちょっと照れくさいね。
相変わらず素敵なお洋服の数々v-238
またみられるなんてうれしいよ。
私も、ほんと超のんびり更新なんだけど
ぼちぼちやってるよ~。
またよろしくv-207

---chacaちゃんへ

chacaちゃーん!遅くなりましたが…お久ー!!
うふふ、照れくさい照れくさい。(笑)
私も爆縫いってわけじゃないのよ。過去作があったし。
でも過去作、終わっちゃったのでマイペースで行きます。
実はお盆ちょっと前から諸事情により忙しくなっちゃったんだけど
放置だけはしないように頑張るわ!
chacaちゃんの所にも遊びに行くね~♪

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/170-d532c865

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

