ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2009/08/05 [Wed]

ネクナッツ。

もういい加減、過去作も飽きてきたのではないかと思い、
今日は小話をご用意いたしました。


成長が著しい我が家のメルヘン姫、N子さん。
現在6歳です。
なんと、来年小学校入学です。
こんなに頭の中メルヘンでいいんだろうか…。
不安になる事が多々。






とある日曜日、夕食が終わった後N子さんが
「ママ、7時からネクナッツ見てもいい?」って言いました。

え? ネクナッツ?

何だそれは。母は初耳だぞ。

「ネクナッツ?新しいアニメ?」 そう聞き返しても
「違うよ、アニメじゃなくてネクナッツだよ!」って。

どれどれと新聞のTV欄を見てもネクナッツなんて書いてない。
なのに彼女はたいそう自信がある。
日曜の夜7時からネクナッツが始まる!と。

まぁ、いい。
7時になればわかることだ。

で。

7時になったわけですよ。
N子さんは「これこれ!」っていう訳ですよ。
ある番組を見て…。

平成教育委員会

え?え?え? なんでネクナッツ
ヘイセイキョウイクイインカイ。 どこがネクナッツ

そもそも幼稚園児が見るような番組ではないと思うのですが、
夢中で見るN子さんに
「これ、なんでネクナッツっていうの?」と問うてみました。

「男の人(ユースケサンタマリア)が言うんだってば」と
しつこく聞く母に嫌気がさしてきた模様。

だってネクナッツだよ?
平成教育委員会がなんでネクナッツになったのか知りたくない?
でも、もうネクナッツについて聞くと嫌がって話をしてくれない。

毎週、平成教育委員会が始まると観てるんですが
やはりユースケはネクナッツなんて言ってない…。
Kさんに相談しても「???」。

番組を見てるとユースケのゆるく軽い感じの司会っぷり。
きっと、たまたま意味のない適当な事を言って
それをN子さんが覚えてしまったのか…。
そう思って、迷宮入りしそうになっていたネクナッツに光が!

いつも番組が始まる前後、台所で後片付けをしてるのですが、
先日は早めに片付け終わり、直前のCMから見てました。

そしたらですね。

始まったその時、ユースケサンタマリアがでっかい声で
熱血!平成教育委員会!」
って言うんですよ。
私の可愛い愛娘、N子さんはユースケに続いて
ネクナッツ!
って言うんですよ。



……そう、熱血=ネクナッツ
漢字の読めないN子さんにはネクナッツに聞こえてたんですね。
ユースケは適当な事を言っていたわけではなかったんですね。

あぁ~、脱力。

その後帰宅したKさんに少々興奮気味に報告し、
ネクナッツの話題には触れないN子さんと和解もしまして、
現在、我が家では平成教育委員会の事をネクナッツと呼んでいます。


ネクナッツ、フォーエバー!


↑こんな母だからメルヘン姫になるのか?



この記事へのコメント

素敵過ぎる

会社なのに笑ってしまいました(あはは)
ネクナッツ!!
平成教育委員会、7時前からテレビにかじりついてみなければ!!

我が娘、3歳くらいまで誰もいない空間に向かって喋っていた事があったのですが、決まって『ノマメルちゃん』と呼びかけているのです。
「ノマメルちゃんって?」と娘に聞くと、「お友達。あそこにいるよ^^」と誰もいないところを指して満面の笑み。
ええ、ええ、そりゃ怖かったですとも。
でも半年も経つとこちらも慣れちゃって、「またノマメルちゃんか」と気にしなくなっていたのよね・・・
ということをネクナッツで思い出しました^^;

ネクナッツ!!思い出し笑いしてしまいそうです(笑)

ネクナッツ!!!!

夜中にスヤスヤ眠る乳飲み子の横で何回も叫んでみましたv-19


ネクナッツ!!!!!
ネクナッツ!!!!!!
ネクナッツ!!!!!!!







凡人の私には変換できませんでした…


ビバ娘様v-352v-352

---ねねさんへ

ノマメルちゃん、こ、怖えぇぇ~!i-240
子供は見えるっていうよね…。
でもでも、話しかけないでほしいわー!怖えぇじゃん!

最近ネクナッツみたいなの、多いんだよね~。
まだあるよ♪
小話第2弾も楽しみにしててねんi-80

---樹ママさんへ

夜中の授乳、お疲れ様です。
でも、叫んじゃダメですよ。(笑)

ネクナッツ=熱血だと気が付いた時、
「ユースケはいい加減なことばっかり言うんだなぁ」
って、思ってた自分が恥ずかしくなりました…。

そういう私も「カタログ」の事をずーっと「カタロ」だと勘違いしてました。
高校生くらいまで。
私の弟(現在30歳のオッサン)も小学生の時
「コタツ」を「コツ」と言ってました…。

N子さんのカン違いはいつまで続くのか、
母としては楽しみであります。i-239

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/166-32803e8b

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

