ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2009/08/03 [Mon]

過去作 其の四。

大した物じゃないんですが
うっかり写真を撮ってしまったのでUPします。(笑)

力網はきりっぱ。
 布/スムース→マツケ パワーネット→パンドラ  パターン/WBタートルネックよりアレンジ

先日の過去作のN子さんのフリフリパフT
私も少なからず、乙女でして…。
触発され、33歳の自分用にフリフリしてしまいました。

マツケさんの激安カット済みニットだったクリームベージュのスムース。
ほのかな光沢がありとても上品なスムースといった印象。
レディーな物を作らねば…と化石化温存してありました。
同じくクリームベージュのドットのパワーネットは聖地パンドラにて
何も考えずに購入。
そんな2人が出合いまして見事!
中年な私の胸元を華やかにしてくれました。 
いやー、めでたいめでたい。 ←私の頭の中が?

めでたいついでに言っちゃいますが
rinekoは淡い色、似合わねーって知ってました?

フリフリを中年のrinekoにもー!(殴)

淡い。淡いねぇ。実に。(涙)

パターンそのものはこれから先も半永久的に使用するであろうと思われる
WBさんのタートルをrinekoのいい加減なボディーラインに合うように改造したrineT
↑説明なげーよ。

前見頃に切りっぱなしのパワーネットを7本も付けました。
袖もパワーネット2枚重ね。
袖口は巻きロックしてみましたが、あまり綺麗に出来ず。


案の定あまり着てません。似合わないし。
でも、パワーネットのフリルは
楽に綺麗にギャザーが寄ってくれるんで楽しめましたよー。

そして今回の記事で祭りか!?ってくらい
「パワーネット」って連呼しましたよー。




この記事へのコメント

あははは^^

毎度毎度、rinekoさんの文章は楽しいです♪
私は「聖地パンドラ」に受けました(笑)
私が行くパンドラには、移動できるワゴンにカット済みで巻いてあったり、ぐちゃぐちゃっと置いてあったりもしますが、rinekoさんの聖地はどうですか?(笑)
ところで、初めてパワーネットというものを聞いたのですが、どんな物なんですか?
何かわかりやすい物に例えて、教えてください♪
7本も付けたとは、恐れ入りました‥^^
↓の花柄ワンピ、いけてますよっ☆ 私は好きです♪
夏は地味な私でも、派手にやりたくなります。
「毒」も読みました。私も持っていますが、説明書は読みづらいです(苦笑)

---nanaさんへ

聖地パンドラなんて書きましたが、最近巡礼に行けてないのですよー。
ま、布買い自粛中ってのもあるんですが、葉書がこない。
行ってないから来ないのか、そもそもDMをやめてしまったのか…。
半年ほど前に行ったS市内のパンドラは、ワゴンにぐちゃぐちゃに投入されてました。
nanaさんとこと同じi-80
私は物色しつつ、さりげなくたたむ派です。 ←変?

パワーネットはですね~。ん~。
一言でいえば伸びる網ですよ。(笑)
アミタイツ程の伸びはないけど…やっぱ、目の細かいアミタイツ!かしら。ショリッとしてます。

例のパターン、お持ちですか…。
先日大量に毒を吐きましたので多くは語りませんが
縫いあがった服の出来は悪くないですよね!?謎ですよね!?(笑)

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/164-fb0aaeae

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

