ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳


2009/08/01 [Sat]

デッドストックなワンピース。

N子さんのワンピース。先日作ったものです。
ものすっごい花柄。
ド派手な花柄、私的には気に入ってるんだけど。

この花柄は夏限定だね…。
 布/忘れました。  パターン/CUCITO2009夏より

この布、かれこれ6年ほど前、私がソーイングという物にハマりだし、
ネットでの布買いにもハマりだした頃の、まさに初期の布。
ニットと布帛の区別すらつかない
悩める子羊rinekoがチョイスしたある意味デッドストック。 
実に感慨深いです。

綿ローンに大胆な配色で愛らしい花柄。
これ以上はないバランスかと思いきや色違いの布がもう一枚あります。
良く見ないと分からないほどの色違いが。
だってずーっと、「何で同じ布が2枚あるんだろう?」って思ってたし。

用尺が1mにも満たないので、時を越えて ←大袈裟だな。
N子さんのワンピースになりました。
cucito2009夏のパターンを使用。


cucito2009夏より。
デフォだと前見頃に切り替えがあるんですが面倒なので省きました。
ポケットも省いちゃいまいした。
 
そしたら、そしたら。 あらビックリ。 ムームーの様に!

 ムームーじゃね?これ。
↑ムームーと今回のワンピース。

………………………・。

派手な柄や大きな柄は前見頃の切り替え付けた方がいいかも。
もしくはブラウス丈にするとか。

着画は撮ってませんが着た感じもモロにムームーですのよ。
袖ぐりが結構あいてるので中に着ている下着シャツが見えます。
おかげで、とても涼しい様です。


暑がりN子さんにとっては、ハワイ様様かしらね。



この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/162-314b50c8

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

