ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2008/09/07 [Sun]

デニムスカートとデニムなニットのパンツ。

ワンパターンだな…。(これが一番ハギレから取りやすいの。)
 布/ナカムラ (リブは?)  
 パターン/クライムキの子供のパンツ&スカートより台形スカートをアレンジ


とってもパリパリデニム。
ナカムラさんで買って、自分のパンツを作り、 ←いろいろ撃沈。
そのハギレで作成。

かなり前に裁断したままになってました。
多分これも色落ち加工してやろう!と鼻息荒く裁断してたと思われます。

うぅ~ん。
とりあえず何も手を加えず、そのまま。

パリパリなだけあって縫いやすいったらありゃしない。(笑)

さみしーなぁ。

こうして前から見ると一段と殺風景なので
気が向いたらハイター、するかもです。


ちょっと味(?)のあるデニムニット。
 布/ブーケ  パターン/クライムキの子供服よりヨガパンツをちょいアレンジ

以前ピンクの裏毛で作って、とてもかっこ良く履いてくれてるので
デニムニットでもう一枚作りました。

これが変わったデニムニットでツレ模様が入ってるのです。 (布記録2008.05
正直、届いて見た時には 無くてもいいんじゃない… なんて思いましたが
形にしてみるとツレ模様が目立たない。
生地そのものはシッカリ感のある良いデニムニットかと。

くるりんぱ。

ま、ケツポケナシは何となくヌッペリしていて好きじゃないので。
くるりんぱステッチ入れたら歪みました。

あはは。



ところで。

夏休み前、110サイズでパンツの裾はチョイ長めだったN子さん。
昨日このデニムニットのパンツを履いてるのを見たら

ピッタリ、もしくはちょっと短い!?

びっくり。しました。
rineko実家やKさん実家に連れて行くと、「大きくなったねぇ~」と毎回言われ
「先月も会ってるのに大袈裟だな…。」 なんて
鬼嫁(もしくは鬼娘)的心の内をグッと飲み込んでたけど

本当にムリムリ成長してるのかー!


そんな自分を恥ずかしく思った夏の終わりでした……。



この記事へのコメント

お久しぶりです

週明けに覗いたらブリブリ更新されていて、さすがおねえさま!と思いました(エヘ)


我が子というのは毎日見ているので、なかなか背が伸びたとか気付かないこと多いですよね~。
それこそ保育園入った当初は、毎月ある身体測定に一喜一憂していましたが、今はそれが記載してある連絡帳のページすら開かない始末(笑)
私も洋服のサイズアウトで(もしくは靴)大きくなったなぁと感じる親の一人ですよ~^^;

rinekoちゃん最近夏戻って来たよね?暑くね?
↓カナリヤのバナナチップス同じの持ってる~
文字がピンクバージョンも布山の、どこかにいるわ

パリパリデニムのスカート可愛いね~デニムスカート
一枚あると重宝するんだよね わたし柄物ばっかり
飛びついて買っちゃうからamaに『たんすから服選んで』なんて言ったら上下柄物になっちゃう確立98%
超高確率。

N子ちゃん背が伸びてるんだね~うちも背が
伸びてるはずなのに、ズボンは100で、ちょうど
いいって、どういうこと?ばばちゃん達って、それしか
言うことないかい?って位『あら~背のびたね
大きくなったね~』って言うよね

うちの母も週に2回位は会うのに『あらっ背が伸びた~』って・・・挨拶の代わりか何かなのかしら・・・

そして何か殺気を感じる・・・変態の香りが
漂ってくる・・・と思ってたら競馬場に登場してたのね
うちの近所よv-1021日に女の子大喜びの赤やら黄色やら緑の髪の毛した奴らが、やって
くるどーーーーー

---ねねさんへ

ブリブリ(笑)更新してます!rinekoでっす!

あはは、うちも既に身体測定の記録ページ開いてないわ。
時々病院行って薬を処方してもらうのに
「お子さん何キロですか?」
って聞かれて、ワタワタしちゃうし。 ←親か!?
本当、言い訳になってしまうけど
毎日見てると気が付かないよね。
自分の成長にはかなり過敏なんですけど。(成長中!?)

---amamihoちゃんへ

キャホーーイ!!amamihoちゃんだー!
こちらにお久しぶりぶり~。
嬉しくてしょうがないからHugするぜ。暑苦しいぜ。 

バナナチップス、ゲトしましたか。なんと、ピンクも。
奥さん、あのギャルっぽい感じ、どう仕立てます?
そうそう、アフロがいっぱいいる生地もなかった?裏毛だったかな。
アフロ迷ったんだけど暑苦しいからやめたの。(だって時は夏。)

そうか、amamihoちゃんの布山には柄物多いのか。
N子さんのタンスの中は地味なのよ。
そうね~、N子チョイスだと彼女なりに明るさを求めてか
センスのかけらもないある意味奇抜なこーでねーとが…。
お笑い系って言うの?

競馬場の近所? またー。厩舎に住んでるんでしょ。うふ。
てか、あの辺土地高くね? (妙にローカル)
おぅ!キグルミ5人+oneね。
もちろんアナコンディ役で予約済み。
次々グッズを出してくるあんな奴ら、コテンパンにしてやるわ。
本当は今週のういっしゅの方が行きたいんですけど。

余りにローカルな話題を書いてしまいそうなので
近いうちにメール発射するわi-80

rinekoちゃん、ガンガン更新してくれてて、
見応えたっぷりぃ~。よろこびぃ~(←古っ!)

このデニムのピシッとした感じ、
綺麗なステッチ、さすがです。

↓のブラウスもいいな~。
猛烈に、女っぷりが上がりそうな感じ。
rinekoちゃんの布選びのセンスが欲しい。

私もfilerさんで、saleで買ったのがソロソロ届くはずなんだけど・・・。
夏物残りまくりなのに、秋冬?物買っちゃって、ヤバイなぁ~。

再びコンニチハです。お邪魔します。(^^)

いや~、いつも感心するのがステッチのすばらしさ!!
いつもデニム系には何の糸を使われてるのかな~?
スパンの厚地用の黄土色??それともジーンズステッチ用の糸なのかしら??

私も次にデニム系作る時には是非是非ステッチ挑戦したいなぁ。・・・と思いつつ結構ステッチって面倒くさいので思っているだけかも。うん、その可能性

---あおいちゃんへ

毎回惚れ惚れする技術とセンスを
持ち合わせているあおい様が
何をおっしゃいます。
怒るよ!?(笑)

あら。filerさんで何買ったの?
秋冬物?何だろう~。
もちろん私はまだまだ半袖縫うどー!なんだけど
今日ちょっと風が冷たいのよね…。
へこたれそう。

---ゆきさんへ

さささ、どうぞどうぞ。
こちらこそ何にもお構いできませんで。(笑)

ステッチには一応デニム・レザー用の#30です。
って、#30なら何でも良いわと色しか見ずに購入してるんですが
今見てみたら全部デニム用でした。 ←超いい加減。
今回のスカ&パンは濃いめの黄土色です。

ステッチもなかなか楽しいですよ~。
デニムに至ってはステッチ入れれば入れるほどそれらしくなって
やめられなくなってしまう…。
どうぞ、ゆきさんもコチラの世界へ!(笑)

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

