ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳


2008/09/05 [Fri]

パンプキンとスキニー。

ひっさびさの縫物更新。
そんなに時間も無いので簡素に行きます。
しわしわですよー!
 布/近所の手芸店にて  パターン/cucito2008夏より

確か夏の始まりくらいに作ったと思うので
相当履いて、相当洗濯してます。 しわっしわです。
ちょいと乙女チックに。
ポケットのフラップの開閉はマジックテープなのですが
飾りで乙女チックなくるみボタンを。

N子さんは初めてこのパンツを見た時、
ちぎれんばかりにボタンを引っ張ってました。
「開かない!」と。

開きません。

あっちにもこっちにもギャザーがイパーイで面倒くさっですが、
仕上がり、着用共にカワエエです。

しかし、
「Kママ(N子祖母)にはかぼちゃパンツって言わないで。」と。

何なんだ。

最近N子さんのこだわりについて行けなくなりつつある…。

で、もう一着、秋色で裁断済み。


スキニー?スキニーなのか!?
 布/ナカムラ  パターン/クライムキの子供服よりヨガパンツをアレンジ

なんかただのストレートに見えますが、一応スキニーなシルエット。
ヨガパンツのパターンのひざ下を書き換えただけ。
あ、布帛用にワンサイズ大きめを使ってます。
デニムはデニムなのですが
ストレッチ無し、薄手。

本当にこの画像だけではイマイチな仕上がりに見えるので ←悔しいので
後に着用撮ります。

後ろポケッツ。 前ポケッツ。

一応それらしくポケットも付けたりなんかして。


しかしですね「暑い~」と言われ
この夏には履いてもらえませんでした。



くそぅ…。


この記事へのコメント

初めまして、樹ママと申しますv-22

思い起こすと8月の始め…
すてプリンからたどり着いて目を血走らせながら全部読み返し…
次更新されたらこの暑い熱い思いをコメントしよう!!!
と決めて毎日覗きに来ておりました…v-216

もう完全に燃え尽きておりますので、ちゃんとしたコメントは次回以降に…

ええ。

作品・文章からのお人柄・諸々…
とりあえず好きです!

PS
cucitoのかぼちゃパンツ、形になっていたんですねv-218
可愛い…v-238

---樹ママさんへ

初めまして~♪
本当にいつも気まぐれ更新で申し訳ないです。(汗)
いやですね、毎日精力的に縫い、更新したい気持ちは山々なのです。
でもなかなか行動が伴わない今日この頃…。
って、今日に始まったことじゃないんですけど。 ←殴。

熱い気持ち、伝わってきました。(笑)
最近は落ち着いてますので ←加齢による落ち着き!?
howtoすてプリ程のハッチャケぶりはあまりないかも知れませんが
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

