ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2008/06/30 [Mon]

大人服、ワショーイ!

ごきげんよう、rinekoです。

私はごく普通の主婦。
平々凡々な毎日をノホホ~ンと過ごしているのですが、
何故か、まとまった時間が取れません…。

単に時間の使い方が…(汗)

なかなか更新できてませんが、縫ってます。
写真がどんどん溜まってきております。  軽くピンチ。

で、安易ですが、「まとめUPで乗り切ろうっと♪」となりました。


ちょっと男っぽいな~。
 Tシャツ→ 布/マツケ  パターン/WBタートルネックよりアレンジ
 シャツ→ 布/ナカムラ  パターン/filer レース付きフリルシャツのレース無し 


Tシャツはマツケさんの派手な緑のスムース。(布記録2008.03
こんな緑着れねーよ?って思ってたけど意外に着れちゃうもんですね。うふ。
シャツはfilerさんレース付きフリルシャツ

これ。↑
生地はナカムラさん。(布記録2008.01
レース無しでメンズっぽく作った。
…ら、生地の色のせいか、かなり男臭プンプン。
 
すっげー黄緑!でも着るよ? 後ろプリント。 
ヨークはバイアスで。 袖にあきが無いの。作ってて軽くビックリした(笑)


ツボ生地で。
 布/マツケ  パターン/WBタートルネックよりアレンジ


マツケさんのジャガードボーダー。(布記録2008.03
白×グレーのボーダーを生かしたいのでかなりシンプルに作りました。
でもなんだろーね、お腹の四次元ポケットは外せなかったみたい…。  


まとめUPって。
大人服はそんなになかった……。 (恥)


と思ったら、まだあったので追加。
なんか暑苦しいけど(笑)パーカー。
 布/マツケ  パターン/WBタートルネックよりアレンジ

これもマツケさんのミニ裏毛。(布記録2008.03
以前作ったN子さんのアップリケフットボールTと同じ布。
よく見えませんがフードの紐の先についてるのはナカムラさんウッドビーズ。

↑なかなか使えるので色違いも欲しいくらい。 安いし。

しゅしゅっとな。

で、こちらのすてプリンですがいつものアクリル絵の具ではなく、
マービーの布用スプレーを使ってみました。

↑これ。
詳細は後日詳しくレポしたいと思います。


この記事へのコメント

すごいなぁ~

お久しぶりです!
今年は北海道の夏スタートが遅いような気がするsoraです。

いつもrinekoさんの作品を見て驚くのが、アレンジの豊富さ。
だって同じWBタートルネックのパターンを使っているのに、全てテイストも雰囲気も違うじゃないですか。
そのアレンジ能力を分けていただきたい(笑)!!

すてプリン。新兵器ですね~。
スプレーの詳しいレポをお持ちしてます。

---soraさんへ

こんばんは~♪
そんな大したアレンジじゃないですよ!?
袖丈変えたり、ポケット付けたり…そんなんですよ!?
soraさんも是非やってみてチョ。

新兵器、気になるでしょ?
今回スプレーでやった時は写真を撮ってないので
後日しっかり写真付きでレポするよ!
待っててね~♪

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

