ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2008/06/03 [Tue]

水玉チュニック。

いや、実に珍しい。
届いてすぐ形にするなんて。

シンプルな作りですけど着ると意外と派手ですよ?
 布/ブーケ  パターン/クライムキの子供服よりTシャツをアレンジ

先日UPした布記録でお目にかかったばかりの
しっかり目の接結ニット。(布記録2008.05
接結ニットはフワフワしていて苦手なのですが、こちらは縫いやすかった。
レトロな雰囲気漂う「赤にベージュのドット」がかなり可愛い。

パイピング仕上げにしたら頭通りにくい。(涙) 一応ポケットくらいは付けたんだけど…。

0.5M買いなので生地丈一杯取ってもチュニック丈が限界。
ワンピにしてやりたかった…と裁断時に涙をのみました。 ←嘘泣き。
生地だけで十分可愛いので形はシンプルに…と思ったけど
こうして見ると淋しいなぁ。
なんちゃって前立てくらい付ければ良かったかな。

でも着用を見るとこれでいいような気がする。

0.5M買いだったもんで、チュニック丈が限界でした…。(なおかつ微妙だ)

いや、前立てあった方がいいかも。 一体どっちなんだ、自分。

襟元のパイピングにステッチ2本入れたのですが
いつものニットステッチではなく、
普通のステッチで2本も入れてしまったので

頭ぎりぎり。Girl。


着替えを見ているとハラハラします。(笑) ←笑うなよ。



この記事へのコメント

あいかわらずお上手ですね~
関心しちゃいます。
水玉も赤もめちゃくちゃかわいい♪
接結ニットは一度縫ったことありますけど、
めちゃくちゃ苦手っす。
帆布でも下手なのに、ニットとなるとさらに下手な私が扱うような生地ではありませんでした・・・(涙

一つ前のシャツも感心しどーしでした。
アップリケは私もやったことありますが、
生地、ほつれてきませんか?
私もやってみたーい。

はじめまして

はじめまして。
すてプリンのファンで少し前から通わせていただいています。今すてプリンのための材料を集めている所です。
とっても女の子らしくて可愛いチュニックですね!
フットボールTシャツもカッコいいですし、rinekoさんのセンスが好きです。

ミニーちゃんみた~い♪

この生地、ミニーちゃんのようでめっちゃ萌え~(笑)!
女の子だから許される大きなドット柄。萌え萌え←しつこいw?
これはもうシンプルでよかったと思うけどなぁ。

ところでナンバーTですが、すてプリじゃなくrinekoさんと同じくパッチで行く予定です。
いや、後々はすてプリでもやろうかと。
うちは11/19生まれなので4文字が面倒だし03にしますわ!
ちなみに2003年の03です。単細胞なので(苦笑)。

はじめまして

はじめまして。
Tシャツプリントを探してこちらのすてプリンを見せていただき、
たびたび覗いては読み逃げしていました。
説明も面白くってサイコーです。

新作のニットもどれもすごく素敵。
既製品のようなのはもちろんで、ブランドのようですe-272

素敵な作品に刺激受けて、私も縫わなきゃ~・・です。
また寄らせていただきます。

お久しぶりです^^
この接結、可愛いですねー♪
これくらいシンプルなほうが生地の可愛さが際立ってて良いと思いますよー。

↓のTシャツも素敵♪
もりもり縫ってて羨ましいです。
私も重い腰上げなきゃなあ。
背後で生地山の呻き声が聞こえるし(笑)。

---ちりさんへ

こんにちは~♪
ブーケさんの水玉、レトロでよかったよ!
「追加しようかしら。」と覗きに行ったらもう無かった…。
接結ニット、私も苦手だ。
柔らかい物だと切り端から分裂してこない?
黙ってくっ付いてろっちゅーの。(笑)

↓の記事のアップリケ、何度か洗濯したけど
全然大丈夫でした。
あんな粗いジグザグでもいいみたい。

---もものはしさんへ

こんにちは、初めまして。
こんな気まぐれ更新のねこぱんへようこそ♪
すてプリンの材料、集まりましたか?
1店舗で揃えるのはなかなか難しいですよね…。
私も近所の100円ショップが改装してからは
ちょっと遠くまで足を延ばしてます。
これからTシャツの季節なので
私もすてプリンの出番が多くなりそうです。
揃ったらやってみてくださいね~。

---soraさんへ

ミニーちゃん!言われるまで気がつきませんでした。←鈍
このチュニックに耳(カチューシャみたいの)付けたら
それだけでコスプレイケる?

あ、ナンバーT、パッチでしたか。早とちりしちゃった。
楽しみにしてますわ。ムフ。
11/19生まれ…うぅ~ん、確かに4ケタはつらいね。
「03」って、リアルにお店にあるTシャツにありそうでいいかも!

---たなっちさんへ

初めまして~♪
おぉぉ。あの恥ずかしいHOWTOを…(赤面)
すてプリン、たなっちさんのお役に立てれば光栄です。

ブランドのようだなんて!あぁ!嬉しい。
たくさん褒めて頂いて、何だか悶えてます。きゃ。
どうしましょう、調子こいていいですか?(笑)

放置してみたり連続更新してみたりと
落ち着きのないブログですが
ぜひまた遊びに来て下さいね~♪お待ちしております。

---ひなさんへ

お久しぶりです!
かなーり放置してましたが元気に生きてました。(笑)
それなりに縫ってはいたのに
写真撮って~記事にして~とまで行かなくて…。

この生地、可愛いですよね!
ブーケさんでは珍しく(店長さんに怒られるかしら。汗)
一目惚れしました。
残念ながらもう無いみたい。色違いもあったのにな~。

>重い腰上げなきゃなあ。
って、ひなさん、私なんかよりメチャメチャ縫ってますよ!
いつも見習わなければ…と覗いておりますよー。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

