ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2008/04/14 [Mon]

本屋でパラパラ、手芸屋でウロウロ。

やっぱり荒木さんのデザインは可愛いわ。

本屋にてあっちでパラパラ、こっちでペラペラしてましたら
可愛らしい女の子が表紙でほくそ笑む子供服の本を大発見!

ワッホイ、掘り出し物♪

と思ったら、荒木さんの第2弾が出てたんですね。
迷う事なく抱きしめてレジに行きました。

表紙のガールのヘアーがモシャモシャなのはそのせいではないですよ?



第1弾の女の子のお洋服も女の子を持つ母親なら
ときめかずにはいられない洋服がたくさん載ってましたが
こちらも負けてません。
ってか、ますます良い感じ。
表紙のワンピ、深いVあきのブラウス、
ローウエストで後ろボタンあきのノースリーブワンピ。

あぁん、カワイン。

ただ、表紙に「春夏ワンピから、あったかコートまで。」
なんて書いてあるので期待してページをめくったら
キルトニットのコートでした。
真冬オッケー!なコートかと思ったよ…。

そして1か月以上前になると思いますが
話題になっていたmpl×サンパターンのヨークチュニックも買ってました。
今現在は楽天でも手に入るようですが
その時はネットではどこも売り切れで
何気に立ち寄った手芸店で見つけました。

mplのだけ買おうと思ったら…汗。

やや!ヨークチュニックブラウスの他に、
ボンキュッボーンな流し目の姉ちゃんが二人。
本当はシンプリシティのバルーン・トップ&ワンピース
パターンが欲しかったのですが

 ←コレ

無かったのでついつい他の物を買ってしまいました…。
フェミニンギャザーブラウスとカシュクールオーバーブラウス。



自宅でニヤニヤ広げようとして気がついたのですが
どちらも似たような形じゃないか…。

エエエエーー。

日々こなしている食料品の買い物等でも
似たようなもの二つ買ってしまうってのは良くありまして。
でもそれは離れた場所に陳列されている似たようなものを
再度かごに入れてしまうのであって
今回のパターンは同じ棚に並んでたんですけど…。

ま、まぁ、いいさ。
自分でパターンいじらずに胸元の印象変えられると思えばさ。
丈伸ばしたらワンピースにもなりそうだしさ。



↑これですが。
もちろんまだ作ってないのですが期待猛烈に大きいです。
あちこちのブログで早速作ってる方々をお見受けしましたが
どれも可愛らしい。
わがN子さんにもラブリーなヨークでチュニックなブラウスをぉぉー!

大興奮。

広げたらピンク色の紙だったので
あんまり興奮しすぎて自分の目ん玉血走りすぎたかと。 んな訳ない。

ガッサッガサガサ、はーぁ、んはーぁぁー。

って、変態じゃないですよ。
紙の匂い嗅いでみただけですよ。
結構いますよね?クンクンした人。

……mplの匂いしましたよね?




しません。


この記事へのコメント

こんにちわ。
生きてらっしゃた~ww
UP楽しみにしてたんですよ♪
この本私も買いました。
かわいいっすよねー
見てるだけも何つくろうかワクワクしちゃう。
もう一冊、CANDYFROSSさんのとこでみっけた
男の子と女の子の服っていうのもいいっすよ。
私的にはこっちのほうがさらに好きかも。
幼稚園グッズ・・・同じ私もがんばりましたな。
キルトもの買わなくて、自分でキルティングしたら
キルティングバージョンが後で出てたという・・・
チョッッピリかなしかったっす。
作るからには人とは違うものをって気が起こるっちゃいますねw
またUP楽しみにしてます。

ど~も、wamiです。
まずはN子さん入園おめでとう☆
rinekoさんの復活おめでとう☆
お尻お大事にね。

この本やっぱりいいんだ!!
もう、気になって気になって。
でも近くの本屋にないのよ~。ヘタレ本屋め!
ネットで中身がちらっと見えるところがあって見てたんだけどやっぱ実物見てからかな?って考えてて、でもいろんなブログで、いいよ~、かわいいよ~ってのを見るとポチっと買うか!!とその気になってるのよね。

入園服いいね、いいね!
お嬢な感じがグ~。

お久しぶり~!
私も買ったよ、この本♪
かわいくて、作りたいの満載よね~!
今まで本を買うときは、2つ以上作りたいのが載ってたら買おうって思ってたけど、最近のは優秀、1冊の中にいっぱいありすぎて、本屋さんでおぉ~って声をあげたくなってしまう(笑)
mplのパターンも、気になる気になるぅ~。
前に近所の手芸屋さんで買おうかどうしようか迷って、結局買えなかったんだけど、私もいろんなブロガーさんが作ってるのを見て、すっごくかわいいから、今度行ったら買おうと思ってるの。
rinekoチャンの作るの、楽しみにしてるね!

rinekoちゃん、時々、ちらちらと、いや、ほぼ日参?:笑
復活の日を楽しみにしておりました。
↓のゴージャスな幼稚園グッズ。
これくらいやらなきゃダメだね。お手本真面目に、ありがとう。
高校生位の子とかも喜んで持ちそうな感じもするよ。N子さん、大人系?

MPLさんの型紙ピンクだったねー。
だからか、線が見づらく、写しにくかったような(というか、元々、写すのが嫌いなのあるけど)。
いっそのこと、姪サイズにカットしちゃおうか・・・。そしてでかくなったら、買い直す?という無謀な行為に出たい衝動を抑えるのに必死でした♪

この本も見た~。可愛かった~。
写さなくて良かったら、絶対買ってたよ。って、どんだけ、写すの嫌いなんだか・・・:汗

---ちりさんへ
どうも~、お久しぶりです。生きてましたよ~。

あら!ちりさんもこの本買っちゃいました?
荒木さんの本は何て言うんだろ、
シンプルだけど何処か女の子らしいというか。
「男の子と女の子の服」も見たよー!
これもかなり迷った。いいよね。

おぉ!キルティングを自分で?凄いなぁ。
キルティングってやったこと無いんだけど、ミシン?手縫い?
どっちにしろ、普通にバッグ作るより手間掛かるよね。

N子さんが幼稚園に通い始めて時間が出来たんだけど
やりたい事沢山ありすぎて整理がつかない。(汗)
更新ネタもたまってきてまして…。
少しずつUPしまーす。

---wamiさんへ
どーも!ご無沙汰です。
おめでとうを有難う!

荒木さん第2弾、良いよ~。シンプル加減が丁度よいの。
あぁ、出来る事なら中身を見せてあげたい。
ポチってもがっかりしないと思うよ? ←悪魔の囁き。
我が近所の本屋もヘタレ本屋で(笑)
夫と車で出掛けた時にタイミング見計らって
素敵本屋に誘導だよ。

入園服、時間も根気もなかったのでシックに。(笑)
家ではとんでもなくワガママ&じゃじゃ馬なんだけど…。
馬子にも衣装ってとこでしょうか。
着てた時は大人しくなってたよ…。

---chicoさんへ
ご無沙汰してましたー!復活です。

ねねね?作りたいの一杯よね、この本。
前作のも沢山作りたいのあって少しずつ作ってこ。と思ってたのに
もう2!?みたいな。
でも前作をさらに突っ込んだ感じだったので
迷わず買いました。

MPLのは超期待のパターンです。
早く作りたいんだけど自分用のTシャツも縫わないとー!
季節は待ってくれない…。(汗)
今度手芸屋で見かけたら、ぜひ買っちゃって!
私も頑張って作るよ。

---あおいちゃんへ
やっと縫物の宿題が終わって復活したよー!
好きなものが縫えるーと思ってたら
縫いたい物ありすぎて頭の中がパンクしそう…。
結果、空回りで何もせず夜に!(涙)

あおいちゃんも姪っ子ちゃんにヨークチュニック、縫ってたね。
しっかり見てニヤニヤしてたよ~。
私も買ってすぐ写したんだけど、カット、したくなった!
Mさんのパターンとしては値段もお手頃だし(笑)
空回りしてばかりいないで早めに縫ってみるわ。
じゃないとサイズupした時カットしてしまいそう…。

本って1冊で色々作れていいんだけど
パターンが凄く入り組んでるんだよね。線探すのだけで一苦労。
あおいちゃんの気持ちもわかるよ。
小さなパーツ写し忘れたり。 ←これ、すごく萎える。
でも大人服より小さいしー(と自分で元気づける)
買った以上、頑張って写すぞー!

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/136-7fd0193b

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

