ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2008/04/13 [Sun]

幼稚園グッズ。

もちろん、幼稚園児必須の絵本バッグなんかも作ってました。
そう、あのド派手なケーキ柄のキルトで…。

ど…毒々しい…?
 布/ケーキ柄はアットホビー@スタイリストゴトウ レースは実店舗  パターン/適当 

布記録(2008.03)でも書いたとおり、N子さんセレクトのキルト柄。
絵本バッグと、お弁当袋とコップ入れ。

すごく派手派手なので
シンプルに作っても十分可愛いんでしょうけど
どうせならと使い道に困っていた綿ギャザーレースをこれでもかとデコ。
勢いに乗りサテンリボンまで付けた。

胸やけ注意。


お陰様で5年ほど寝かせていたレースが無くなりました。
スッキリしたけど、5年ってハンパねーな。

お弁当袋とコップ入れは、もう4セットくらいあります。
それはそれはシンプルに作りまして。
お見せするほどの物ではないので写真も撮ってません。
ここぞとばかりにハギレのフル活用だし。


入園式当日、このバッグを持って行ったのですが
非常に目立ちました。

ええ、恥ずかしいくらいに。


早めに行ったのですぐ幼稚園内に入れず
外で皆さん一列に並んで待っていましたけど、
その間、母は恥ずかしさに耐えてずっと持ってましたよ。


だってねー、前に並んでいた男の子のバッグ、
すごくシンプルだったのよ。
ままま、男の子だからってのもあるとは思うが…。
しかしですよ、自分で作ったくせに恥ずかしいなんてどうなんだ。
夜中に大ハッスルでレースを体に巻きつけつつ
ウハウハ縫ったのは誰なんだー!
そんな葛藤を胸に。



ま、オーダー主が喜んでるので良し。かな。


この記事へのコメント

こんにちは~&お久しぶり♪
N子ちゃん、入園おめでとう~☆
rinekoちゃんも尻尾完治、おめでとう^^

この絵本バックたち、めっちゃいいわーー!!
誰がどう見てもN子ちゃんの。ってすぐ分かるし。
フリフリレースもいい感じ♪
でも、お弁当袋がおパンツに見えるのは私だけ??

そうそう、やーーーーっとすてプリン、チャレンジしたよ~
大流行の予感v-221

---yokkoちゃんへ
お久しぶり~!
ホント、ご無沙汰してました。
入園式無事に終わったよー!自由だー!(笑)

おお!確かにお弁当袋、オパンツに見える!アハハハ!
マチの斜めの部分がもろにオパンツをかたどっている!
で、両脇に紐パン?うくく。
もしケーキ柄のニット地があったなら
yokkoちゃんのリクエストどおり、オパンツにするよ。
もちろん私の。(…オエッって言わない!)

すてプリン、やってくれた!?
嬉しい&ワックワク~ゥ。
大流行の予感?きゃー、見に行くわん。
見に行く前にどんなロゴか予想してみたんだけど…
「縦・縦・yokko・yokko!hey!」でしょ?

いやー、イカしてる。ってか私イカれてるわ。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/135-5d999faf

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

