ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2008/03/02 [Sun]

日々のヒビ。

大昔、人間にあった尻尾。
この頃ソレの存在をとても感じます。






先日、家族そろっての外出がありまして
行く途中に近所のクリーニング店に寄ってもらいました。

KさんのYシャツを出す為に。

どこぞの地方では梅の開花がどうとやら
…そんなニュースを何日か前に耳にしていましたが
北海道ではまだまだ雪深い大地。

思いっきり積もってますよ。

でもまぁ、お気に入りのブーツをはいた私は
車内で待機するというKさんとN子さんに
「ちょっと待っててねん♪」
そう言い残しルンルンでクリーニング店へ向かったのです。

そのクリーニング店は同じ建物内にスーパーやドラッグストアがある。
駐車場を抜け、入口を通過。
入口にあるマットで靴底についた雪を軽く落とし、
10歩でドラッグストア、さらに10歩でクリーニング店。

20歩でYシャツを出し、20歩でまた駐車場へと戻る予定だった。



入口から7歩ぐらいで転びました。




両足を前方へ投げ出す形で、お尻ドーーン!です。
どうやら靴底に雪が残っていたようで
ツルツルの床では氷上の天使か!ってくらい滑った。

ここまでならとても微笑ましい笑い話で終わるのですが
尻もちをついた衝撃がすごくてですね、
軽く脳震とうを起こしまして

目の前が真っ白になり、耳が聞こえなくなりました。

でも意識はあったし、周りに人もいて恥ずかしいので
無理やり立ち上がり目標を達すべく前進あるのみ。

ヨタヨタとお尻に激痛を感じつつ
次第に晴れてゆく視界を頼りにクリーニング店に到着。

店員さんの「いらっしゃいませ」が口パクだわと思い、
Yシャツを出して「お願いします」と言ったのはちゃんと覚えているのですが
お金を払ったとか、その他の記憶があいまいです。
多分ろれつも回ってなかったと思われます。


「ついでにジュースも買ってきて」なんてKさんに言われてたのだけど
そんな事より早く車に戻らなければ
意識が無くなった時にまずいと思い、即、戻りました。


車に戻ってKさんに事情を話し、しばし休憩。
周りの音も正常に聞こえるようになり、出発。
その日の外出は予定通り、無事終了しました。



いや、無事じゃない。


夜、帰宅してからもお尻の痛みが消えない。
黙って座っていてもジンジンと痛い。
尋常じゃないわ、と、翌日病院へ行ってレントゲンを撮ったわけですが

尾骨にひびが入っておりました。



歩くのは全然平気なのですが
前屈したり、立ったり座ったり、階段を上ったりすると激痛が走ります。
現在は痛み止め等の投薬と湿布で治療中。

せめて3月中には治りますように…お祈りも実行中。
4月はN子さんの入園式があります…。



余談になりますが半月ほど前から
右手首が腱鞘炎を起こしていて痛みを感じていたのですが
最近更にしこりが。
お尻ついでに医師に問いましたらガングリオン。

私の愛するブロガーさんにもガングリオン経験者がいらっしゃいましたが
アレ、ついついグリグリ触ってしまいますね。
あ、だからガングリオン?
こちらは「まだ小さいので様子を見ましょう」との事で放置中。
腱鞘炎は良くなっているように思えますので
妙なしこりも無くなってくれる事をお祈り中。


で、お尻のせいでミシンに向かう気力が削がれてるのに
PCに向かってポチポチ祭りの元気はありまして(笑)
いろいろ買ってます。(涙)

私の短い尻尾と相談しつつ、のんびり記録します。





 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

