ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳


2006/11/20 [Mon]

寄り道で予定進まず...。

前回、次はfilerさんのニットPジャケットだ!!と意気込んでいたのに、あぁ、寄り道です。自分の長袖とN子さんの長袖を作っていました。
実を言うと、ニットPジャケットを作ろうと型紙を切り抜き準備しましたが!手持ちの布で用尺が間に合うものがありません...。去年から残っている無地の裏毛が沢山あるので大丈夫!なーんて思っていたらどれもこれも1mしかないではないか! ...こんちくしょー、そのうちみんなまとめてトレーナーにしてくれるわっ。
ありがた迷惑な豆知識...filerニットPジャケットは170幅×135センチ必要です。(説明書より)

20061120192334.jpg寄り道1枚目。

布/マツケ
パターン/WBのタートルネックを大幅アレンジ


ポリ70%混のワッフルニット。わりと肉厚でもどりも良かったので洗濯してもダラリと伸びなかった。縫うのも楽でした。以前、綿100のワッフルを縫った時なんて縫っては伸び、洗濯しては伸び伸びで二度と着れる物では無くなってしまったけどこれは大丈夫そう。手触りも綿100と区別がつきません。まるで私のミシンレベルがUPしたかの様な錯覚が...。

V開きの深さはキャミがチラリと見えるくらい。







20061120192350.jpg寄り道2枚目。

布/マツケ リブはブーケ
パターン/WBのタートルネックを大幅アレンジ


何て事は無い、普通の長袖Tシャツ。量産決定した前回のTシャツと同じパターンです。
これにもペイントしてみました。何だかイメージと違ってしまった。もっとシュールでかわいい物にしたかったのに!大きさも中途半端だしさ。センスが無いぜ。



もう何も語る事はありません...。











20061120192415.jpg寄り道3枚目。

布/ドットとリブはブーケ 黒裏起毛は忘れました...
パターン/クライムキの子供服よりTシャツをアレンジ


やはり何かを作ろうと布山をあさるとハギレを発掘してしまうので、ついついN子さんの服を作ってしまうわ。
またレイヤードかい...芸が無いよ...

でも中途半端なハギレが消化出来てしまうんだもの、止められませんの...。












ペイントUPです。ワン公の方は毛羽立っております。

20061120192403.jpg20061120192430.jpg


さあ!次こそはPジャケットを縫います。

でも最近何故かログハウスに心奪われ気味なので検索しては釘付けです。やっぱり冬は薪ストーブですね!いいなぁ~。 ってKさんに同意を求めたら「俺の趣味じゃない」とキッパリ言われてしまいました。本日二度目のこんちくしょー!です。もうログハウスの良い所なんて教えてあげないぜ!薪ストーブの大変さだって教えてあげないぜ!

きっとKさんは私の気まぐれを知っての上での返答なのね...。

ギブミー!ログハウスライフ!

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/tb.php/13-4707eef8

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

