ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳

スポンサーサイト

2008/02/25 [Mon]

フォーエバー、御婦人。

たまには猫でも。







ぼく、蓮太郎。 俺、裕次郎。

甘えてばかりの蓮太郎と、俺様裕次郎。
裕次郎はそろそろ10歳。ジジィの域に突入しました。

……。

彼を飼い始めた時、私はまだ独身で一人暮らし。
ペットなんてお断り!な築何年かわからない古いアパートで
小さい茶色いふわふわした裕次郎と戯れておりました。
幸いそのアパートは若い入居者ばかり。
空き部屋も多くて苦情らしい苦情は頂かなかったのですが。

ある日、
真下の部屋に50代と思しき御婦人が引っ越してきまして。
「オタク、ネコちゃん飼ってるでしょ。」
なんて言われちゃいまして。


「初めはネズミの足音だと思ったの、おほほ。」
「い~え、いいんですよ。私も動物好きでねぇ。」
「飼っていたワンちゃん連れてきたかったんだけど、
ほら、ここ、駄目でしょう?」
「あら!大丈夫よ~。大家さんには言わないから!」

私が外出しようと外に出ると、御婦人も外に出てくる。

「初めはネズミの足音だと思ったの、おほほ。」
「い~え、いいんですよ。私も動物好きでねぇ。」
「飼っていたワンちゃん連れてきたかったんだけど、
ほら、ここ、駄目でしょう?」
「あら!大丈夫よ~。大家さんには言わないから!」

無限のループですよ。

当時職場がすぐ近くにありまして、接客業だったので
「あら、あなた、上の部屋の方じゃない?」
と、すぐ見つかっちゃいまして。
御婦人が数人の御婦人を引き連れて
どれがどれだかわかんなくなったりしてました。

漠然と引っ越ししたいなぁと、
裕次郎のためにもペット可物件のほうがいいなぁと、
夜中のアルバイトのお金が貯まってきた~!と、
御婦人の束縛から逃れたい…と、

引っ越しました。

部屋の引き渡しの時に管理会社のおっちゃんが来たのですが
「オタク、猫飼ってたでしょ。」
って。

ごめんなさいごめんなさい
十中八九ばれてると思ってました。
修繕費でもなんでも払う覚悟はできてます。

おいくら萬円ですかー!

契約違反をしたのは自分なので素直に謝りました。

「僕はね、猫くらいいいと思うんだよ。」
「下にね、年配の方が引っ越してきたでしょ?」
「その人がうるさくてね。」
「猫のことだけじゃなく自分の部屋の事も色々言ってくる人でね。」
「古いアパートだって事、わかってくれないんだよ。」
「あ、敷金は戻せないけど、修繕費?いらないよ。」

「いらないよ。」

ぉぉおおお!
おっちゃん、神様に見えました。いや、神様でした。

すみません、ありがとうございます。
何度も頭を下げながら
ふと、頭をよぎった御婦人。

あいつ、しっかり苦情の電話入れてやがった。フガー!

まぁ、引っ越すし~
実は職場も変えちゃったので、もう会う事ないし~
いっか。
さよなら、御婦人。

どんなトリックよ。

で、のち半年後くらいに
小さい真っ黒いふわふわがやってきて
引っ越しの荷物に紛れ込んでいた(笑)Kさんが
蓮太郎と命名。

あのね、俺ね、…溶けそうです。

新しい部屋、新しい職場、養ってもらえる幸せ。
そんな感じでエンジョイしてたんですけど
なんという偶然か、それとも運命か。
新しい職場も接客業でして…。

御婦人が。

「あら!?あなた○○ハイツの方じゃない?」
「ほら!ネコちゃん飼ってた方でしょ!?」

ウオー!! なぜココに? テンパリつつも

「違います!」
思いっきり嘘です。

「そ~ぉ~?変ねぇ。」
「すごく似てるわぁ。○○ハイツの方じゃない?」

「知りません!」
めっちゃ汗かいてました。

「違うのぉ?おかしいわねぇ~。」
ぶつぶつ言いながら消えていった御婦人。



その後、N子さんを授かり職場も退職したので
会ってません。

もう二度と会いたくないです。

フォーエバー、御婦人。






 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

