ね こ ぱ ん

「猫」と「洋裁」の記録帳


2006/11/05 [Sun]

やっぱり、ミシンが好きみたい。ラスト。

最後のまとめUPは自分の服です。

20061105131105.jpg夏が終わる頃からずっと言っていた自分の長袖です。・・・遅いよ。

ピタピタでもなくブカブカでもなく体に沿うような感じに出来ました。元はWBさんのタートルネックのパターンですがアレンジしてます。首周りも脇線も袖幅も原型が無くなる位いじってしまいました。

これの前にもう一枚作っていたのですが、そちらはおかしな事になってなんとも着心地の悪い変なTシャツが出来てしまった・・・。でもその甲斐あってか、これは量産決定です!ワーイ!

私の目指す所は既製品なので、それっぽくロゴなんか入れてみました。かえってやぼったくなった様にも?
パターン/WB(アレンジ) 布/身頃はマツケ リブはあかね





20061105130953.jpgもひとつ。

たたんでありますが7分袖のボートネックです。こんな感じのは既製品でも買った事がないので作ってみました。

似合いません。

そ、そういえば明るい色の服は似合った試しが無かったわ。
布って、色や柄の可愛さだけで買ってしまってこんな失敗もしちゃうのね・・・。
部屋着にします。

Kさんには似合わないなんて、言わせませんわ!









えー、とりあえずこんな感じでまとめUPは終了です。

体調が悪くてもミシンに関する事には熱心なの。ウフ。って事で次の予定はfilerさんのニットPジャケットです。
わりと(かなり?)大作ですが頑張るわ!でもその前に長袖Tシャツ、量産したいなぁ。揺れる乙女心なのでした。

 | HOME | 

プロフィール

rineko

Author:rineko
夫Kさんと6歳の娘N子さんと
2匹の猫と同居中。
猫とパン(食べる方)と趣味の洋裁を
愛する1975年生まれです。

面白script2(暴走Ver)

ホームページ暴走
↑をクリックするとこのブログが暴れ始めます
powered byUsefulTool

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事+コメント

管理人より お願い。

当ブログに関係のないコメントは、削除させて頂く場合がございます。 ご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

のんびり返信ですが、 お気軽にどうぞ。

music

管理人の個人的趣味です…。

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

